Home > [り] > 理不尽だ

2007年
08月18日
(土曜日)

理不尽だ

※この記事の読了時間は:約 4分42秒です。

生きてると本当にいろんなことがあります……( = =) トオイメ その中には「理不尽だ」と思いつつ、耐えなくてはいけないことも多々あるわけで。オトナですからね。ええ。

こういう点で妥協してしまえるようになったら、丸くなったと言えるのかもしれない……(苦笑)

そんなわけで本日のキーワードは「理不尽だ」とし、どんな出来事に耐えているオトナがいるのかを、探し出してみようかと思います。

J-CASTニュース : 首都高逆走の自転車 轢いて逮捕は理不尽だ J-CASTニュース : 首都高逆走の自転車 轢いて逮捕は理不尽だ

去年の11月に都心ではこんなニュースがあったんですね。寡聞にして知りませんでした。これは確かに理不尽だろ…………

これさー、車を運転する人にとっては誰にとってもヒトゴトじゃないよね。そりゃ御遺族の気持ちを考えたらそーゆーこと言っちゃ駄目なんだろうけどさ、でも自分が高速道路走ってていきなり老人が飛び出してきたらって思うと……ぞっとするよ、本当に。

つーかさー、茅須は昔、轢いてもいない人を轢いたって言い張られてエライ目にあった経験があるので、これはなんだかヒトゴトじゃない。茅須の場合はたまたま目撃者がいて、その人が快く証言してくれたから、茅須は誰も轢いていないという身の証がその日のうちに立ったんだけど、もし目撃者がいなかったら……その人が証言してくれなかったら……そう思うと今でもぞっとして本当に鳥肌立つもん。

けーさつ官にも素で同情されましたよ。間が悪かったんだねって。でもこっちも取り調べはしないわけにはいかないんだって。それが午前中の出来事で、その日は取り調べのせいで丸一日つぶれたよ。ああ、思い返すだに理不尽だ。

この、ある意味被害者とも言える運転手さんが、その後どうなったのか、本当に気になります。

コトノハ – この世の中は理不尽な事が多い。 コトノハ - この世の中は理不尽な事が多い。

コトノハ は質問も多岐にわたって面白いけど、それよりも添えられたコメントを読むほうが面白いですね。

この質問に対する○×も、ページを開いた瞬間、きっと×のほうが多いんだろうなって思ったし、実際に×のほうが多かったわけですが、○をつけた人たちのコメントが割りと淡々としてて、その淡々としていることに好感を持てましたね。

×をつけたMeUさんの理不尽ではないんだ、多分。私が受け入れられないだけ。というコメントなんて、あまりの潔さに平伏したくなりました(大真面目) これ、かっこいいなぁ。こういう境地になりたいものです。

栄養の無いサプリメント : 理不尽すぎて呆れる話 栄養の無いサプリメント : 理不尽すぎて呆れる話

葵せきなさんという作家さんのブログなんですね。このエントリに詳細につづられた出来事は、確かに理不尽としか言いようのないものでした。

だってさー、何日か帰省してて、帰宅したその日にDQNな隣人に「ここ数日うるさい」ってインターフォン越しに怒鳴られてるんですよ? その間、家に誰もいなかったのにですよ??? これが理不尽でなくてなんなんだ(^^;

もともとその隣人がDQNだということは分かっていたようです。管理人も手を焼いているような人とか。なんというか、これもヒトゴトじゃない……_| ̄|○ ってかどんだけ理不尽なことに耐性があるねん、茅須!

茅須はねー、隣人が夜中の2時過ぎまで自分の部屋で一人カラオケを熱唱してる人だったことがありますよ……( = =) トオイメ 仕事のせいなんだか飲み歩いてるからなんだか、帰宅は決まって12時過ぎ。そのあと30分くらい空白があって(多分お風呂したりご飯食べたりしてたんでしょう)、0時30分を越えたあたりからものすごいだみ声で熱唱し始めるんですよ(号泣) マイク使っての熱唱だから(だって声にエコーかかってたし。マイク使ってなくてあそこまでエコーかかるわけがない!)もう響くのなんのって。

管理人通して苦情出したら、その後、エスカレートしやがるしさ(-“-; 真隣のうち以外にも苦情が出ていたようで、管理人さんも話が通じないと頭を抱えてたっけ。

とあるハイツの一階だったんですけど、その後、二階の真反対の部屋が空いたときに、管理人さんのほうから「引越し面倒だろうけど二階に移る?」って聞いてくれたんで、喜び勇んで二階に引っ越しましたよ。それでも二ヶ月ほどその拷問に耐えたものです……( = =) トオイメ

いろんな考え方の人間がいるから世界は面白いのかもしれないけど、限度っつーもんがあるわな。DQNはこの世から絶滅して欲しいものです(大真面目)


Home > [り] > 理不尽だ

Search
Feeds
Meta

Return to page top