Home > [め] > メリハリが大事

2007年
06月15日
(金曜日)

メリハリが大事

※この記事の読了時間は:約 4分48秒です。

モノゴトは何ごとも、メリハリをつけることが大事ですよね。

つまり。一日中忙しくいて息抜く暇もないような状態じゃ駄目だーーーっってこってす(号泣)

まったく。何で今日に限って。さめざめ(泣いてるフリ) しょうがないから一日遅れで買ってきたのだめカンタービレ18巻に癒されよう(意味不明)

そんなわけで本日の検索キーワードは「メリハリが大事」。みなさんどんな局面でそれを実感しているのかな???

メリハリが大事|ぼんの看護学生日記 ~奥様は大学生~ メリハリが大事|ぼんの看護学生日記 ~奥様は大学生~

時間をだらだら使わないって、大事ですよね……(^^; いや、分かっちゃいるんだけどさ(>_<;)

茅須も調子のいいときなら、ちゃんとTODOリスト作ったり優先順位決めたりを一分くらいで効率よくやって、実際の作業もそのようにさくっと進むんだけど、、調子の悪いときは駄目だなー。けっこうだらだらしちゃう ι そーゆーときこそTODOリストが威力を発揮するはずなんだけどね(ダメダメじゃん ι )

……メリハリというより気分次第?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ところで、本題とはずれちゃいますが、いいお父さんですね(^^) 仰るとおりです。なにごとも真剣にやれば楽しいもんですよね。手を抜くから逆につまらなく感じるんだよね。もったいない。

いいわけ辞典ワケデス【別冊:切り返し語】 いいわけ辞典ワケデス【別冊:切り返し語】

うわ、なんだコレ!面白いっ|i|i|(≧▽≦)|i|i|

いいわけ辞典ワケデスなるサイト内のワンコンテンツでした。つーかこのコーナー、番外編だそうですよ。

なんつーか、茅須、言い訳キライなんですけど、ここ見てたら言い訳も悪いもんじゃないかも……と洗脳(違)されそうになりましたよ……( = =) トオイメ 危ない危ない ι

で、このコーナー、「切り返し語」のコーナーなんですが。何でみんなそんなに上手な切り返し言葉思いつくの?! ゑΣ(゚Α゚|||)

ああ、一度でいい、こんな風にかっこよく切り返してみたいもんです。誰か茅須の頭に優秀なOSとCPUとメモリを搭載してくれーっ(大真面目)もしかしたらHD容量も関係ありますか?びくびく(何の話だ ι )

いやぁ、読んでるだけで、爽快な気分になりましたよvv

テンションが同じ グスタヴォ・キッズは眠らない/ウェブリブログ テンションが同じ グスタヴォ・キッズは眠らない/ウェブリブログ

うお、けっこう痛いところ突かれた……_| ̄|○

ここでこうしてヘコむ茅須は、テンションの波が激しいタイプです・゚・(ノД`)・゚・。

とにかくメリハリが大事である。
人と会ってテンション上がらないのもつまらんし、一人で上がりっぱなしなのもこれは相手に気の毒である。

この一文なんてね、思わず「すいません」って謝りそうになっちゃったよ!一人でテンション上がりっぱなしで、相手に気の毒なことしてる場合が多い自覚あるもん(^^;

本当、すいません ι m(_ _;)m

歌練道場♪オンライン | 歌のQ&A 歌練道場♪オンライン | 歌のQ&A

ああ、コレやると、確かに歌がうまく聞こえる(笑)メリハリっつーか、緩急をつけるってヤツね。そういう風に意識していても、なかなかそこまで自分の声をコントロールできないもんだけどさ(^^;

写真や絵画が陰影を使うことでメリハリをつけるのと同じように、 音楽は、音の大きさ、つまり空気の振動の大きさでメリハリをつけることでができる芸術です。

小説とか映画とか、物語でもそうだよね。ストーリーに緩急がないと、すっごいつまんないし。

え、おめーの文章はどうかって?ゑΣ(゚Α゚|||)ぎくぎく ι

メリハリの利いた文章を目指してるんですけどねぇ、なかなか実力が伴いませんで……もごもご ι しょ、精進しますです(^人^;)

Date fm | BRIGHT MUSIC Date fm | BRIGHT MUSIC

Date fmという仙台のFM放送局の番組サイトなんですね。このページはBRIGHT MUSICという番組のスタッフのブログでした。

昨年末に不意に怪我をしそうになった話が書かれているんですが、たとえがとてもうまいんですよ。

ギアをいきなりトップからローに戻すのはクルマ本体に負担がかかるのと同じように精神的な緊張感の糸をマックスの高いところから急にゆるゆるにしてそれが負荷=強引になったのではないかな?と。

そうそう、メリハリは確かに大事だけど、メリハリのつけ方はもっと大事だよね……。メリハリの大事さはこのエントリを書くに当たって嫌ってほど読んだ(笑)けど、メリハリの「つけ方」が大事って話はあんまり出てきてなかったよ。

こうしてけっこう大事なことって見落とされていくんだなぁ、と。

そういう意味でこれを読めたのはとてもラッキーでした!


Home > [め] > メリハリが大事

Search
Feeds
Meta

Return to page top