Home > [い] > いまさら聞けない

2007年
03月13日
(火曜日)

いまさら聞けない

※この記事の読了時間は:約 3分56秒です。

なんとなく知ったかぶりしてしまって、そのあと、いまさら誰にも本当のことを聞けない、そんな状況ないですか?

まぁそういうのは自業自得っちゃ自業自得なんだけどねー(^^;

そんなわけで本日は「いまさら聞けない」をキーワードに、いったいどんな事柄が知ったかぶりされやすいのか、を、探し出してみようと思います(笑)

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方! – [オーディオ・ビジュアル]All About いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方! - [オーディオ・ビジュアル]All About

久しぶりにAll About(オールアバウト)を拾い出しましたよ。でもって、CDケースって今や生活に密着したものの一つなのに、ここに書かれているように、正しい扱い方を知らないなぁと、読んでちょっとショックを受けていたり(^^;

拾い出したのは1ページ目で、「CDケースの本当の開け方」は2ページ目に写真入で詳述されてました。

す、す、すげーーーーーっっっ|i|i|(≧▽≦)|i|i| 本当に一発で開いたよ!!!(喜)

アホか。そんなことはもうとぉーに知っとうわ!という人は別に見なくていいけど、いつも両手を使っていたり、開きにくくて四苦八苦している人は、CDケース一枚用意して、今すぐ当該ページにアクセスしてください! 悪いことは言わん。今までの苦行から解放されるぞ!(大真面目)

いやー、思わず感動してしまいました。大袈裟かと思われるかもしれないけど、試してみればこの感動が分かると思う。

これからは片手でらくらくCDケースを開けるぜ!⇐とことん単純な人間です(^^;

ちなみに続・今さら聞けない! CD「本当」の取り出し方!のほうも必見ですよvv

いまさら聞けないパソコン用語ライブラリ いまさら聞けないパソコン用語ライブラリ

あ”あ”あ”~~~(嘆) パソコンを日常的に使ってても知らない用語だらけだよぅ・゚・(ノД`)・゚・。

そりゃ全部の用語を熟知する必要はないんだけどさ(^^; 用語を知っていることよりもその内容を使いこなせないと意味がないわけだし(爆)

どっちかっつーとこれは、自分がやってることを人に説明するときとかに便利だなーと思ったわけです。用語の詳しい意味を知っていれば、それを噛み砕いて自分の言葉で説明することも可能なわけですからね。

余談ですが左にあるコンテンツ案内部分「パソコン用語カテゴリ」のどちらかをクリックするとでてくるページには、トップページと違ってタイトル部分にイメージ写真が掲載されているんですが、無駄に眉間にしわ寄せて悩んでるオヤジの姿が妙に悩ましいです(^^; また吹き出しのセリフが関西弁なのもツボりましたvv

パソコン用語なんてよーく知ってるよって人も、ネタの一つに写真だけでも拝んでおいてください(爆)

あじわい白米製作委員会:いまさら聞けない「賞味期限」と「消費期限」(・。・; – livedoor Blog(ブログ) あじわい白米製作委員会:いまさら聞けない「賞味期限」と「消費期限」(・。・; - livedoor Blog(ブログ)

そうそう、意外と知らない人が多いんだよね、「賞味期限」と「消費期限」の違い。茅須はその辺に無頓着ではいられない職種なので(^^; もちろん知ってますよvv

過日、不二家が不祥事を起こしたわけですが、「賞味期限」と「消費期限」とかね、よく知らずに叩いてる人もいるわけでして、それは筋が違うなーと思う次第。

叩くか叩かないかが問題じゃなくて、前提としての知識はちゃんと持ってて欲しいなーと思うわけですよ。叩くならなおさらね。マスコミに踊らされるのは「あるある」だけで十分でしょう。

というわけで、「食」は生きてる限り避けて通れない問題ですし、このあたりのことは皆にちゃんと知っててほしいと思うんですよ。こちらのテキストは会話形式でとても親切にその違いを教えてくれますよ。余談ですが文章中の

自由と言うことは不自由なんだて

はかなり染みました。


Home > [い] > いまさら聞けない

Search
Feeds
Meta

Return to page top