Home > [記号] > ~してもらうなら

2007年
06月05日
(火曜日)

~してもらうなら

※この記事の読了時間は:約 5分57秒です。

希望について述べられている文章を読むなら、荒唐無稽なものの方がいいな。……なんて言い切っちゃうと、どんな夢を見てるんだオマエは!というツッコミを受けそうな気もしますが。

叶うか叶わないかなんて分からないけど、言うだけならタダだし、言ったもん勝ちだし、ありえないほど壮大な希望のほうが、読み手としてもその想像力に感動しそうな気がします。

というわけで、本日は「~してもらうなら」をキーワードに検索して、誰(何)に対してどんな希望を述べている人たちがいるのかを探し出してみようと思います。

寿司とステーキか焼肉をご馳走してもらうならどっちだ??? – Yahoo!知恵袋 寿司とステーキか焼肉をご馳走してもらうならどっちだ??? - Yahoo!知恵袋

こ、これ、わざわざYahoo!知恵袋でするような質問なのか? そうなのか?!Σ( ̄△ ̄lll)ガーン

つーかYahoo!知恵袋ってけっこうこの手のネタ質問見かけるなぁ。なんでだろ。はてなとかででてるネタ質問とはまた違う感じだし。

なんというか、はてなで見かけるネタ質問にはネタ質問なりの意図がなんとなく見えるんだけど、Yahoo!知恵袋で見かけるネタ質問からは意図がまったく見えないというか。

やっぱYahoo!知恵袋って変わってんな(© のだめカンタービレ )

コトノハ – 有名人に遭遇した時にしてもらいたいのは……○:サイン ×:握手 コトノハ - 有名人に遭遇した時にしてもらいたいのは……○:サイン ×:握手

久しぶりにコトノハ – ○×ソーシャルを拾いましたよvv

茅須は断然握手派ですねー いや、サインもくれるんなら欲しいけど(欲深め ι )、どっちか選べと言われたら間違いなく握手。

触れ合いのほうが価値があると思ってるからね。それにサインよりご利益ありそうだし(爆)……ご利益ってナンだ?!^^;

おしえて!HOME’Sくん 貯まった小銭を両替したい おしえて!HOME'Sくん 貯まった小銭を両替したい

ありゃ、また質問系サイトのページを拾ってしまった_| ̄|○

おしえて!HOME’Sくんって初めて見たなぁ、でも見覚えのあるページデザインだなぁ、と思ったら、教えて!gooと同じくOKWave連動だったんですね。

で、この質問。最初の回答者さんが両替は銀行でも郵便局でも無料なんて書いちゃってますが、二番目の回答者さんが書いてるとおり、最近じゃ多くの銀行で手数料が取られますよねぇ……( = =) トオイメ  あ、郵便局ではやったことないので知りません(爆)

茅須もね、リラックマの貯金箱(またリラックマかよ!自爆)にちまちま小銭をためてるんだけど。ためてるというより小銭入れが重いからそっから抜いてリラックマの中に入れるのを楽しみにしているだけなんだけど(^^; それ持って銀行行ったら手数料かかりますとか言われちゃって、びっくりした経験があるのですよ。

でも自分の口座にいったん入金してそれを引き出す形なら、時間内なら手数料はかからないとのことだったので、以来、小銭はとにかく口座に入金!するようになりました。

なんか不条理な気もするんだけどね……( = =) トオイメ

恐怖!?ホームページ評価 恐怖!?ホームページ評価

ホームページに来てもらう方法というサイトのワンコンテンツでした。ホームページをチェック/評価してくれるメルマガでの鑑定結果を元に、どんどん改善していった様子がつづられています。

で、鑑定結果のメルマガを引用してるわけですが、辛口なんだわ、これが(^^; その辛口鑑定を読みながら、ふと、今のうちのブログなんか鑑定されたら最悪なんじゃないか?!と思ってしまいましたよ……( = =) トオイメ

文字はぎっしり詰まってるは、表示は遅いは、背景はうるさいは、こう書くといいところまったくないじゃないか!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なーんてな、いいんだ、それ全部想定内だから(大真面目)

リニュにあたっていろいろ試行錯誤したんだよ。前みたいに白背景でいこうかってのも考えたんだよ。流行のWEB2.0的デザインを取り込んでみようかとも考えたんだよ。そーゆーの全部、一度CSS組んで雛形作ってみたんだよ実は。そんなことやってたから再開までに二ヶ月もかかっちゃったわけだけど(自爆)

でもそういうデザインはどれもこれも『自分らしくない』感じだったのね。で、もちろんいろんな人に読んで欲しいと思うし楽しんで欲しいと思うけど、それよりも自分が楽しめなくちゃ意味がないじゃないか!って思ったわけ。

ごちゃごちゃしてようがシロウト臭かろうが、やっぱ自分が楽しめないと長く続かないもんなんですよ、ええ。他人の声など知ったこっちゃねーや!とそう開き直って、こういう形に落ち着きました。

自分ではとても気に入っているし、更新意欲もわくので、そんなわけで今の自分にとっては今の形が最良です。未来の自分にとってはどうだか分からないけど(爆)

とか言いながら、未来の自分はまたこのデザインに飽きて、リニュをもくろんでいることでしょうvv(ヲチ)

Pな世界: SNSに寄せる期待 Pな世界: SNSに寄せる期待

これ、二年前のエントリなんですけど、最近の状況をかなり的確に読んでますね。

つまり、SNSをmixiやGREEのような、1つのサイトに集まった日記や掲示板の集合体と考えるのではなく、ソーシャルネットワークという仕組みの部分に注目すると非常に可能性があると思うのです。

この段でいけばSNSにはまだまだいろんな可能性がありますよね。このエントリの当時にはまだ存在しなかったTwitterとかね、SNSの可能性の一つを見せてくれてるような気がします。

人間に「繋がりたい」という欲求がある以上、インターネットという世界においてはSNSは必須のシステム足りえるし、そう考えたら、SNSというシステムをうまく利用できた人間が、潮流をつかむんでしょうね。


Home > [記号] > ~してもらうなら

Search
Feeds
Meta

Return to page top