Home > [に] > 日常的に

2007年
08月20日
(月曜日)

日常的に

※この記事の読了時間は:約 3分32秒です。

自分が日常的に行っている作業に対してって、あまり客観的になれないものですね。良くも悪くも習慣化しちゃってるから、判断力が鈍るんだと思うわけです。

そんなわけで本日のキーワードは「日常的に」とし、人がどんな事を日常的に行っているのか、またそこに客観性はあるのか、そんな事を探り出してみようかと思います。

【即問】RSS、「日常的に利用」は3割 – ワークスタイル – nikkei BPnet 【即問】RSS、「日常的に利用」は3割 - ワークスタイル - nikkei BPnet

日経BPネット内で今年の3月12日に発表されたアンケート記事でした。

そうか、今年の3月時点で、RSSの普及度はこの程度だったのか……だったら多分いまもそう大差なさそうだなぁ。

つーか、日経BPネットでのアンケートという性格上、しょうがないのかもしれないけど、回答者分布が男性:93.3%、女性:6.7%って……_| ̄|○ 偏りすぎてないかい?^^;

そんな茅須はばりばりのRSS中毒患者vv(自爆) もうRSSリーダーないと生きていけません……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ITmedia Biz.ID:筆ペンをもっと日常的に使ってみる ITmedia Biz.ID:筆ペンをもっと日常的に使ってみる

筆ペンかぁ。いわれて見れば確かに、まったく縁のないものかも。最近じゃプリンターで素晴らしく美しい毛筆体をプリントアウトできるしねぇ。あえて筆や筆ペンを使おうと思わないもんなぁ(^^;

でもこのITmedia Biz.IDの記事を読んでると、思わず筆ペン使ってみたくなりますねvv つーか、本当に縁遠いもんだから、筆ペンに金色や銀色や存在する事を、ここで初めて知りましたよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

写真で掲載されている「黒地に金」の毛筆体の映えること映えること。これはちょっとそそられますね……ニヤリ⇐よからぬ事を考えている笑い方 ι

PCがあれば美しい毛筆体をプリントアウトできるとはいえ、何度印刷しても同じ書体でしか表現できないのに対し、自分で書けば再現性が薄れる代わりに独自性を加味できるわけですよね……うん、やっぱそそられる。ちょっと筆ペン買ってくるか……ここはやっぱり金色のヤツを!(爆)

日常的に呪われる? 日常的に呪われる?

いいですねー(^^)にこにこ

こういう、本気なんだかネタなんだか計りかねる、妙に真に迫った文章、大好きです

なんというか、文章の構成がうまい。思わず一瞬、信じそうになっちゃったもん(^^; 2chでいうところの「釣り宣言」が最後にちゃんと出されているから、これはこの人のオリジナルの説であって、本当にこういう謂れがあるわけじゃないんだな、と分かったわけですが。

冒頭の、本文には無関係な、でも「本当の話」のセレクトが秀逸。これがあったから一瞬、信じそうになったんだよね(悔)

茅須は個人的に追記部分に書かれた内容が真実なんじゃないか、と思っていたりします。呪いと祝いは表裏一体なんですよ? まじないの裏表。黒魔術も白魔術もどちらも魔術であって、使う人間のあり方一つで黒にも白にもなるのです。そう考えれば、「おすそ分け」だっておすそ分けする人の気持ち一つで、このテキストのネタ部分に対応したり、あるいは追記部分のほうに対応したりするんじゃないかと。

だからこそ、追記部分のほうに書かれた「執着するな(意訳)」という一文のほうに、軍配を上げたい気持ちになるのです。はい。


Home > [に] > 日常的に

Search
Feeds
Meta

Return to page top