Home > [お] > 驚いた

2007年
02月11日
(日曜日)

驚いた

※この記事の読了時間は:約 5分17秒です。

茅須がDEPAPEPのファンだっつー話は何度か書いたと思うんですが。

DEPAPEPをまったく知らない人にテレビ出演時の録画映像を見せたら、「あんたあの細い人のほうに雰囲気似てる」と言われてしまいました…… ι

えええええーーーーーーーっっっ!!!!!(叫) そ、そんなこと言われたの、初めてだよぅ!!!(焦) あ、DEPAPEPEの認知度が(自分の周囲では)低いから、そりゃまぁ知らなけりゃ似ているも何もないわけですが(^^;

あ”ーでも誤解されたら困るんで先に書いておきますが、自分では全然似てないと思いますぅー(滝汗だらだら) その人はコンタクトをしているので、きっと度数が合わなくなってきているに違いない(爆)

まぁそんな感じで本当に驚いたので、自分ほど驚いた人がほかにもいるんだろうかと、探してみたくなりました。本日のキーワードは「驚いた」です。

東京に来て驚いてしまったことランキング – goo ランキング 東京に来て驚いてしまったことランキング - goo ランキング

このランキング結果、面白いなぁ(^^)

茅須も初めて東京に行ったときはそりゃ驚いたもんです ι このランキング結果にも入っていますが、何に驚いたって、うどんだしが真っ黒だったこと!!!これはもう「青天の霹靂」って感じでしたよ。

逆に関東の人が初めて関西に来たときにもやっぱりいろんなことに驚いているんだろうなぁと思いますね。大概の人が大阪梅田の信号機についたカウントダウン機能にびっくりしているらしいし(^^;

やっぱりね、いろんなところに出かけて、びっくりしてみることも必要なんじゃないかって気はしますね。

野球兼(やきゅうけん) – 驚いた話し 野球兼(やきゅうけん) - 驚いた話し

驚いた話をまとめて紹介しているエントリだったわけですが。

一番目の驚いたことは確かに驚くだろうけど、それだけじゃなく、ちょっとクレームつけても良いんじゃないかと思いましたよ(^^;

でもって3番目の驚いたこと。茅須も驚きました!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン いったいどんな状況であの人……いや、人じゃないな(焦)アレはあんな行動に出ているんでしょう?!(謎)

とりあえず当該ブログで写真を見てください。「アレ」を良く知っている人ならみんな驚くと思うから。

オーストラリアで驚いたこと オーストラリアで驚いたこと

ページタイトルどおりですね。オーストラリアで驚いたことが三つほどつづられています。

茅須がびっくりしたのは2番目のサプライズ。オーストラリアではアメリカン・イングリッシュではなくクィーンズ・イングリッシュが用いられているそうなんですが、その用いられ方が、日本における方言のように微妙に違う響きなんだそうです。

アメリカやイギリスでは「a」を「あ」と発音するけど、オーストラリアでは「え」と発音するそうで。たとえば「Good Day」は英米では「グッド・デイ」だけどオーストラリアでは「グッド・ダイ」という発音になるそうな。

「グッド・ダイ」って!オーストラリアの人が英米に行って「Good Day」って言ったら「良い死」っていう風に聞こえちゃわないんですか?! 英米の人、気を悪くしちゃわないんですか?!(焦)

……って、何の心配してるんでしょうねー、あたしゃ _| ̄|○

ワーキングマザーの日常 : 日本へきて驚いたこと ワーキングマザーの日常 : 日本へきて驚いたこと

ベトナムからやってきた留学生に「日本へきて驚いたこと」という作文を書かせたところ、出てきた話を紹介してくれています。

こういうの読むと文化の違いが明確になって面白いですねー(笑)

個人的にはコメント欄のほうに書かれていた「長袖の上に半そでを着ているのが驚いた」がウケました。それに関しては外国からやってきた人じゃなくてもびっくりしたものですよ(^^;

レインボーローズに驚いた|ザピースカ レインボーローズに驚いた|ザピースカ

こ、これは茅須も知りませんでした!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン びっくりですよヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

レインボーローズ、直訳すると「七色の薔薇」なわけですが、このエントリに掲載されている写真、本当に「七色の薔薇」なんですよ。びっくりして思わずまじまじと写真を眺めてしまいました。

ひとしきり写真に驚いたあと、エントリ本文を読んで最後に更に驚きました。き、金額が ι こんなの花に出す値段じゃねぇ!!!(叫)

いやー、でも、これは一度は実物を拝んでみたいですねぇ……( = =) トオイメ あ”ー、でも、近所の花屋じゃおいそれとは見つからないだろうなぁ(>_<;)

m9ニッキ: 京王線に乗って驚いたこと m9ニッキ: 京王線に乗って驚いたこと

2chからの抜粋なんだけどあんまり面白いから紹介!

つーかここに登場する母上様、なんか他人じゃないような気がする(^^; うちのオフクロみたいだよぅ・゚・(ノД`)・゚・。

母ちゃん「えーこっちじゃなくて橋本さんのほうに乗りたい」 俺「ちょwwwそういう問題じゃなくてwwwつか何でさん付けしてんだよwww」

この最後の二行、本当に他人事に思えない……_| ̄|○

今日は面白い場所たくさん拾えたんで妙に長いエントリになっちゃったわー(^^;


Trackbacks (Close):1

pingback from なんてことだ - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 21:47

[…] 帰宅してPC立ち上げて、ふらふらと巡回していたら、心底驚いたしありえないと思ったしびっくりした出来事があった。しばし信じられない思いでモニタを見つめた。心臓に悪いったらありゃしない。なんでこんなことに、と思いつつ、ありえないことが起こるからこその人生か、と思わず達観してしまった。 […]

Home > [お] > 驚いた

Search
Feeds
Meta

Return to page top