Home > [い] > 言い間違い

2007年
07月17日
(火曜日)

言い間違い

※この記事の読了時間は:約 3分28秒です。

呂律が回らなくて言い間違えちゃうこととかありませんか? 茅須はもうしょっちゅうそんなことばっかりなんですが(号泣) あれだね、疲れてるのがいかんのだ。仕事のしすぎだ(大真面目) いや、一時に比べればそりゃ楽になったけどさ。

今日も世間は三連休だってーのに、長時間勤務に勤しんできたがゆえ、途中で呂律が回らなくなって、自分でも何を言っているのかよく分からない状態に陥ってしまいましたことよ(^^; 真面目に指示を出してるはずなのに大笑いされてしまうこの悲しさったら つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん

そんなわけで、自分だけこんな苦しい思い(大袈裟)をしているのは割に合わん、同じ穴の狢を見つけ出して溜飲を下げてやろう!という姑息な発想(自爆)から、本日は「言い間違い」をキーワードにして、なにをどんな風に言い間違えた人たちがいるのかを探し出してみようと思います。

笑い話(言い間違い・聞き違い編) 笑い話(言い間違い・聞き違い編)

幸福のメールというサイト内のワンコンテンツでした。

当サイトでは笑いを追求しています。 勘違いから発生してしまった失敗談や、
あなたかが見かけた事件/事故など
面白いことを集めて載せていきます。

とサイトの説明部分に書かれているんですが、拾い出したページがまさしく、面白いことの宝庫だったんですよ(喜)

いやーいいよ、コレ!!!|i|i|(≧▽≦)|i|i|

このページには20個の言い間違い・聞き間違いが掲載されているんですが、しょっぱなから笑わせるんですよ。こういう些細な言い間違いって、誰にでも身に覚えがあるだけに、余計に笑えるという。

ささくれ立った心が見事に癒されましたvv やっぱ笑いっていいですね(^.^)b ⇐ 勘違い?^^;

このサイト自体、とても気に入ってしまいました。リンク集に入れておくことにしますvv

日本語大丈夫?言い間違いランキング – [語学を活かして働く]All About 日本語大丈夫?言い間違いランキング - [語学を活かして働く]All About

All About(オールアバウト)のワンコンテンツ。全部で4ページありますよー。が、身に覚えのある人多数でしょうから、4ページ一気に読まされてしまうことでしょう(^^;

かくいう茅須とて、全部をちゃんと実行できているかと問われればとてもとても……_| ̄|○ ううう、社会人失格ですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あー、でも「全然大丈夫」って言葉、すでに定着しちゃってません? そう思うのは茅須だけ???

年配の方はそりゃ眉をひそめそうですけど。言葉は変化するものだし、コレはコレで言いような気がしないでもありません ⇐ ……とか言いながらちょっと気弱(>_<;)

しまった!英語の言い間違い : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) しまった!英語の言い間違い : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これはウケるーっっっ!!!

トピ文の「drag」にまず笑えるし、そっから下のレス文も続けて笑える。中学生程度の英語理解力でも十分に笑えるコネタ満載ですよvv

個人的には「英会話で」というももらさんの投稿が秀逸でした。あと、「帰れ!」というさちかさんの投稿には爆笑。つか、さちかさんとはお友達になりたい!(違)

全部で3ページありますが、どのページも当たりなんで、ぜひ全部読んで笑い転げて欲しいと思いますvv


Home > [い] > 言い間違い

Search
Feeds
Meta

Return to page top