Home > [め] > 名言ならぬ迷言

2007年
02月15日
(木曜日)

名言ならぬ迷言

※この記事の読了時間は:約 4分17秒です。

もう昨日になってしまいましたが、DEPAPEPEの尼崎公演「甘いが先でしょ尼崎」に行ってまいりました。

詳しい話はmixi日記に書いちゃったんですが。

徳岡:::ぶっちゃけ、お前、俺に対していろいろ思ってることあるやろ? 正直に言うてみ?って三浦に言うたんですよ。そしたら三浦、あるっていうんです。じゃあそれを言えって言うたら、「一生言いません」「墓場まで持って帰ります」と。そこは「墓場まで持って行きます」やろう、と。持って帰りますって、お前の家は墓かと。

MCでこんなネタがあったんですよぅ(爆笑)

いやぁ、もうね、このMCのときは腹がねじれるほど大笑いしてしまいました。そんなわけで三浦くんの名言(迷言)にヒントを得て、本日はキーワードに「名言ならぬ迷言」を採用しまして、素で面白いことを言ってしまった人たちを探し出してみようと思います。

番外編:迷言?!集 番外編:迷言?!集

先人の知恵に学ぼう!~名言・格言集~という名言を扱うサイトのワンコーナーでした。

上から3つ目の「油断一瞬、貧乏半年」は付記された解説文におもわず「うぷぷっ」と笑ってしまいました。これは確かに迷言ですね(^^;

あと上から5つ目の『謎の三箇条-その2「男が泣いていいとき」』の項目3に大ウケ。ああ、そりゃ男も泣くなぁ、と(笑)

ちなみにその下に『謎の三箇条-その3「女が泣いていいとき」』もあって、その項目3は「泣いてもいい」というより、がっくりきて何もかもが嫌になる瞬間なんで、逆に涙が出てきませんよ(乾笑)

なんつーか、自分の場合ですけど、項目3の出来事が起きたら放心してしまいますね。で、下手したら外出を取りやめて家にこもります(爆) それくらい、ヘコむってことです(^^;

面白い言葉・いい言葉・名言・迷言? 面白い言葉・いい言葉・名言・迷言?

ふつうの名言が多数紹介されてるんですが、その中にこっそり「迷言」が混じってます。なのでついつい全部読んでどれが「迷言」かを確認してしまいましたよ(^^;

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。 byアーサー・ゴッドフリー

無宗教――世界中の偉大な信仰の中で、一番重要な信仰。 byビアス

茅須はこの長ーいページの中で、この二つの「迷言」が気に入りました(笑) ここ、恋愛とか結婚とか人生とか、項目別に名言が並んでいるんで、自分が読んでみたい名言だけピックアップして読むという使い方もあるなぁ。

ちなみに「お笑い」という項目もあります。これがどれもこれも「迷言」で笑えました。「お笑い」項目閲覧は必須ですねvv

思想家の迷言を関西弁で 思想家の迷言を関西弁で

哲学者たちのつぶやき というサイトのワンコンテンツでした。

わはははは、何でわざわざ関西弁に?!サイト自体はまじめに哲学を取り扱ってるのに(笑)

いや、でも、よく知っている名言が関西弁にされてるだけでなんとなく笑えますねー。その下に記された解説がまたふるってる。

なんでも関西弁に直すとそれだけで面白いコンテンツが作れるかもしれないなぁと、変な誘惑を感じてしまいましたよ(^^;

1.女たちの迷言・珍言 1.女たちの迷言・珍言

有名女優たちや女性アナウンサーたちの迷言を集めたページ。解説がまた楽しいです。つーか太字で強調されたそれぞれの迷言が、ここぞというタイミングで目に飛び込んでくるんで、それだけでも吹き出してしまいますよ。

個人的には「女子アナのNGコレクション」項目の第一弾を飾ったNHK桜井洋子アナウンサーの迷言が最高に笑えました。

さわやかな朝の天気予報でいきなり「朝立ち」ーー朝食のトーストを「ブホッ!」と噴パンしてしまったサラリーマンの姿が目に浮かぶようだ。ま、いかにもオジサンが喜びそうな迷言ではありますが・・・・。

という解説文が、ここで紹介されている迷言が女子アナに夢を抱くおじさま方の夢をいかに打ち砕いた発言だったか、よく表していると思いますね(^^;

他の女子アナの迷言もどれもこれも吹き出せる一品ばかりですので、ここはぜひ閲覧されることをオススメします(^^)


Home > [め] > 名言ならぬ迷言

Search
Feeds
Meta

Return to page top