Home > [み] > 妙に感心してしまった

2007年
02月25日
(日曜日)

妙に感心してしまった

※この記事の読了時間は:約 5分10秒です。

相手の意外な一面を発見して、驚いたことってありませんか。

色眼鏡で相手を見ちゃいけないと頭じゃ分かっているんだけど、それでも一度ついた固定観念というものはなかなか抜けないものでして、それを破壊されると心底感心してしまうし、ある意味、気持ちよくもあるんですよね。

その気持ちよさには、相手の新しい一面を知ることができたという面もあるし、それを認めることができた自分のささやかな柔軟性に対してという面もあります。いや、頭が固いとね、どーしてもそういうことを受け入れられなかったりするじゃない。

そんなことを思ったので、本日は「妙に感心してしまった」をキーワードに、誰がどんな出来事に対して意外な思いを抱いたのかを探し出してみようと思います。

M’s Pockets: 首が痛い! M's Pockets: 首が痛い!

つーかそれは感心している場合ではないのでは?!Σ(゚Α゚|||) ガーン

いろいろあって疲れきっていたので、お風呂の中で寝てしまったという話です。体中ふやけているのに、足の裏だけがふやけてなくて、そのことに妙に感心してしまったそうなんですが。

それって一歩間違えば死体ですよ?!(焦) そのまま溺れちゃってたらどーする気だったんですか?! ヒトゴトながら心配になりますよ ι

などと言っている茅須も、先日、PCを立ち上げてしばらくしたとたん、机に突っ伏して眠ってしまいました。それが深夜1時ごろかな。目が覚めたら朝の11時過ぎで、何が起こったのか自分でもよく分からなくなってましたよvv(自爆)

なんか体中痛くてさー、足がすげーむくんでました(爆笑) やっぱ身体を横たえるって大事だわーと、あれはたいそうな教訓になりましたとさ。人間、まっとうに生きなくちゃダメだわ(^^;

彼女ができた♪ – ちょっと本音で語ってみます – Yahoo!ブログ 彼女ができた♪ - ちょっと本音で語ってみます - Yahoo!ブログ

ぶっちゃけ、一番最初に掲載されていた写真のあまりのインパクトに、そのあと読んだエントリの中身が全然頭に入ってきませんでした!!!(焦)

いえ、分かるんですよ。エントリの中に書かれていたことに妙に感心してしまったこのブログ主の気持ちは。だけど写真が……写真が!!!(叫)

一人でも多くの人にこの写真を見て欲しい。そんでびっくりして欲しい!!!いや、見たら絶対びっくりするって!!!(断言)

あー、もう、直接ここに画像URL貼り付けて掲載したいくらいだよ。それくらい見て欲しいよ。この衝撃を自分だけのものになんてしておけない!!!

しっかし世の中には本当にいろんな人がいるわ……( = =) トオイメ

空を読む~どうして人は空を見上げるんだろう: It’s my job. 空を読む~どうして人は空を見上げるんだろう: It's my job.

あー、これは難しい問題ですね。業種は違いますが自分もルールと人情の間で悩むことは多々あります(^^;

しかし茅須はこのブログ主に妙に感心してしまいましたよ。クレームを受けている最中に冷静に相手の表情を観察できる余裕を持つ、これってすごく大事なことだと思うんですよ。相手の感情に巻き込まれたら対処できることもできなくなりますからね。

なんにせよ相手が怒りを納めてくれて本当に良かったと、読んでいてまるで自分のことのようにほっとしてしまいました。

どんな仕事にもどんな場面でもクレームが生じる可能性はあるわけですが、それをプラス方向に転じていけるようにしたいものですね。おたがいに。

裏話どうでしょう。: 花粉症に対策あり? 裏話どうでしょう。: 花粉症に対策あり?

自分も軽度とはいえおととしくらいから急に花粉症に悩まされるようになったクチなので、エントリタイトルを見た瞬間、かなりの期待を込めてアクセスしてしまいました(^^;

……あ”-、ヨーグルトですか……_| ̄|○ 牛乳アレルギーにはその時点でアウトですね(涙)

ヨーグルトはともかく。そのあとの対策といえるのかどうか分からない話しがすごいんです。花粉症以上に悩ましいこと・気にかかっていることがあると、そちらのほうに気を取られて花粉症などすっ飛んでしまうという、これってある意味、火事場のバカ力ですか(違)

意思のチカラっつーのは恐ろしいものだと再認識してしまいましたよ(^^;

マリンパの雑感: バイクのデザインに認知科学 マリンパの雑感: バイクのデザインに認知科学

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! こ、これは確かに感心しちゃうよね。最近の車はフロントが似たり寄ったりだなぁと思っていたら、ちゃんと理由があったんですねー!

あーでも茅須、その手の「怖い顔の車」に身銭切ろうとは思わないなぁ(苦笑)

やっぱ可愛いほうがいいじゃないですか⇐どの顔がそんなことを言ってるんだ?!(自爆)

もとい。車の話にも感心したけど一番最初に掲載されていたバイクの写真にすげー感心しちゃいましたよvv ホンダ、すごいね。なんか仮面ライダーのせかいだよね、あのバイク(幼児並みの発言 ι )

これは本当に感心したしある意味勉強になりました。面白い話を読めて得した気分です♪


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
妙に感心してしまった from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [み] > 妙に感心してしまった

Search
Feeds
Meta

Return to page top