Home > [こ] > 効果絶大

2007年
02月24日
(土曜日)

効果絶大

※この記事の読了時間は:約 5分3秒です。

自分に何が合うかなんて、いろいろ試してみなくちゃ分からないわけで。その中で自分にとって効果絶大だったモノやコトって、つい吹聴したくなりますよね。

別に自慢話とかそういうわけじゃなくて、もしかしたら誰かの役に立つかも知れないって思うから、効果絶大だったことってどうしても黙っていられないと思うんですよ。

そんなわけで本日は「効果絶大」をキーワードに、どんな局面で何をすれば絶大な効果を得られるのかを探し出してみようと思います。

自慢話は“落として上げる”で効果絶大:ITpro 自慢話は“落として上げる”で効果絶大:ITpro

これ、別にIT業界に限った話じゃないよねぇ。たとえばネット通販を利用しようとして、商品紹介ページを見たときに、良いことしか書いてなかったら逆に信用できないもん(笑)

ビジネス上の話だけじゃないよね。ふつうに世間話してるときでも、成功話ばっかり聞かされてるとなんかうんざりしてこない?(苦笑) それは茅須の心が狭いからですか。そーですか_| ̄|○

もとい。うまくいってないときの話から入ると、自然に相手を応援する気持ちがわいてくるんだよね。だからその直後に成功話がきても「うまくいってよかったね」って素直に思えるわけですよ。

相手が共感しやすいかどうかって、大事なポイントなんじゃないかなぁ。ここに書かれているのはその「ポイント」の話といえますね。

足止め効果絶大(?)のヘンな不動産屋看板 | エキサイトニュース 足止め効果絶大(?)のヘンな不動産屋看板 | エキサイトニュース

おお、久しぶりにExcite Bit コネタのページを拾いましたよ(喜) ここは面白いネタが多いので拾い出すのがとても楽しみだったりしますvv

で。今回拾ったネタは不動産の看板。あれ、本当に面白いよねーvv 表にある看板だけじゃなくて、不動産関係の新聞広告とかもね、注目してみてるとけっこう「イッちゃってる系」のがあったりしますよね(笑)

今まで気がつかなかった人も、これからは街中を歩いているときとか、あるいは毎朝新聞広告をチェックして、不動産関係のものに目を通してみてくださいよ。このページでも多数紹介されているように、かなり笑える発見があると思いますvv

最も笑えるのは、それらのキャッチコピーを考えている人たちが多分、大真面目なんだろうなぁということに思いを馳せる瞬間ですね♪(酷)

効果絶大!ストレス解消法 その4 運動する – ストレス解消に…1分で知る! ストレス&メンタルヘルス 効果絶大!ストレス解消法 その4 運動する - ストレス解消に…1分で知る! ストレス&メンタルヘルス

あははー、運動が一番のストレス解消になるって言うのは頭じゃ分かってるんだけど、

「面倒くさい」「やる気が起きない」なんて避けて通っている人も多いはず。

例に漏れずこのタイプです(自爆)

運動というか、散歩(ウォーキングになる?)が趣味の一つでしたが、この冬はキレイさっぱりサボりまくりだし_| ̄|○ ううう、じ、時間が……(滝汗)

つーか不健康にPCでブログの更新してるくらいなら運動しなさいってコトですよね(^^;

と、とりあえず部屋の中ででもできるストレッチとか、そのあたりから始めよう。そうしよう。

ちなみにこれ、ストレス解消法その4だったわけですが、その2とその3の見出しがそれぞれ「シャウトする(叫ぶ)」に「涙を流す」となってまして、運動するよりこの二つのほうが絶対効果絶大だよなぁと思ったわけですよ(あ、別に運動することを否定しているわけでは……もごもご ι )

とくに「涙を流す」って、効果絶大ですね。流そうと思って流れるもんじゃないから余計だと思うんだけど。何かの拍子に盛大に泣いたあとって、妙にすっきりしてたりするんですよねー。

けっこう涙もろいんで、ドラマや小説で簡単に泣けるんですよ、茅須は(^^; だからストレス解消したいときは絶対に泣けるって分かってるドラマや映画を見たり小説を読み返すことにしてます。運動より自分にはこっちのほうが性に合ってるんだなvv

つくづくインドアにできてる身体のようですよ(苦笑)

効果絶大!!世界中のおまじない 効果絶大!!世界中のおまじない

まほうの森というサイトのワンコンテンツでした。占い・パワーストーン・おまじない・風水・真言と、オカルトや神秘系のネタがこれでもかってくらい網羅されているサイトでして、ものすごい量のコンテンツにちょっと圧倒されてしまいましたよ(^^;

で、おまじないです。効果があるかどうかはともかく、こういうの、好きなんですよ個人的に。おまじないの背景とか、そういうのを知るのが好きなんです、どっちかっていうと。

黒猫が横切ると日本では不吉といわれてますが、別の国に行けば幸運の合図になったりするわけで、そのあたりの扱い方がね、面白いと思うわけです。

というわけで、世界各国のおまじないが多数紹介されているページです。おまじないそのものに興味ある人や、あるいは国ごとにどんな特色があるのかに興味がある人は、ぜひ閲覧してみてください。


Home > [こ] > 効果絶大

Search
Feeds
Meta

Return to page top