Home > [と] > どうなってるんだ

2007年
08月04日
(土曜日)

どうなってるんだ

※この記事の読了時間は:約 4分34秒です。

昨日、仕事を終えて、戸締り確認後、店の裏口から同僚と外へ出たら、チャリ通勤している二人のチャリンコが、絡まるように倒れてました。

絡まるようにって、どういう状況か想像つかないかもしれないけど。一台のチャリンコのサドル下に、もう一台のチャリンコのハンドルが、完璧に入り込んでるんですよ。あ、倒れた状態で、ですよ。

あまりの見事な絡みっぷり、まるで知恵の輪を解くようでしたよ……( = =) トオイメ

あ、ワタクシがその知恵の輪をみごと解きほぐし(爆)事なきを得たんで、二人はそれぞれ自分のチャリで帰宅することができました。

しかし、その時は本当に、どういう状態でこうなってるんだかさっぱり分からなかったんですよ。台風の余波で強風に煽られたゆえに二台のチャリが倒れたことは想像に難くないのですが、なんでこんな形でサドルの下にハンドルが入り込むのかなぁ、と(^^;

その「知恵の輪」を解きほぐしながら考えていたことっつーのが「今度キーワードに『どうなってるんだ』を使おうっと」なんだから、ブログ病も極まれて来ましたよvv(自爆)

前置き長くなりましたが、そんなわけで本日は「どうなってるんだ」をキーワードに、状況に振り回された人たちを探してみようかと思います。

「あわせて読みたいの」仕組みってどうなってるんだろうか?|今日のニッパウ 「あわせて読みたいの」仕組みってどうなってるんだろうか?|今日のニッパウ

これは面白い考察ですね!茅須もちょっと気になってました。

でも自分のブログに表示される「あわせて読みたい」ブログって、本当に千差万別で、どこをどう引っ張ったらこうなるんだろう?って感じなんですよ。

ここではIPで判断しているんじゃないか、という説を採用しているわけですが、茅須はRSSの仕組みを利用して文章内容を判断、内容的に被るものをうまく引っ張ってるんじゃないか、と思ってるんですよ。その仕組みを説明しろといわれると困ってしまうんですが(自爆)

いや、だってあわせて読みたいフィードメーターのB面サービスというのがウリなわけだし。サービスもとのサイドフィード株式会社ならそっちの手を使うと思うんですが。trackfeedなどというサービスもあるくらいだし、サイドフィード株式会社さんならそれくらいお手の物じゃないかと。

うーむ、これはこれで企業に対するイメージを自分の中で勝手に固定しているのだろーか……( = =) トオイメ それはそれで危険ですね(^^;

とか何とか言いながら、こういう風に裏側を考えてみる姿勢は大好きです。自分でもいろいろ考えるきっかけをもらえました。ありがとう!

ご長寿の知恵袋の中身はどうなってるんだ ご長寿の知恵袋の中身はどうなってるんだ

ご長寿クイズ!!(非公式)というサイトを紹介しているエントリでした。

つーか、このサイト人前で見たら唇をかみながら下を向いて湧き上がってくる笑いをこらえるのに必死になっちゃったんだけどー。

という紹介の仕方が面白かったので、ついつい元ページにアクセス(^^;⇒誘惑に弱い茅須……_| ̄|○

うははははははっ(壊) ま、負けました(^^; 笑ってしまいました。確かにこみ上げる笑いを抑えることができませんでした(焦)

ところで茅須、最近テレビほとんど見なくなっちゃったんですけど、さんまのからくりテレビってまだやってるんですか? 昔はたまに見てたんですけど。やはり目玉はこの「ご長寿クイズ」でしたね。あとは中村玉緒さんのボケっぷりとかねvv

ちょっと懐かしい気分になってしまいました。

これって絶対おかしい!!いったいどうなってるんだ!!日常生活していてこれはヘンだと思っていることを書いてください。 例★はてなに同じ質問がいくつも並ぶことがあり.. – 人力検索はてな これって絶対おかしい!!いったいどうなってるんだ!!日常生活していてこれはヘンだと思っていることを書いてください。 例★はてなに同じ質問がいくつも並ぶことがあり.. - 人力検索はてな

人力検索はてなに寄せられた質問の一つです。ものすごい量の解答があります。そしてそれぞれがみな、熱い!こういう熱さは大好きです(^-^)

質問者の誘導が的確なのがまた、いいです。一言だけで答えた人に対して、回答している方の顔の見えるようなコメントが欲しいです。と書き添えることで、それぞれの感じ方を引き出そうとしているところに好感が持てました。おかげでまたこのページにつかまってしまいましたよ(苦笑)

社会的なことから趣味の問題、職場関係など、多様な「これはおかしい」話が披露されています。くまなく読んでみれば、共感できることを発見できたり、あるいは新しい視点や考え方を手に入れることができるかと思います。


Home > [と] > どうなってるんだ

Search
Feeds
Meta

Return to page top