Home > [こ] > こんなところに

2007年
07月30日
(月曜日)

こんなところに

※この記事の読了時間は:約 5分34秒です。

探し物って探すのをやめたときに見つかると思いません? いや、そんな歌があったな、というヲチではなく(^^;

必死になって探し回って、でもどーしてもどーしても見つからなくて、もういいよ!とグレた(死語)とたんに見つかったりするんですよね。で「なんだよ、こんなところにあったのかよ」って、なんか情けない気分になるというか(苦笑)

そんなわけで本日は「こんなところに」をキーワードにして、まさかという気分を味わった人たちを探し出してみようかと思います。

純喫茶を探せ!最近、めっきり少なくなった「純喫茶」と言う看板を探して 純喫茶を探せ!最近、めっきり少なくなった「純喫茶」と言う看板を探して

あー、そういえば確かに見ませんね「純喫茶」って看板。看板というか、そういう形態の店じたいというか。茅須が子供のころって「純喫茶」はまだまだ現役で、よく見かけたような気がするんですが。気がするだけかな?^^;

ところで「純喫茶」ってなんなんでしょう? 改めてその定義が気になっちゃいました。探してみると同じような疑問を持っている人が!教えて!goo 純喫茶ってなんですか?を読んで「ああ、そういう区別だったのか」と、茅須も妙に腑に落ちました。良回答20ptのついているNo.4の解答が確かに一番「純喫茶」の雰囲気を伝えてますね。

そんなわけでこのページ。希少価値となった「純喫茶」の看板を見つけたら報告しよう!という趣旨なんですね。なんというか、子供のころの懐かしい風景を思い出すなぁ……( = =) トオイメ 妙にノスタルジックです。若い人には逆に、この光景を納めた写真群は新鮮に映るのではないでしょうか。

しかしあれだね、健全な雰囲気を取り戻すべく「純喫茶」の称号を掲げたはずなのに、今となっては「純喫茶」って妙に入りにくくなってますよね(^^; 希少価値っぽくなっちゃってるからかな???

生き残れ!!人生は3万日☆ : あらこんなところに珍品が♪ – livedoor Blog(ブログ) 生き残れ!!人生は3万日☆ : あらこんなところに珍品が♪ - livedoor Blog(ブログ)

うひゃ、こりゃまさしく珍品!(笑) こういうネタ商品好きだなぁ。本気で欲しい。……というわけで、どこで売っているのか検索してみたら!

すでに購入して使っている人の使用体験がYouTubeに上がってましたよ!!!(爆笑) YouTube – 【ストレス解消!叫びの壷】ここで披露(?)されてます。

んがしかし。

この映像を見る限り、欲しい気持ちは失せました……_| ̄|○ いや、だって、この人、叫ぶときに力みすぎて咽てるし(^^;;; 余計にストレス溜まりそうだよぅ(>_<;) 使い方しだいなのか???

引き続き、懲りずに売ってるところ探してみたら楽天市場にありました。叫びの壷の商品紹介を見てるとなんかすげーストレス発散になりそうなんだけど、でも、あの映像…………( = =) トオイメ

そーですね、売値の5000円近い金額が棚ぼたで手に入りでもしたら考えることにします(なんだそりゃ?!)

@nifty:デイリーポータルZ:なんでこんな所にオランダの風車が!? @nifty:デイリーポータルZ:なんでこんな所にオランダの風車が!?

ううう、昨日もデイリーポータルZを拾ってしまったのに今日もまた……_| ̄|○ し、仕方がないじゃないか、茅須の琴線に触れるネタが多いんだもんっ!!!(開き直り) そんなわけで今日も懲りずに取り上げます。デイリーポータルZのページ。

……ああ、こりゃ確かにびっくりしますね。長崎オランダ村でもあるまいに、田んぼの中に突然本格的なオランダの風車が現れたら。周囲にオランダ風の跳ね橋があるのがまたなんとも言えずシュールな光景です(^^;

テキストの中でその理由が明らかにされています。千葉県佐倉市にオランダ風車があるのは何故なのか、知的好奇心を刺激されたあなたは当該ページへどうぞvv

CDJournal.com – Feature – こんなところに!“有名人登場ジャケット”特集! CDJournal.com - Feature - こんなところに!“有名人登場ジャケット”特集!

あ、たまに見かけますね、どんな関連があるんだか、アーティストのCDジャケットがお笑い芸人とか、ぜんぜん関係のない人たちになってるやつ。

茅須が個人的に一番びっくりしたのはユニコーン(奥田民生のいたバンドですよ!)の 大迷惑のジャケットでしたね。あれはインパクトあったなぁ。

こうやって一つのページに一堂に会されるとかなりインパクトありますね、この手のジャケットって。面白い企画です。

こんなところにYKK:YKKグループ こんなところにYKK:YKKグループ

うひゃあ、YKKってファスナーのイメージしかなかったんですが(失礼な^^;)かなりいろんな事業に取り組んでるんですね?!Σ( ̄△ ̄lll)ガーン

フラッシュ画像が置かれているんですが、その中をいろいろクリックしていくと小窓が立ち上がって、YKKが携わっているいろいろな業務内容を見ていくことができます。

宇宙服やダイビングスーツのファスナーは「ああ、なるほど」って感じでしたが、あの民族楽器「バグパイプ」にも最近じゃファスナーが取り付けられているんですね?!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! もう一つびっくりしたのが明石海峡大橋の排水溝にもファスナーが取り付けられているということ!必要なときだけファスナーを開いて、水は漏らさず細かいごみだけ取り除くという仕組みには、素で驚きました。

いろんな事業を展開していることよりも、YKKのファスナーのすごさに驚かされ、改めてYKK=ファスナーのイメージが定着してしまいました(笑)


Home > [こ] > こんなところに

Search
Feeds
Meta

Return to page top