Home > [た] > 楽しみ方

2007年
07月21日
(土曜日)

楽しみ方

※この記事の読了時間は:約 4分57秒です。

一つのモノゴトに対しても、いろんな楽しみ方があると思う。

たとえばミステリ小説を読んで、謎解きをするもよし、探偵に入れ込んでキャラ萌えするもよし、犯人の心情について考えるもよし、文章そのものを楽しんでもよし、作者のウラの意図を汲み取るもよし、ビジュアルを想像して自分の中で実写化するもよし、とにかく、楽しみ方には制限を加えないほうがいい。

どんな方法を用いても、最終的に楽しんだもの勝ちなのだ。

そんなことを考えたので、本日は「楽しみ方」をキーワードに、何に対してどんな楽しみ方をしている人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

FUN to PUZZLING – ジグソーパズルのやのまん FUN to PUZZLING - ジグソーパズルのやのまん

ジグソーパズルの楽しみ方についていろんな角度から紹介しているサイトでした。

茅須、ジグソーパズル苦手なのよねぇ……( = =) トオイメ ペンシルパズル系は得意だし大好きなんだけど(^^; 数独とかナンクロとかイラストロジックとかね、もう、大好き 中でも一番好きなのはサムクロス(別名足し算クロス)なんだけどね。ペンシルパズルに興味ある人はちょっと検索してみれば、いろんな問題がウェブ上で提供されているのが分かると思いますvv

ペンシルパズル系と違ってジグソーパズルが苦手なのは、空間認識能力を問われるからではないかと思うんですけど、どうなんでしょうね。どうも立体認識が弱いのよ、茅須(>_<;)

このページではフラッシュによるジグソーパズルが一問提供されてるんですが、チャレンジしてみたら10分23秒もかかってしまいました……_| ̄|○ (悔) ピースの数からすればもっと早く解けるはずの問題だと思うんだけどなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 号泣

あー、でも、楽しかったです。ジグソーパズル苦手人間のはずなのに、解いてる間楽しかったという事実がまた悔しい(爆) ……ってどこまで天邪鬼なんだあたしゃ(^^;

インテリアの楽しみ方 ~家具と雑貨とあなたのセンス~ インテリアの楽しみ方 ~家具と雑貨とあなたのセンス~

インテリアを楽しむ、っつーのは結局「収納」と「見た目」のバランスなんだなぁ、ということが、このサイトを読むとよーく分かります。というわけで、茅須にはぜんぜん程遠い境地ですことよ……( = =) トオイメ

文章が平易で分かりやすく、押し付けがましさがなくていい感じです。ついつい全部読んでしまいました(爆) あああ、今日も巡回時間がだらだら過ぎていくぅぅぅ~~~るるる~~~_| ̄|○

もとい(^^;

書かれていることは本当に基本的なことばかりだったりします。でも基本的なことほど疎かにしやすいですよね(滝汗) 基本に忠実に、テレビの収納番組に惑わされず(笑)、自分が本当に使いやすく、そして見栄えのいいインテリア生活を実現するための数々のTipsが、ここでは惜しげもなく披露されています。

このサイトをもう一度最初からじっくり読んで、茅須も使い勝手よく見目良いステキなお部屋を作り出すべく、鋭意努力することにします(大真面目)

ライブハウスの楽しみ方 ライブハウスの楽しみ方

ああ、確かに。なじみのない人にとっては、ホールでのコンサートと違って、ライブハウスというのはとっつきにくい印象があるかもー(^^;

でも一体感を満喫できるというか、音がダイレクトに身体に響いてきて気持ちよくなれるのは、間違いなくライブハウスのほうですね!(握拳)

親しみやすい文章でライブハウスの魅力を余すところなく伝えてくれている、とても良質なページでした。こんなステキなページを拾えてラッキーvv

このページを参考に、臆することなくライブハウスに足を運べば、いままで以上に音楽というものが身近に感じられるようになると思います♪

ちなみにこのページ、ゆういちの音楽研究所というサイト内に置かれた、columnコーナーの一文でした。トップページからたどっていろいろ読ませていただいたんですが、どれもこれもとても興味深いもので、思わず引き込まれてしまいました。つかレビューページのAlbum Review(D)というDの項目に書かれたDEPAPEPEのアルバムレビューに「ふふふふ」……ってほくそえんでしまいました(^^)⇐怪しい ι べた褒めじゃないけど要点をつかんだ褒め言葉って、逆に嬉しいもんですね。客観的にちゃんと聞いてくれてるんだなぁ、と。

そんなわけで、ゆういちさん、ぜひ、DEPAPEPEのライブに足を運んでくださいなまし(いや、ライブリポートの項目もいくつか参照させてもらったんだけど、DEPAPEPEのライブにはまだ行かれてないようなのでー^^;) DEPAPEPEはCDもいいけどライブは100倍くらいいいですよ。迷わず行けよ、行けば分かるさー♪(違)


Trackbacks (Close):1

trackback from 狂ったように 08-09-11 (木) 20:10

本日は「狂ったように」をキーワードに、はまりモノに対してとことん入れ込んでいる人たちを、探してみようと思います。

Home > [た] > 楽しみ方

Search
Feeds
Meta

Return to page top