Home > [し] > 幸せすぎて怖い

2007年
07月09日
(月曜日)

幸せすぎて怖い

※この記事の読了時間は:約 4分22秒です。

そわそわするというエントリにも書きましたが、DEPAPEPEのライブに行ってきました。ツアーファイナルです。

最・前・列でした……くらくら。幸せすぎて失神するかと思いました(誇張にあらず)

握手会に参加してきました。DEPAPEPEの二人にどーしてもお疲れ様って言いたかったから。ちゃんと二人の目を見て、お疲れ様って言えました。ステキなライブをありがとう。

DEPAPEPE界じゃちょっと有名な憧れの人とお知り合いになれました。一緒に出待ちして一緒にご飯食べました。ふつうにしてたけど、これまた幸せで実は内心くらくらし通しでした。

なんかもー、幸せすぎて怖いです。明日は仕事なのに、いろんなことがいっぺんに起こってて、興奮して眠れそうにありません。

そんなわけで本日のキーワードは「幸せすぎて怖い」とし、どれくらいすごい幸せな気持ちを味わった人たちがいるのかを探し出してみようと思います。

1日1分「魔法の質問」、魔法の質問の言葉で質問力アップ、コーチングにも使えるメルマガblogブログ 1日1分「魔法の質問」、魔法の質問の言葉で質問力アップ、コーチングにも使えるメルマガblogブログ

あ、1日1分「魔法の質問」さんを拾っちゃった。茅須がRSSリーダーでよく読んでいるブログの一つです。

あまりにも幸せなことが続いた時、
そんな時は素直に感謝しよう。

その感謝が、また次の幸せを引き寄せてくれるかもしれない。

……そうよね!(握拳) 自分の幸せの量を自分で決めて「幸せすぎる」なんて決め付けるのはよくないやね!!確かに今日はめっちゃくちゃ幸せだったわけだけど、明日は更に、明後日はもっと、どんどん幸せに量を増やすんだーっっっ!!!(叫)

……誰だ? そこで「感化されやすいやつ」って笑ってんのは?! いや、そのとおりなんだけどね(自爆)

大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):こんな私は波乱万丈好き? 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞):こんな私は波乱万丈好き?

あああ、あんまり人のこと言えないなぁ(^^; 自分も平穏無事だと満足できないところがあるからさ。

満足できないって言うか、「幸せすぎて怖い」と同じで、「このままで済むはずがない、きっと何かが起こるに違いない」って思っちゃうんだよね(>_<;) でもって考えってのはその状況を引き寄せるから、そう思ってたら本当に何かが起こっちゃうんだよ。

だから上段で取り上げた1日1分「魔法の質問」さんの話じゃないけど、怖がったり不安になったりしないで、ただ自分の今の状況を受け入れるのが一番なんだと思う。

大人になって、徐々にそういう風に自分をシフトしてきたけど、それでもやっぱりたまに「このままでいいんだろうか」って思っちゃう、そんな自分を戒める意味で、このページを取り上げてみました。

解答欄のミナサマの受け答えが、すごく「大人だなぁ」と。みんな大なり小なりいろいろあるんだから、その出来事が幸せであれ不幸せであれ、いまの自分に見合った、相応しい状況を受け取っている、という風に受け止められたらいいですね。……それがなかなか難しいんだけどね(>_<;)

湧き出ずる想い・思いつくまま・・・: 無題 湧き出ずる想い・思いつくまま・・・: 無題

なんかすごく共感できる文章でした。

だから、幸せだと感じたら
誰かに気兼ねをすることなく
幸せと感じる瞬間に、心から幸せと思うことが
幸せを与えてくれた人・届けてくれた人への
礼儀=感謝するべきだと思うようになった。

幸せには総量があると勝手に決め付けて、自分が幸せになったらその分その総量が減る、なんて考え方はナンセンスってことですよね。誰かに気兼ねして幸せに対して臆病になるなんて、それじゃ自分を幸せな気持ちにしてくれた人に対して申し訳ないってものじゃないですか。

これからも、幸せだと思ったら「自分はいま幸せだー」って、遠慮なくどんどん叫んでいこうと思っちゃいましたvv そのことで誰かに妬まれたとしても、妬まれた自分の幸せが減るわけじゃなく、妬んだ相手の幸せ指数が下がるだけだし。それは相手の考え方であって、自分がどうこうできる問題じゃないし。

だからみんな、気兼ねなんてせずに、自分が幸せだと思ったらどんどん「幸せだー」ってアピールしていきましょうよ!(握拳) そのほうがきっと周りの人たちも幸せになれるんだと思うから。


Trackbacks (Close):1

trackback from 考えすぎ 09-08-24 (月) 20:10

本日は「考えすぎ」をキーワードに検索、考えすぎからの脱却を目指すべく、考えすぎる傾向の人が、どんな風に対処しているのか、そういうことの書かれたテキストを、…

Home > [し] > 幸せすぎて怖い

Search
Feeds
Meta

Return to page top