Home > [な] > なんですかそれは

2007年
02月17日
(土曜日)

なんですかそれは

※この記事の読了時間は:約 5分18秒です。

たまに突拍子もないことを言う人がいます。いわゆる天然ボケってやつですが。

誰が見ても用途のはっきりしたものに対して「なんですかそれは」と真顔で言われたら、あなたなら困りませんか??? 茅須はとっても困りました(^^;

いやー、楽しい職場だなあ……( = =) トオイメ

そんなわけで今日は「なんですかそれは」をキーワードに、誰が何に対してどんなツッコミを入れているのかを、探し出してみようと思います。

なんですか???…それは???とは ─ よく わかるかもしれない IT・コンピュータ 用語辞典 [真・コンピュータ用語辞典] なんですか???…それは???とは ─ よく わかるかもしれない IT・コンピュータ 用語辞典 [真・コンピュータ用語辞典]

あははははー、また真・コンピュータ用語辞典からネタをいただいてしまいましたよvv

そんだけこのサイトのクオリティが高いってことなんでしょうね(笑)

このネタも秀逸でした。やはりシステム開発の現場の人々も、日々、天然ボケちゃんに悩まされているんですね(^^;

関連項目の若造のヲチに個人的には大変共感してしまいました(苦笑)

下下'下記'日 '日井 '' 下下'下記'日 '日井 ''

シモネタ好きな人だけ上記リンク先にアクセスしてみてください(笑)

……とか書くとどれくらいの人たちがアクセスするのかなー(ワクワク)……じゃなくてー ι

こんな書き方するとネタかと思われそうだけど、嘘はついてないよん☆ちゃんと(ちゃんとって……^^;)シモネタです。でもってとんでもない長文です。長文だけど面白いんでつい引き込まれて読んでしまいました。シモネタ目当ての方々はページ中ほど、

大阪屋到着。学生時代の一期先輩の電子音楽家Jさんや現役の学生さんと話す。以下Jさんと僕の問答。

以下を読んでみてください。シモネタだけどちゃんとした考察で、だから茅須みたいなウンチク好きもついつい読んじゃったワケですよ(^^;

うーん、でも、なんとなく納得できる考察だったんだよねー。このページのおかげでシモネタも侮れないということが分かりましたよ!(何 ι )

ぺてんし ぺてんし

……なんかよく分からないページです。分からないけどなぜか読まされてしまいます。読まされた上に、大声じゃなくて小さく「うぷぷぷぷっ」と笑ってしまいます。

ぺてんしというサイトの日記コンテンツのようです。これ、実はトップページのフレームの中に表示されているものでした。

何のサイトかよく分からなかったのでぺてんしのアバウトを覗いてみました。

嘘、大袈裟、まぎらわしいことを書いてます。

わはははは、そうきたか!(喜)

aboutを踏まえたうえで当該リンク先を読むと、二倍・三倍笑えました。検索キーワードである「なんですかそれは」という言葉はこのページの割と下のほう、「4月4日 1:46」の項目だったんですが、どれもこれも面白くて吹き出せるので、気分が沈んでいるときなど、上から順番に読んでいって、軽く癒されるのがオススメですvv

ブログちゃんねる:コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」 ブログちゃんねる:コナン「これがジェネレーションギャップか・・・」

2chまとめスレなんですが。激・し・く・笑・え・ま・す・!・!・!

そうだよねー、確かに名探偵コナンくんは実際には○○才なワケで、そうなるとこういったジェネレーションギャップが生じても可笑しくないわなぁ  ̄m ̄; うぷぷぷぷっ☆

真実は時にとても残酷だということですね(^^;

前田建設 ファンタジー営業部 前田建設 ファンタジー営業部

あ、前田建設ファンタジー営業部の銀河鉄道999編その3だ!!!(喜)

前田建設ファンタジー営業部をご存じない方、ぜひファンタジー営業部とは?を読んでみてください!

一般的には不可能と思われる空想上の建造物、あるいは、今は存在しないけれども「あったら良いなぁ」と思われる機械や組織を創るためにはどうしたら良いか。実現への可能性に向けて検討を行う「企画」(組織として実際には存在しません)です。

というコンセプトが企画一つ一つに行き届いた、けっこう壮大なチャレンジページなんですよvv

ProjectNo1はマジンガーZの格納庫を作るというもの、そしてProjectNo2が検索に引っかかった銀河超特急999号が地球から発車する際の高架橋を作るというものでして。本気で、まじめに、あの高架橋が作れるかどうか、作るためにはどうすればいいか、いろいろ議論して取り組んでるんですよねー、このページ。

あー、小もない説明をグダグダ入れてもあんまり面白くないですね!いいからとにかく読めって!(笑)

あたしゃこういう、実現不可能なことを実現させようと、ある意味無駄なことに真剣に取り組む人たちが大好きなんだ!!!(叫)

なので、知らない人にはぜひ前田建設ファンタジー営業部の存在を知って欲しいと思うし、自分と同じように気持ちだけでもこのサイトを応援してやって欲しいと思うのよ!(語)

あー、自分の好きなサイトを検索で拾い出して、一気に頭に血が上っちゃったわ ι テンション高すぎると誰もついてこれないですね(>_<;) ネタ拾いはこれくらいにしてちょっと頭を冷やします~~~_| ̄|○


Comments (Close):2

tono 07-02-27 (火) 2:10

お久し振りです。
いつも楽しく拝見しています。
(更新が待ち遠しいぐらいです 笑)

こんな過去の記事にコメントですみません。
実はこのエントリーを読んだときに
深夜ひとりでウケまくって大笑いしたのですが、
本日少しばかり体調不調のため
元気付けにあれを読もう!と思って読んだら
また大笑いしてしまった。わはは。
これ、最高ですね。

茅須さんのタイトルの付け方も秀逸で、
うまいなあ、といつも思っています。

体調ちょっとよくなったかも。
茅須さんのおかげです!(笑)

茅須まいる 07-03-01 (木) 2:29

>tonoさん
最高の褒め言葉をありがとうございます(;_;)ウルウル
過去エントリがtonoさんへの励ましになったように、
このコメントが調子の悪い茅須への最大の励ましになりました。
本当にありがとう!

また読みにきて、いつでも楽しい気分になってくださいね!
これからもっともっと楽しくなるような場所を拾い出して、
そういうコメントをたくさんつけていけるよう、
茅須も更に精進します!

Home > [な] > なんですかそれは

Search
Feeds
Meta

Return to page top