Home > [も] > 盲点だった

2007年
07月20日
(金曜日)

盲点だった

※この記事の読了時間は:約 3分3秒です。

他人が面白いネタを喋ったときの反応には二種類あると思う。その手があったか!と素直に感動するか、あるいは分かってたけどあえて口にしなかっただけだ!と開き直るか。

どちらの反応も根元は一緒なんだよね。その表現が前向きか後ろ向きかってだけでさ。で、根元はなにかっつーと「盲点だった」これに尽きると思うのですよ。

そんなわけで本日は「盲点だった」をキーワードに、どんな驚きを体験した人がいるのかを、探し出してみようと思います。

関連エントリ:::その手があったか

それは「盲点」だった(謎) – むろかつんトコ それは「盲点」だった(謎) - むろかつんトコ

このエントリ自体は一言エントリで、リンク先を紹介してるだけなんですが。

リンク先に飛んで読みふけり、笑い転げたあとでもう一度当該エントリに戻ってくると、この一言二言が的を得た紹介文であることがよーく分かります(笑)

確かにこの遊びは盲点だわ。どっちも大量にうちに転がっているのに、これらを組み合わせることを思いつかなかったなんて!(悔)……待て、ふつうの人は考え付かないか(爆)

いや、いいもん紹介してもらいました。ありがとう!

何が紹介されているのか気になる人はぜひ当該エントリへ!(握拳)

盲点 盲点

あ、これはいいですね!

大学生の大半が,たとえ話としての「盲点」は知っていても,本来の意味の「盲点」を知らないことは,まさに盲点であった.

そうなんですよ。会話の中で盲点って言葉はけっこうよく使われていると思うんですけど、実は盲点の本来の意味を知らない人ってけっこう多いんですよね。まさしく盲点(笑)

んじゃ本当の盲点って何?!と思っている人がいるかもしれない。当該テキストに短い言葉でさくっと書かれてますので、これで一つ物知りになってください(^^)

画像での分かりやすい説明を希望される人のためにNIDEK 目に関するクイズ 星が消えた!!~マリオット盲点~あたりにもリンクを張っておきましょうvv

雷で圏外! 意外な盲点だった! – おためしブログ~自作パソコン・パソコンパーツ・デジタル商品の性能を試す! – 楽天ブログ(Blog) 雷で圏外! 意外な盲点だった! - おためしブログ~自作パソコン・パソコンパーツ・デジタル商品の性能を試す! - 楽天ブログ(Blog)

えっ、マジ?! そうなんですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン……ってこれじゃ何の話だか分かりませんね(^^;

今日(7/14)、私の住んでいる福岡県はモチロン、九州全域は「台風4号」

とまぁ、これ、福岡在住の方のブログエントリなんですが。夜9時ごろから雷が鳴り始め、その一時間後くらいから大雨が降り出したそうなんですよ。そのとき、メールしようとケータイを手にすると……なんと圏外の文字が!ゑΣ(゚Α゚|||)

これ、ケータイの機種によるんだろうか。それとも実は全部そうなんだろうか。あるいはたまたま場所が悪かったのか。雷の影響でふだんはガシガシとアンテナの立ってる地域がいきなり圏外になるなんて、詳細が気になる話です。

同じような経験をした人、他にもいるんでしょーかー。


Home > [も] > 盲点だった

Search
Feeds
Meta

Return to page top