Home > [お] > 思わず

2007年
06月23日
(土曜日)

思わず

※この記事の読了時間は:約 5分55秒です。

とっさの対応に自分でも思わぬ行動をとってしまったこととかありませんか。

茅須は状況分析が下手なので、とっさの対応を迫られることが数限りなくある(爆)んですけど、そういうときの自分の行動って、振り返ってみると恥ずかしいというか笑えるというか、とにかくあまり思い出したくない状況になることが多いです_| ̄|○

そんなわけで本日は「思わず」をキーワードに、自分でも驚いた自分の行動を振り返っている、そんなテキストを探し出してみたいと思いますvv

解雇されるほどのコピー。|★コピーライターが思わず ! となったコピー。 解雇されるほどのコピー。|★コピーライターが思わず ! となったコピー。

ブログタイトルに「思わず」という言葉が入ってます。で、ざっと読んでみて……こっちも思わず「キタコレvv」と背中がぞくぞくするような嬉しい感覚が走りました。

着眼点がいいんですよ。世の中にあふれているコピー文に、何故それが良いのか、何故それが良くないのか、細かい解説を入れてくれていて、エントリを読み薦めるうちにいろんなコピーに釣られる自分の心理(^^; が、手にとるように見えてくるというか。

直近エントリの中でもとりわけ目を引いたのが今回ピックアップさせてもらった「解雇されるほどのコピー」というもの。あのコピーを見たときに感じた違和感を、ちゃんと言語化してくれていて、「ああ、そういうことだったのかぁ」と個人的に妙に腑に落ちたのでした。

RSSリーダーで購読することにしました!いいブログにめぐり合えて嬉しいな

てんこもり。 【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い てんこもり。 【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い

2ch過去ログまとめなんですが。笑えるネタが欲しかったらとりあえずアクセスしとけ!!!って感じの秀逸なネタが、これでもかというほど大量に放出されてますvv

いやぁ、夜中なのに笑った笑ったvv やばいくらい笑った。だってさ、一行目からして

生活の時間、「油揚げって何から出来てるか分かる?」と聞かれたあいつは、 「キツネの皮です!」と真面目に答えた。

これだよ? 思わず不意打ちくらうっしょ? 以下、この手のネタが延々と続くのよ。このページ読んでる間中ずっと笑いっぱなしでしたよ、茅須。

いやぁ、笑いって、幸せな気持ちになっていいですねvv

思わず目を疑うような建物の写真いろいろ – GIGAZINE 思わず目を疑うような建物の写真いろいろ - GIGAZINE

おっと、GIGAZINEさんですね。魅力があるという過去エントリでもGIGAZINEさんは取り上げたし、自分も毎日RSSリーダーでチェックしてるブログなんで、もっと拾いそうな気がするんですけど、そういえばこのブログではあまりGIGAZINEさん取り上げてませんでしたね。

そんなわけでこのエントリではヘンな建物の写真をたくさん紹介してくれてます。茅須も傾いた家というのを昔、目の当たりにしたことがあるんですが、あれは本当に「思わず目を疑いたくなり」ますね。見間違いかと思って何度も瞬きしてしまったり。

作ってる人の感性が気になる…………その建物に実際に住むに当たっての生活コストとか、考えないのだろうか……( = =) トオイメ

思わずクスクス、楽しくなる「貧乏神神社」 | エキサイトニュース 思わずクスクス、楽しくなる「貧乏神神社」 | エキサイトニュース

貧乏神神社?! そこへ行ったら貧乏神に取り付かれるんですか?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

……などと思いながら読み進んだんですが、どっちかっつーと貧乏神を追い出すため、をうたい文句にする神社のようです。神社ですが参拝料ならぬ入場料が100円とられるうえに、神主の歌入りの怪しげなCDが販売されていたり、一種、アミューズメントパークのような雰囲気……(^^;

ちなみに貧乏神神社発祥の由来などは同じくエキサイト内の叩く・蹴る・投げるで貧乏神をやっつけろ! | エキサイトニュースという、分家(?)を取り上げたページに詳しくかかれてました。興味ある方はどぞ☆

ちょっとこれ、楽しそうですね(笑)

決定!エンジニアが思わず涙したアノひと言大賞2004/Tech総研 決定!エンジニアが思わず涙したアノひと言大賞2004/Tech総研

しまった、読んでてちょっとうるうるしてしまった……(;_;)

本当にね、たった一言なんですよね。たった一言で、ものすごく勇気付けられたりまたひと踏ん張りするかって力をもらえたり、とにかく前向きな気持ちになれるんですよね。

個人的には優良賞の「あなたから送られてきた手紙を、子供が寝るときも離さずに持っています」の項に一番ぐっと来ました。事例がはっきりしてて、エンジニアと言わず万人に共通する普遍的なことが書かれてると感じたんですよ。特に自分もクレームと背中合わせの職業についてますんで、クレームについては日々、いろいろ思うところがあって。

文句をいうのも人間なんだから、どこぞの社員とかどこぞの役職とか、そういう肩書きではなく、対個人として接すれば、きちんと思いは伝わるんだなぁ、と。

いいもの読ませていただきました。ありがとうございますm(_ _)mぺこり

@nifty:デイリーポータルZ:思わず尋ねたくなるメニュー @nifty:デイリーポータルZ:思わず尋ねたくなるメニュー

うひゃぁ、これはまた、すごい名前のメニューばっかですねぇ(^^; やっぱ、こういう、想像力を刺激する名前をメニューをちりばめないと、喜んで食べてもらえないのだろうか……_| ̄|○ 時代はどこもかしこもエンターティメントに飢えているんですか……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや、個人的事情はどうでもいいんだ(滝汗) 個人的にはカフェイン中毒者として「一夜漬珈琲」に激しい興味を感じています。店主のものすごいこだわりにも感動しました。ぜひ一度、「一夜漬珈琲」を味わってみたいものです。はい。

福岡市東区を訪れるような機会があれば、ぜひ「あんみ食堂」に足を運んでみようと思います。


Trackbacks (Close):1

trackback from 秀逸なネタ 09-04-01 (水) 5:12

本日は「秀逸なネタ」をキーワードに検索、面白ネタを紹介しているテキストをピックアップしてみようと思います。

Home > [お] > 思わず

Search
Feeds
Meta

Return to page top