Home > [み] > 見方を変えると

2007年
02月19日
(月曜日)

見方を変えると

※この記事の読了時間は:約 3分37秒です。

「立場変われば見方変わる」なんて言葉がありますね。

ちょっと怒り狂うような出来事があったんですが、冷静になって相手の状況とか立場を考えたら、なんとなく怒りも収まりました。

まぁ人生いろいろですね。そんなわけで本日はキーワードに「見方を変えると」を用いて、発想の転換をすることでえられるものを探し出してみようと思います。

見方を変えると見えてくる・・・こんな所:車屋の私がお客になったら 見方を変えると見えてくる・・・こんな所:車屋の私がお客になったら

うわぁ、これは知りませんでしたっ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

車マメ知識です。ドライバーなら絶対に読んでおいたほうがいいです。よほど車に詳しい人じゃなければ、このあたりのことって勘違いしてそうですもん。ちなみに茅須は思いっきり勘違いしてましたのことよ(^^;

勘違いだけならともかく、それで損をしてしまう可能性がありますから、こういうマメ知識は機会あるごとに仕入れておいたほうがいいですね。ちなみにこのエントリのおかげで、茅須は自分が損をしていたことをはじめて知りました……_| ̄|○

つ、次はこんな失敗しないぞっ・゚・(ノД`)・゚・。

■知ってるつもりでも、見方を変えると – ネイチャー北国 – 楽天ブログ(Blog) ■知ってるつもりでも、見方を変えると - ネイチャー北国 - 楽天ブログ(Blog)

ある意味、騙されました……_| ̄|○

あーでも、気持ちのいい騙され方でしたよ。つーかこれは勘違いした自分の負けですね。

一枚の写真が掲載されていますので、何も考えずにその写真を見てください。で、本文を読み進めてみてください。ちょっとね、目からうろこが落ちるというか、固定観念が撃破されますから。

見方を変えると。。。 – ☆I like actors very very much☆ 見方を変えると。。。 - ☆I like actors very very much☆

うわぁ、こんな面白い先生の授業なら自分も受けてみたーーーいっっっ |i|i|(≧▽≦)|i|i| きゃー☆

おおっと、いきなり叫んじゃった。すいません(^^;

学生さんのブログです。日本史の授業で先生が語った面白い話……聞く人によってはある意味ショッキングな話……を、ここで披露してくれてます。

聞く人によってはショッキングな話らしいので、冒頭文以下を隠し文字で書いてくれてますよ。Windowsユーザーなら当該エントリでCtrlとAのキーを同時押ししてみると、すべての文字が選択されて反転しますので、それで全文を確認できます。

ちなみに茅須は全然ショックじゃありませんでしたよーん。つーか喜んでるし(爆)あー、でも、いわゆる「腐女子」と言われる人たちなら、このエントリは面白いんじゃないかなぁ(笑)

茅須の場合はですね、別れた旦那の挙動を思い返すに、ここに書かれていることは真実だとしか思えないわけですよ(爆笑) つーかねぇ、男同士の間には、どーしても女には割って入れない何がしかの空気が流れていると思うしね……( = =) トオイメ

この先生はちょっと極端だとは思うけどさ(^^; 極端なくらいのほうが話としては面白いよね。いや、マジで、この先生の授業、受けてみたいなぁ

反転して読んでみた人になら、なんとなく分かってもらえると思うんだけど、最後の7行にものすごく納得してしまいました。たった二つに分けようとするから話がややこしくなるんだよなぁ、こういう見方をすれば割合すっきりするなぁって。

思わせぶりな書き方をしてみました(笑) ちょっとでも気になる人はぜひぜひ、当該エントリを読んでモノの見方を変えてみてください(^^)


Comments (Close):4

Yu★ 07-02-19 (月) 18:02

初めまして!「☆I like actors very very much☆」の管理人です(^^)
紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m

この先生の話、本当に面白いんですよ!
いつもいろいろな事を聞かせてくれます。。。
ぜひみなさんにも受けて欲しい授業です。

ちなみに余談ですが、私のブログの「雑学っぽいもの」に少しだけ先生の面白い話を書いていますので良かったら見てみてください。

carsuta 07-02-21 (水) 15:27

始めまして、
車屋の私がお客になったら?! どう買う?中古車購入法
の管理人carsutaと、申します。
私のサイトを紹介して頂きありがとうございます。
紹介して頂いた「見方を変えると・・・」の記事は、
同じモノを見た場合でも、見方を変えて見てみると、本当の事が見えて来たりするので、皆さんにも、違った見方をして、その車の本当の所を見分けて欲しいと思い書いた記事でした。

こちらのサイトの着目点も面白く、参考になりました。
私のサイトで取り上げて欲しい内容や、車に関する質問等御座いましたら、
遠慮なく、リクエストして下さい。

茅須まいる 07-02-22 (木) 1:12

>Yu★さん
コメントありがとうございますー♪
こちらこそ、面白い話を読めてなおかつそれを紹介できて、とても幸せでした。

ところで、あの先生の面白い話、ほかにもまだ書かれているんですか?!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
こ、これは読ませていただかなければ!
追加情報ありがとうございました!

茅須まいる 07-02-22 (木) 1:13

>carsutaさん
コメントありがとうございます!
そちらのエントリを読ませていただいて、知識というのは本当に大切だなぁと思ったしだいです。自分が購入しようとしているものに対して下調べもせず無頓着でいてはいけないんだなぁ、と。昔と違って今はネットがあるわけで、調べる方法があるわけですし。
そういった意味でも参考になりました。

また何か車のことで疑問点などありましたら、次はそちらに質問しに行かせていただきますね!そのときはよろしくお願いします!!

Home > [み] > 見方を変えると

Search
Feeds
Meta

Return to page top