Home > [そ] > そんな気がする

2007年
08月16日
(木曜日)

そんな気がする

※この記事の読了時間は:約 3分5秒です。

第六感、ってありますよね。それはどちらかと言えば危険を察知するために発達した、本能的な力なんでしょうけど、もちろん良い予感をもたらしてくれることもあるわけです。

そんなわけで本日は「そんな気がする」をキーワードに、人がどんな予感を抱き、その予感に対してなにを思ったのかを、探し出してみようかと思います。

お墓を作ろう!: そんな気がする!? お墓を作ろう!: そんな気がする!?

ブログタイトルが「お墓を作ろう!」なのは、石材店さんのブログだからなんですね。「そんな気がする」というエントリに関してはお墓は全然関係ないです(笑)

書かれているのは音楽を聴きながら料理してると、すごく美味しくできる確率が高い気がするという内容なんですが、これはすごく共感できますvv やっぱりなにをするにしてもリズムって大切なんですよね。

料理もなんですけど、掃除とか洗濯とかね、そういうのもリズムに乗ってるととってもはかどる気がします(^^) ……まぁ、そのときにかける音楽は吟味しなくちゃ駄目ですけどねー(爆)

哲学犬アタシの「アタシはそんな気がする!」 哲学犬アタシの「アタシはそんな気がする!」

2003年ごろに発行されていたメルマガのバックナンバーでした。URLの階層をたどって上に上がってみたんだけど、すでにサイトを引っ越してたうえに、引越し先サイトは表示されませんでした……惜しいなぁ。

というのも、このメルマガの内容が、とっても面白かったんですよね。いやぁ、選挙カーなんてうるさいとしか感じてなくて、まさかこういう視点で選挙カーの演説を楽しんでいる人がいるとは……とちょっと目から鱗が落ちたというか。

内容的には二つ。一つはくだんの選挙カーの話で、もう一つは読者様からのアンケート集計結果をまとめたものでした。このアンケート集計結果がまたなんとも……。だってさ、ソフトクリームがこんなにエロい食べ物だなんて、今の今まで知らなかったヨ!って感じなんだもんf^_^;

まーそれは茅須が牛乳アレルギーでソフトクリームなんか食べられないからなんですけどね……( = =) トオイメ

b-style:差別か区別か b-style:差別か区別か

これはねー、我々女性陣は襟を正して真摯な態度で聞くべき言葉だと思います……(ノд-。)しゅん ι 女性側からこの発言が出てきていることにも注目したいです。

そう、女性蔑視をはねのけるために、過去、女たちは本当にがんばった。いっぱいいっぱい戦った。でも残ったのはこの空虚さだった。これは認めないわけにはいけませんね。最近のオトコは弱い!と声高に叫ぶ女たちが忘れているのは、結局、オトコたちを弱くしたのはほかならぬ自分だということだったりするんですから。

とはいえ、ここに書かれているヨン様の魅力は、茅須あたりにはまーーーーーったく理解できないんですけどね(爆笑)

引用されている芥川龍之介の侏儒の言葉の一節が、妙に胸に響いてきますです。まったく、強くある、と言うことは、それだけ大変なことなんですね……( = =) トオイメ


Home > [そ] > そんな気がする

Search
Feeds
Meta

Return to page top