Home > [お] > 思わせぶり

2007年
08月06日
(月曜日)

思わせぶり

※この記事の読了時間は:約 4分55秒です。

かなり前になるんですけど、このブログでも過去に紹介させていただいたやまさんのお気楽雑記帳 【激闘編】というブログに、 頭の運動というエントリがあがっていました。未知の星_推理クイズの紹介でした。

茅須、こういうものをスルーできないタチです(自爆) すぐさまアクセスし、チャレンジしました。そして何度の何度も不正解の憂き目をみました……_| ̄|○

なに、なんなのよ、この思わせぶりな文章!!!(叫)

とはいえ、問題文が思わせぶりだっただけに、最終的に正解を弾き出したときの爽快感ったらなかったなぁ(^^)

あー、でも、解けた今となっちゃ、この程度の問題も一発正解できずにミステリファンを名乗るなんて恥ずかしいぞ自分!とも思うんですけどね・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにクイズにチャレンジするなら 頭の運動というエントリのコメント欄には目を通さないように(笑) 爽快感が激減しますよ(爆)

そんなわけで本日のキーワードは「思わせぶり」です。思わせぶりなものほど気になるものだし、それに振り回されるものですよね(^^;

これは思わせぶりな態度なのでしょうか – 教えて!goo これは思わせぶりな態度なのでしょうか - 教えて!goo

あれですかねー、やっぱり多くの人たちは「男女間に友情は存在しない」と思ってるんですかねぇ。質問文を読む限りでは、これのどこが思わせぶりな態度なんだと茅須でも思いますもん(^^;

とはいえ、思わせぶりな態度をとる人がいるのも事実だし、逆にどんな態度をとってても勘違いしてすべて良いほうに解釈する人もいますしね(爆)

ポジティブシンキングと言えば聞こえはいいですが、単に客観性に乏しいだけと言う話も。どちらにしろ、勝手に勘違いして勝手に落ち込んでるんだから、気にする必要ないよね。……冷たいですか? 女なんてこんなもんです(爆)

思わせぶり情報 思わせぶり情報

あ、こういう人、いるいる!(笑)

自分の好きなものが手元にやってくる。嬉しくて仕方がない。だからそれを誰かれ構わず吹聴して回る。……クセに、肝心なところをぼかす(^^; 聞いてるこちらは気になって仕方がない。そういう人。

そういう人って、単に思わせぶりなだけじゃなくて、話術が巧みというか、何かしら人間的な魅力もあるんだと思います。

くやしい事に林氏のお楽しみのツボは、何故か心が踊るような甘い匂いがするのだ。

まさにこんな感じ。だからつい興味を持ってしまうんでしょうね。ものそのものに対してと言うより「その人が好きなもの」に興味が出ちゃうんだと思います。そういうステキな魅力を持った人とたくさん出会いたいものです(^^)

どうどうめぐり。:思わせぶり。 – livedoor Blog(ブログ) どうどうめぐり。:思わせぶり。 - livedoor Blog(ブログ)

確かにこういう空模様だとお出かけのときにいろいろ悩みますよね。自分はファッションにあまり興味のないハズした女なんでアレですが(自爆)、ファッションに気を使う人だと急な雨で服装に困ったなんてパターンもあるようだし。

この人はメイクで困ったようです。ああ、それもあるか。アレルギー持ちで生まれてこの方化粧もしたことがない女なので、この辺の感覚もよく分かりません_| ̄|○

……ううう、まるで落ち込むためにこのエントリを拾ってしまったようだ(自爆)

そんな人間でも、コメント欄にもあったけど、最後の一行のオチに「うまい!座布団一枚!」って声に出しちゃいましたよvv 駄洒落は老若男女問わず全国共通なんですかね(笑)

『思わせぶり消火器』 – トーキョーごみ発見伝 – トーキョーワッショイ 『思わせぶり消火器』 - トーキョーごみ発見伝 - トーキョーワッショイ

面白いっっっ!!!こういう文章好きだわーvv これは確かに思わせぶりな消火器ですねvv

思わずサプリメント久松さんというライターさんのプロフィールを確かめちゃった。自己紹介がまたおかしいんですよ(^^; 確かに真ん中よりちょい変化球のボールを貫きたいという自己紹介に嘘偽りはないですね(笑)

これ、トーキョーワッショイ – 東京人が一番見たい東京ネタというサイト内のワンコンテンツなんですね。アバウト – トーキョーワッショイを読むと

トーキョーワッショイは、東京の街で暮らす人・働く人・遊ぶ人のための街の空気感、息遣いを大切にした地域ネタblogサイトです

と書いてあって、他のコンテンツもちょっと風変わりでした。東京に旅行する際には、下手なガイド本を参照するよりここを読み込んでいったほうが、いろいろ面白いものを発見できそうで楽しげですvv 旅行するときって地元民しか知らないような穴場に行ったほうが絶対楽しいしね♪

今度東京に行くのがいつになるかは分かりませんが、機会があったらとりあえず「山手通り中野坂上駅あたりの路上においてある消火器」を探してみたいと思います。さて、今でも置かれているかどうか……。


Trackbacks (Close):3

trackback from 思惑 09-03-27 (金) 0:03

本日は「思惑」をキーワードに検索、どんな思惑を抱えている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

trackback from たかが~されど~ 09-08-25 (火) 20:10

本日は「たかが~されど~」をキーワードに検索、大多数の人にとっては些細だと思われていることに、価値観を見出し大切にしている、そんなこだわりを持った人たちを…

trackback from どちらをとるか 09-10-11 (日) 20:10

本日は「どちらをとるか」をキーワードに検索、選択に際しての指標について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [お] > 思わせぶり

Search
Feeds
Meta

Return to page top