Home > [と] > とりあえず

2007年
01月19日
(金曜日)

とりあえず

※この記事の読了時間は:約 5分39秒です。

「とりあえずビール!」なんて言葉がはやりましたね。飲み屋に入って開口一番ってやつです。

これに限らず、「とりあえず」ってなんだかとっても便利な言葉ですよね。まぁそれが逃げ道になったりもするわけですが(苦笑)

そんなわけで本日は「とりあえず」をキーワードに、人が無意識に何を優先しているのかを探し出してみようと思います。

とりあえずインドが好き – livedoor Blog(ブログ) とりあえずインドが好き - livedoor Blog(ブログ)

これは言葉の感性が面白いなぁ。いや、「○○が好き」に対して「とりあえず」を枕詞にすることって少ないような気がしたからそう思ったんだけど。

インドにまつわるブログですね……って、右サイドバーのProfileを拝見したら

昔からインドに憧れてたけどインド人と結婚するとは!

などと書かれていて、とりあえずどころかインドに対して本気ではないか!とびっくりしてしまいましたよ。何はともあれまずはインド、って感じですかねー。

いやー、茅須もインドには憧れがあるんで(主に文化面で……だってインド占星術をかじってみたらすごく面白かったんだもん^^; ってまたそっちのほう?!)一面でとてもうらやましいですねぇ。インドの文化を肌で感じられるわけじゃないですか。

ちょうどこのブログを拾ったときのトップページは、どのエントリにもインドの写真がこれでもかってくらい大量に掲載されていました。インドのお祭りの模様なんですね。原色麗しいインド文化の一面を垣間見れて、茅須ちょっとわくわくしてしまいましたよo(^-^)o 

Durga Pujaに関連したエントリの一番最初のやつにトラックバックさせていただきます♪ だんなさんといつまでも仲良くいてくださいね

福袋と名づけなくても・・・|話のネタに~とりあえず何でもやってみよ♪ 福袋と名づけなくても・・・|話のネタに~とりあえず何でもやってみよ♪

とりあえず何でもやってみよ♪って、いいブログタイトルですね(^^) でもっていろんなことにチャレンジした結果をエントリにされてます。最近ではアフリカに旅行されたようでその旅行記が数エントリにわたって掲載されてますね。思い立ってアフリカに行っちゃうって、なんかすごいなぁ……( = =) トオイメ

でも紹介するエントリはこちら(笑)

いや、茅須も同じこと思ってたんですよ。最近の福袋って、すでに福袋じゃないじゃん!みたいな。中身が分からないものなんて誰も買わない時代になっちゃいましたからねぇ(^^; 見本がちゃんと展示されてて、これと同じものが入ってます、なんて、ワクテカしながら帰宅して袋の中身をのぞく楽しみがなくなるっちゅーの!

福袋というのは中身が分からない、ある意味ギャンブルだからこそ、帰宅して袋の中をのぞいたあとで自分のツキの有無が分かる楽しみがあるのに。

でさ、店頭で中身が浮き彫りになった福袋の見本を見ながら、これは欲しいけどこれはいらないから福袋じゃなくて単品で買うよ……ってなるワケ。ああ、なんて夢がない。

このエントリでも福袋の定義について調べた一文を掲載しているわけですが、定義だけじゃなく、やっぱ夢も一緒に売ってほしいよなぁとギャンブラーな性格をしている茅須(自爆)などは思うのでした⇐その性格改めないといつか痛い目見るよ ι

とりあえず撮ってみた とりあえず撮ってみた

フォトログですね。

その名の通り散歩で見つけたモノをとりあえず撮ってみたものです。

というわけでいろんな写真が展示されているわけですが、とりあえず撮ってみたというだけあって気負いがなく、それゆえにとても面白い表現になっている写真がたくさんあります。

最新エントリの動かない猫なんて、猫のこの表情は撮ろうと思って構えてて撮れるもんじゃないですよね。

ついついあちこち見て回ってしまいました。

【2ch】日刊スレッドガイド : カラオケ行ったらとりあえず一曲目はコレ! 【2ch】日刊スレッドガイド : カラオケ行ったらとりあえず一曲目はコレ!

2chスレッドの紹介ブログです。ウチのブログでもよくこの手のブログを紹介してるわけですが、それだけたくさんの紹介ブログが存在することもすごいけど、紹介されてる以外にもきっと面白いスレッドがたくさんあるわけで、2chつーのはみなが言うのと別の意味で恐ろしいすごい場所だなーと思う次第。

というわけでカラオケですよ。誰も聞いちゃいないだろうけど、茅須はB’zオンリーカラオケなら一曲めは「恋心」か「もうかりまっか」ですね。どっちにするかはそのときのメンバーによります(^^;

職場の同僚とかと行くときはSMAPとかKinki KidsとかTOKIOとか、アイドル系にしておけばとりあえず一発目からさくっと盛り上がるのでそうします。ヲナゴですが女の歌はよく知らない(爆)のでジャニーズ系にしておくわけです(^^;

新譜紹介のページとか新譜ばっかりの別冊とかね、見ません。見てもわかんないから(自爆)

……あああ、こうやって老齢化していってるわけやね ι (爆笑)

おっと、肝心な話を書きそびれるところだった(^^; このエントリを紹介したくなったのは160の書き込みの勇気に感服したからです。マジ勇気あるよ!尊敬するよ!そして茅須でもそんなやつがいたら間違いなく笑いながらボコるよ!!(爆)

もちろん『笑いながらボコる』ってのが大事なのよ(笑)

つーわけで160の書き込みをした人は、別の意味で盛大に場を盛り上げてると思いますよ。でもって茅須、こーゆー個性的な人、好きです(^^)


Comments (Close):2

けい 07-02-17 (土) 22:02

はじめまして
私のブログをネタにしていただいていたことに本日気付きました(^_^;
(TBもしていただいていたのに・・・)

ブログをはじめたとき、とりあえず何を書こうか・・・と「とりあえず」というタイトルにしてみたのですが、やっぱりインドネタが多くなってしまうので、あとから「インドが好き」をくっつけて、「とりあえずインドが好き」になりました。

ま、とりあえず私の人生インドが好きになったところからいろいろ展開してますので(^.^)

たいした話題はありませんが、また遊びにきてくださいね~

茅須まいる 07-02-18 (日) 1:49

>けいさん
あとからでも気づいてくれて嬉しいです!ご来店(?)ありがとうございます♪

あのブログタイトルにはそういうわけがあったんですねー。でもやっぱり「とりあえず」どころか「すっごく」インド好きですよね、けいさん(^^)

最近のエントリでは映像もアップされてるんですね!
インドの模様なんて、他じゃなかなか見られませんもんね。これからもインドネタ目当てにちょくちょくお邪魔させていただきますねvv

Home > [と] > とりあえず

Search
Feeds
Meta

Return to page top