Home > [ひ] > ピックアップしてみた

2007年
08月13日
(月曜日)

ピックアップしてみた

※この記事の読了時間は:約 4分28秒です。

このブログでいつもやっていることを言葉に置き換えてみました(^^; 検索サイトで検索することなら誰でもやってるけど、その中から気に入ったものをピックアップして紹介しているような人は他にはおるまい<(`^´)>エッヘン<威張るようなことか ι

そんなわけで本日のキーワードは「ピックアップしてみた」とし、それぞれの基準で自分の好みをピックアップして紹介しているテキストを、探してみようと思います。

「2ちゃんねる小説、2ちゃんねる漫画!?」 ニュースな本棚 : Excite エキサイト ブックス 「2ちゃんねる小説、2ちゃんねる漫画!?」 ニュースな本棚 : Excite エキサイト ブックス

巨大掲示板2ちゃんねるによく登場する、独特の用語やネタ発言を用いて、作品世界を構築している漫画や小説をいろいろ紹介していました。けっこうあるんですね。

この中で茅須が知っていたのと言えば、小説コーナーでは菅浩江の五人姉妹とマンガ部門ののだめカンタービレくらいかなぁ。つか、のだめカンタービレがこういう形で取り上げられているのにはちょっと笑ってしまいましたが(^^; まぁ確かに2ちゃんねる用語の宝庫だわね、あの作品(苦笑)

個人的にはここで紹介されていたまどろむベイビーキッスがすごく面白そうなので、ちょっと読んでみたくなりました。小川勝己さんの本は横溝正史賞大賞受賞作の葬列しかまだ読んだことがないんだけど、あれもかなり面白かったんで、楽しみです。

死ぬまでに見ておきたい「7つの面白いデイリーポータルZ記事」:センスの良い商品の紹介と感想とよた話 死ぬまでに見ておきたい「7つの面白いデイリーポータルZ記事」:センスの良い商品の紹介と感想とよた話

デイリーポータル Zの中から、この人が面白い!と感じた記事を厳選して7つ、ピックアップして紹介してくれています。

デイリーポータル Zと言えば茅須もこのブログでよくピックアップさせていただいてますが、やはり、毎日更新で、良質なネタがどんどん蓄積されていってるわけですから、検索でもよく引っかかるんですよ。これだけ(ほぼ)毎日、いろんな言葉で検索しているにもかかわらず。

こういう、何かしらの指標がないと確かに膨大なコンテンツをすべて見渡すのは至難の業。デイリーポータル Zさんにも是非、うちのブログのようなランダムピックアップを設置していただきたいと切に望む所存でございます。

おっと、話が逸れた。デイリーポータル Zのピックアップです。7つ全部開いて読んでみた(タブブラウザFirefoxはこういうときに威力を発揮するのだvv)んですが、いやぁ、センスいいピックアップですね!(感嘆) 正直いうと開いたページのうち、いちばん最初の納豆関係のネタだけは読むのちょっと躊躇したんだけど(納豆というか、ネバネバ系の食材は全部苦手なんですよ……( = =) トオイメ)、あれ、すでに納豆じゃなくなってるし!

紹介するに当たって添えられたリンク下の一行コメント文がまた、気が利いてていい感じなんですよ(喜) てなわけで他にどんなページがピックアップされているのかは書きませんので、当該エントリにて一行コメント文とともに閲覧してみてください。どれもこれも面白ページです☆

ちょい○チラシVo.4 ちょい○チラシVo.4

えーと。素で驚いてます。首都圏とか、関西でも中心部に行くと、高級ホテルとかの折込チラシが入るんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ううう、都会は遊びに行くところなのよ……だから住んだことがないのよ……_| ̄|○(悔) 住んだことがないからそんなところで新聞を取ったこともないのよ。当然、どんな折込チラシが入るのかなんて知らなかったのよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん

高級ホテルのみならず、あんな折込チラシやこんな折込チラシが!!!(叫)

都会に住む人にとっちゃ、別段、驚くに値しないことなんだろうけど、微妙な地方に住んでいる茅須にとってはこれは驚愕の事実でしたよ。折込チラシなんて生活に密着しすぎてて、当たり前すぎて、都会に住んでる友達の誰も、話のネタになんてしないしさっ(>_<;)

なんだか舞台裏を垣間見たような気がしました…………( = =) トオイメ

あ、びっくりしただけでやっぱり都会に住みたいとかは思いませんでしたけどね(爆) あれですよ、都会は遊びに行くところ。その都会にちょっとの時間で出られる程度の、微妙な地域に居を構えるのが、いちばん快適でいいんです(笑)


Home > [ひ] > ピックアップしてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top