Home > [と] > 動揺

2007年
06月27日
(水曜日)

動揺

※この記事の読了時間は:約 4分2秒です。

……えーとね、素で言い間違えて、それを指摘されたときって、一瞬、放心してしまいませんか? 放心したあとで、恥ずかしさのあまり穴があったら入りたいと本気で願い、その穴を作るべく下手に取り繕って更にドツボにはまるという、アリ地獄というか悪循環にはまること、ありませんか?

って、ナニ訊ねてんだって感じですが(^^; まー茅須がそーゆー墓穴を掘りやすいタイプだってだけです_| ̄|○

そんなわけで自分と同じようなタイプの人間を探し出すべく、本日は「動揺」をキーワードとして採用したいと思います。

本屋店員が動揺するチョイス3冊 本屋店員が動揺するチョイス3冊

2chスレッド紹介ブログですね。しっかしこの手のブログ、けっこう多いんだなぁ……( = =) トオイメ

ふたりエッチ
エンジェル
やるっきゃ騎士

この三冊を小学生が持ってきたら動揺するだろな・・・

いきなり二つ目に取り上げられているのがこのレスで、これは確かに動揺する!と元書店員だった茅須も思わず感慨にふけってしまいましたよvv

茅須、まんが専門店で働いてたことあるんですよ。結婚する前だからかなーり昔の話なんだけどね。いや、ふつうの書店に就職したんだけど、えらくまんがに詳しいからと途中でチェーン店の一つだったまんが専門店に飛ばされたのよ……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ううう、文庫とか新書担当になりたくていっしょーけんめー打診してたのに、どこでどう性癖がばれたんだか(自爆) CLAMPの聖伝が大流行してる頃でしたよ。……って、なんて昔の話なんだ_| ̄|○

いやー、なんか、このログ読んでたら妙な懐かしさがこみ上げてきて、つい自分語りしちゃったわ(^^ゞ

このエントリに話し戻すと、コメント欄のほうが面白いかも……って思っちゃいましたよ。タイトル挙げるだけじゃなくて、細かい状況説明まで書いてあるから。7つ目の

小学生がカイジ全巻買ってったのには驚いたな

とか、あーなんか分かるーvvとか共感しちゃったし。驚くっつーか、引くよね、一瞬(^^;

書店勤めは見た目以上に重労働で職場環境過酷なんで、もう二度とできないだろうなぁ_| ̄|○

神速(´・ω・)VIP:割と動揺する失敗 神速(´・ω・)VIP:割と動揺する失敗

あー、また2chログまとめだ。すいません、今すごく動揺してます_| ̄|○ この手のブログ多いなあって書いたところなのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 こ、こんなつもりでは(滝汗)……いや、でも面白いからつい取り上げちゃうのよぅ(^^;

だって、最初のほうでテトリスネタに二人ほどマジレスしてるのが可笑しいんだもんっ(>_<;)

もちろんそれ以外の「動揺」ネタも面白いんだけど。96の

マークテスト
気がついたら、随分前からマークする所がズレている

なんてその動揺がこっちまで伝わってくるようだよ(^^; ありがちな失敗ほど動揺しやすいってことで。

童謡に動揺したよ。 | 蟹瀬令子のキャリア樽 童謡に動揺したよ。 | 蟹瀬令子のキャリア樽

ううう、こんなステキなエントリタイトルつけられたら、取り上げずにはいられないじゃないですか(>_<;)

童謡って、確かに勘違いして覚えたまま大人になって、あとからちゃんとした歌詞が分かるってパターン、多いですよねぇ。ここでは「兎追いし彼の山~」の勘違いが取り上げられてましたが、そーいや茅須は「七つの子」の「山の古巣へ~」を大人になるまでずっと「山のプールへ」と思ってましたよ(爆笑)

しょーがねーだろー、むかし山に住んでた人は、いまみたいに交通機関もなくて海に泳ぎにいけないから、きっと山にプールを作ってるんだって、本気でそう思ってたんだよヽ(`Д´)ノ ぷんすか ⇒逆ギレ ι

そう考えたら童謡って勘違いをけっこう生み出してる(茅須の周りにはいろんな童謡をいろんな勘違いで覚えてるやつけっこういるぞvv)、罪作りなやつですよね……( = =) トオイメ


Home > [と] > 動揺

Search
Feeds
Meta

Return to page top