Home > [う] > 右往左往

2007年
06月10日
(日曜日)

右往左往

※この記事の読了時間は:約 3分30秒です。

PCの挙動が変で右往左往してしまった茅須です(>_<;)

ううう、つ、使えないことはないからあまりいじくらず、とりあえず様子見しようかと、現在おっかなびっくり使っているわけですが。

何で急に外付けハードディスクドライブ認識してくれなくなったのかな???(焦) そ、そういう経験をお持ちの方の経験談など聞いてみたいです……( = =) トオイメ

こんな風に突然の出来事に右往左往する人は多いと思うんですよ。今日は「右往左往」をキーワードに、何に右往左往した人たちがいるのかを探し出してみようと思います。

ねこたんたん::右往左往 ねこたんたん::右往左往

ぎゃーっっっ、なにコレ、可愛ーーーーーいっっっ|i|i|(≧▽≦)|i|i|じたじた

猫写真満載ブログなんですが。猫の写真自体も可愛いし、ブログのデザインがこれまためっちゃくちゃ可愛いんですよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜

「カワイイなぁと思った人」という拍手ボタン、無意識のうちにポチしちゃってました(^^; だって本当に可愛いんだもん、この右往左往する猫ちゃんvv ううう、瞬間を切り取るこのセンス、本気で分けて欲しいです……(羨望)

余談ですがNucleus CMSで作ってるんですね。NucleusはMTやWordpress以上に敷居が高いというイメージなんだけど、そこんとこどうなんでしょう。ってまだ違うブログシステムに手を出すつもりなのか<ジブン ι

コメントとトラックバックについて、というページを拝見させていただいたところ、大量のプラグインが投入されていることを確認。やはりNucleusもプラグイン次第なのか……

なんにせよ、ツールそのものより、やはり使う人間のセンスに左右されるもんなんだな、と感慨を新たにしました。し、精進します……( = =) トオイメ

紙幣肖像の右往左往 紙幣肖像の右往左往

うおおー、こういう役に立つんだか立たないんだかよく分からない、雑学というかウンチク系の話、茅須、大好きなんですよ

日本のお札は右側に左を向いた人物を配置することを好む話から始まり、世界各国の紙幣がどのように肖像を用いているのか、話はどんどん広がります。

すべての雑学・ウンチク好きは必見ですよvv

ちょっとピンぼけ(Slightly out of Focus) ちょっとピンぼけ(Slightly out of Focus)

これ、ちょっとピンぼけ(Slightly out of Focus)というサイト内の左右の理屈というコーナーにあった一文なんですけど、このサイト情報量が半端ないです……ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 「左右」だけをテーマにコレだけのコラムを量産しているなんて!!……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あまりの情熱に圧倒されて、サイト作りのセンスとかね、入魂とかね、そういうことをつらつら考えてしまって、思わずじっーーーと自分の手を見てしまいましたよ……( = =) トオイメ

量より質、なんて言葉もありますが、量をこなさないと質なんてついてこないと改めて思いました。茅須などまだまだだな。目指せ、検索遊びで一万エントリ!(くらくら)

【No.95】右脳・左脳で右往左往 【No.95】右脳・左脳で右往左往

「げんき!食卓メールマガジン」というメルマガのバックナンバー公開ページでした。

西洋人と日本人の音声認識パターンにおける差異が紹介されています。この差異はやはり日常使う言語に左右され生じたもののようです。母音に鍵が隠されてるんですね。

音声認識パターンにおいてどのような差異が生じているのかは、ぜひ当該テキストを参照してください。あ、そう言われてみれば……と茅須、思わず納得してしまいました。

コミダス~キーワードで学ぶ現代マンガの基礎知識 : 右往左往する自意識!『カラスヤサトシ』 コミダス~キーワードで学ぶ現代マンガの基礎知識 : 右往左往する自意識!『カラスヤサトシ』

やべぇ……このまんが、すげー読みてぇ!!!(身悶え)

茅須もどっちかっつーと自意識過剰な部類の人間(爆笑)なんで、この手の自意識過剰を笑い飛ばす系のまんがにとっても弱いのよぅ(焦) って、なんかMっぽいな(^^;

またこのレビューが秀逸なんだわ!

このレビュー読んでて、大好きでよく読んでた新井理恵の ×(ペケ) を思い出しちゃいました。人間観察眼がないと、この手のまんがって描けないと思うんですよ。あのS具合というかシュールさに思いっきりノックアウト喰らっていたものです。なんとなく、同じ系統の匂いをかぎました(爆)

茅須、リラックマの手帳を持ち歩いてまして、メモ部分に購入予定本のタイトルを記入しているんですが、このエントリ読んだ瞬間、 カラスヤサトシをそこに書き加えてしまいましたよ(>_<;)

おそらく、近日中に入手していることでしょう……( = =) トオイメ


Home > [う] > 右往左往

Search
Feeds
Meta

Return to page top