Home > [せ] > 切ない気持ちになる

2007年
07月05日
(木曜日)

切ない気持ちになる

※この記事の読了時間は:約 5分50秒です。

久しぶりに、とある愛読書を本棚から引っ張り出して、文庫にして630ページほどあるこの本を、一時間ほどで一気に読んでしまいました。 おかしな二人―岡嶋二人盛衰記という本です。

この本を読むとねー、毎回毎回、とても切ない気持ちになるのですよ……(/_;)ほろり 解説で大沢在昌氏が述べているように、この本、本当に、下手な恋愛小説よりよほど切ないです(大真面目) なまじ最盛期の岡嶋二人の作品を読破していた熱心な読者だっただけに、余計に。

それでも何度も読み返しちゃうのは、その切なさの中に、何かしら自分にも共通してあった「失われた熱」みたいなものを感じるからかもしれません。

そんな感じで本を読んでいて切なくなってしまった茅須ですが、他のヒトがどんな事柄に切なさを感じているのかを見てみたくなってので、本日は「切ない気持ちになる」をキーワードに検索してみたいと思います。

切ない漫画 – 教えて!goo 切ない漫画 - 教えて!goo

うおおおお~~~~ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 茅須も大好きなまんがのタイトルが大量に解答欄に上がってますよー(感涙) うんうん、確かに、どれもこれも切なくなる。なかでも ぼくの地球を守ってはガチですね!(握拳)

あれですね、ノスタルジーというか、郷愁を誘うものって、やっぱり読んでて切なくなりますよね。そういう点で言えば同じくここにあげられている吉田秋生の ラヴァーズ・キスあたりはいつ(どの年代)読むかで感想が変わってきそうな気がしますねー。吉田秋生と言えば新刊の 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃も切ない系だった……ほろり。

ううう、いくつになってもまんがから卒業できないわぁー(^-^; とくに茅須の土台は少女漫画でできてるんだもーんvv(爆)

土台が少女漫画で鎧がギターねvv って、どういう人間だよ、おいら……_| ̄|○

ちなみに教えて!goo には教えて!goo このような感じの漫画・ラノベを。という近似質問もありました。切ない書物をお求めの方はぜひ参考に

★想いの連鎖★: ここ一年半。 ★想いの連鎖★: ここ一年半。

それはやっぱり、切なくなりますよ……( = =) トオイメ

過去に付き合ったヒトとの思い出の場所というのは、自分の中で何かしらの決着がつくまで、なかなか近寄りがたい場所になるもんですよね。近寄らずに済むなら近寄らずにいたいものなのに、それが、仕事の関係で毎日そのあたりを利用しなくちゃいけないなんて、自分の身に当てはめてみたら、癒える傷もいえないような気がする……(涙)

や、でも、この書き方だと誤解されそうだけど、このヒト、そんな風に後ろ向きな発言ぜんぜんしてませんから。どっちかっていうと、もう自分の中では決着がついてる感じ。なんか清々しくて潔いです。読んでて「いい感じだなぁ」って思えたんですよ。

こんな風に思えるなら、きっと、幸せになれる人だと思うな。

ソリティアの話 ソリティアの話

うわー、このお父さん、すげー好きだーっっっ!!!ぜ、ぜひお友達に…… (*´д`*)ハァハァ < やめろ、その顔文字!

も、もとい、ソリティアってはまるよね?ね?ね? デンジャラスゾーンなので茅須はゲームは立ち上げないようにしてますよ。はまるというか、ムキになっちゃうというか(^^; クリアできなきゃ腹が立つし、クリアしたらクリアしたで得点が気になっちゃうし、どっちにしても立ち上げたが最後、逃げられないようにできてるんだから……_| ̄|○

おそらくこちらのお父様もその魔境にはまり込んでしまったのではないかと……( = =) トオイメ

てかさー、ここで初めて知ったんですが。Mac版の付属ソリティアには遊んだ回数がカウントされてそれがタイトルバーに出るという機能があるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Windows版にはそんな小洒落た機能ないよ…………_| ̄|○(悔)

更に、この父が血と汗と涙の結晶でもって気づいたMac版ソリティアのカウント回数における隠れ機能は、読むものの涙を誘わずにはいられませんっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 すげー、すげーよ、父。偉大すぎる。

このお父さんとはマジでお友達になりたいです。

滴が落ちる時間 滴が落ちる時間

手垢のついた言葉って、ふだんは自分の前を素通りしてしまうんだけど、あるとき、ふっと、そういう言葉が身に染みて実感できることってありますよね。ここに書かれているのは、まさに、ありふれた言葉が体験を通して、自分の中にしみじみと吸い込まれていく情景でした。

出会いも別れもあるけど、それぞれに、何一つ無駄なものはないんだ、ということを、改めて考えさせられます。

こんなブログをやってて、毎日本当にいろんな文章や画像を拾い出して、まさしく「一期一会」ってことを実感させられる毎日なわけですが、何一つ無駄になっていないし、どれもこれも自分の中にいろんなタネをまいてくれている「出会い」に他なりません。

なんかねー、この文章を読んでたら、「ブログを書いてる人、サイト運営している人、みんなありがとう」って言いたい気持ちになっちゃった。あなたが今日、あなたの思うことをしたためてWEB上にアップしてくれたおかげで、私はこうしてあなたの文章に出会うことができました、だからありがとうねって。……なんかこっ恥ずかしいこと言ってますけどvv (///o///)ゞ いや、でもたまには素直になってみるのも悪くないなって、この文章読んでて本当にそう思えたんですよ。

WEB上に自分の思いを投げかけて私と「出会う」きっかけを作ってくれた人、それからその文章を読んでくれてる人。みんなありがとね!!!


Home > [せ] > 切ない気持ちになる

Search
Feeds
Meta

Return to page top