Home > [そ] > そわそわする

2007年
07月07日
(土曜日)

そわそわする

※この記事の読了時間は:約 4分33秒です。

明日からとうとうDEPAPEPEの「ほろり二人旅」ツアーファイナル2Days……!!!なんかねー、今からそわそわして落ち着きません(^.^;

落ち着かないのにはもう一つ理由があるんですけどね。なんつーか、土日連休なんて何年ぶりよ?!いや、本当にね、どんだけ働いてんねん茅須!って感じ_| ̄|○ おととしなんて文字通りまったく休みなしで無茶な働きかたしてた期間もあったしなー。よく過労死しなかったものだよ……( = =) トオイメ⇐誇張にあらず

そんな自分が、土曜か日曜のどっちかならともかく、土日連休なんてね、本当にもう、天地がひっくり返ったような事態なのですよ(大真面目) いや、この2連休くれないなら今度こそ本当に絶対に辞めますって脅してやったんだけどさヽ(´ー`)ノ ふっ いま茅須にやめられたら大変なことになるだろう……ふふふふふ(酷!)

そんなわけで本日のキーワードは「そわそわする」として、他人様は一体どんなことにそわそわしているのかを探し出してみようと思います。

何か妙にそわそわする日や不安な日ないですか? – 教えて!goo 何か妙にそわそわする日や不安な日ないですか? - 教えて!goo

No.1の解答欄にも書かれてるけど、面白い質問ですねー。

茅須の場合は妙に赤みがかった月を見たときとか、なんとなく落ち着かなくなりますー。胸騒ぎがするというか。特に満月が赤みがかってたら、すごく嫌な予感がします。実際、車をぶつけられたときとか、轢いてもいない人を轢いたと因縁つけられたときとか、そーゆーときは絶対に赤みがかった満月でしたもん。それに気づいて以来、赤みがかった月の夜は最大限の注意を払うようになりました。

解答欄見てるとこういう風に特定のパターンに反応するのは自分だけじゃないんだなぁと感じました。

* * sowasowa Alliance * * * * sowasowa Alliance * *

うわあ……そわそわ系にも同盟があるのか……( = =) トオイメ

いったいどんだけあんねん、同盟!とかちょっと思っちゃいますねー(^^; このブログで過去に拾っただけでも「ラムネ同盟」とかね、ヘンな同盟けっこうあったし。

てかさー、参加者のミナサマ、一体こういった同盟をどうやって見つけてくるんでしょ??? 茅須がこの同盟を見つけたのはたまたまこんなヘンなワードで検索したからであって、普通、「そわそわ」なんて単語で検索する機会、少ないと思うんだけど。

コレがたとえば「リラックマ同盟」とかね、特定のキャラであったり小説だったり、とにかく固有名詞の同盟だったら、まだ話は分かるんだけど。そういうので検索する機会は多そうだから。

同盟の存在より、その同盟に参加している人たちがどういった経緯でその同盟を見つけ、なおかつ参加するに至ったのか、そのあたりの事情のほうが興味を引きます(笑)

そわそわ そわそわ

これも胸騒ぎ系のそわそわする話ですね。ヘンな予感がするというか、虫の知らせのほう。

これに通じる話かどうか分からないけど、前兆ってやっぱ、絶対あるよね。嫌な予感がするって言うとき、その予感は必ずといっていいほど何かしらの前兆を伴っているような気がします。

茅須、オヤジが亡くなる前夜、何もしてないのにメガネの柄がぽっきりと折れて、なんか嫌な感じがしたことを、鮮明に覚えてます。当時、オヤジはすでに一ヶ月ほど意識不明のまま病院のベッドに横たわっていたのですが、すぐにどうのこうのって状態じゃなかったんですよ。それが翌朝、容態が急変して、そのまま。

人間の第六巻の存在を本気で信じた……というか実感したのは、あれが最初のような気がします。オカルトネタは好きでけっこう漁ってたけど、しょせん、ヒトゴトとして漁ってただけというか。体験にはなにごとも敵いませんね。

社内中に「ありがとう」がちりばめられた職場はOK?/Tech総研 社内中に「ありがとう」がちりばめられた職場はOK?/Tech総研

うわー、OKWaveに俄然興味がわいてきました。というか、運営会社の株式会社オウケイウェイヴさんに。

すべての会議室の名前が各国語の「ありがとう」になってるなんて、気持ちがいいじゃないですか。

Tech総研のサイトはたまに見てたけど、テックハニーなんてマニアックなページまでチェックしてなかったよ(^^; 失敗したなぁ。取材してる人が萌え系(汗)なだけで、すごくいい話じゃないですか。

色眼鏡捨ててみていかないと、いろいろといい部分を見落としちゃうんですね。反省します ι


Home > [そ] > そわそわする

Search
Feeds
Meta

Return to page top