Home > [い] > いきあたりばったり

2007年
08月21日
(火曜日)

いきあたりばったり

※この記事の読了時間は:約 6分7秒です。

思いつきでその時々に目に付いた事を優先的にやっているとですね、あとでエライ目に遭うわけですわ……_| ̄|○

やっぱある程度、計画性とか考えて行動しないとね……ヽ(´ー`)ノ ふっ

いや、計画性はこの際、問題じゃない。多分ね、出発と終着がちゃんと見えているかどうか、これだね。目的がはっきりしていないのに、新しいバージョンが出たからと喜び勇んで飛びついて、むやみやたらにバージョンアップなどしようものなら、そういうときに痛い目に遭う、と(えらく具体的だな、ヲイッ^^;)

でもいきあたりばったりが好きなのよ……結果が見えてないほうが過程を楽しめるような気がするのよ……(それは単なる錯覚 ι )

ま、そんなわけで本日のキーワードは「いきあたりばったり」です。何をいきあたりばったりにやって、どんな状態になったのか、それらを書いたテキストを探してみようと思います。

sakoblog* | いきあたりばったりバドミントン sakoblog* | いきあたりばったりバドミントン

腹ごなし(?)のためドライブでふらふらしていたら、何故か目に付いた体育館に誘われて、そこで小一時間バドミントンを楽しんでしまった話です(笑) そこでシューズもラケットもシャトルも1時間310円で貸してくれたそうな。

つーか備前市総合体育館ってけっこう近いぞ?……(爆) あ、言っとくけど岡山県民じゃないからね!(爆笑)

市民体育館 -岡山県備前市のページをみたら、確かにめっちゃくちゃちっこい字で1面だけの利用もできますので、気軽にお立ち寄りください。って書いてありました。施設別料金表のページもあって、コート借りるだけなら平日昼間一時間200円とな。

……あれ???あたしゃ何でこんなに詳しく備前市のバドミントン事情を調べてるんだ?(焦)

備前市の、というより、身近なバドミントン環境に興味があるんですよ。身内にバドミントンを真剣にやってるのが一人いるんで。練習場所とか練習相手とか、いつもけっこう困ってて、その様子をよく見てるから。

と言うわけで、個人的に面白い情報を拾い出せました(喜) これは教えてあげなくては。

こちらのエントリを書いた人も、バドミントンでいい汗かいたおかげで、車酔いまですっきりしちゃったようで、やっぱ運動って大切なんだなーと当たり前の事を考えてしまいましたよ。いや、分かっちゃいるんだけどさ……_| ̄|○

ウッドデッキ いきあたりばったり-にわか園芸~喰う寝る遊ぶ! ウッドデッキ いきあたりばったり-にわか園芸~喰う寝る遊ぶ!

うはははははは、ここまでいきあたりばったりに徹するといっそ爽快ですよ!!!(叫)

なんかこの旦那さん、他人の感じがしないよ(爆) 茅須も本当に思いつきでコトに当たろうとする人だからさ(^^; あーでもここまではムリかな!さすがに三ヶ月も放置してきたウッドデッキを半日で完成させようなんて無謀なことは考え付きませんって!(爆笑)

いや、笑い転げてますけど、でも、こういう人、本当に大好きなんですよ?うくくっ;;;

ウッドデッキの残骸写真が掲載されている後の展開がまた、いきあたりばったりここに極まれり!って感じだし。でもそっちはちゃんと完成させてるんですよね。やっぱりすごいよ、この旦那さん!

いきあたりばったり童話集 いきあたりばったり童話集

ページタイトルの「いきあたりばったり童話集」という言葉に妙に心惹かれるものを感じました。ページ冒頭にて

カードゲーム「Once Upon A Time」によって生まれた童話です。

と説明されていますが、これだけではよく分かりません。そんなわけで 詳しくは、リプレイ記事「不思議の国でありんす」を読んでください。に従い、不思議の国でありんすのページを開いてみました。

…………うひゃぁ、これは面白い!!!

このページでは「Once Upon A Time」のプレー模様をレポートしてるんですが、物語を作る過程がものすごくたのしそうなんですよ!この楽しそうな雰囲気をぜひ原文で味わって欲しいです! これ、読んでるだけでもこれだけ楽しそうなんだから、実際に参加して自分で物語を作ってみたら、もっともっと楽しいんだろうなぁ……///うっとり

このゲームの最大の難点は、ルールもカードもすべて英語であることです。(中略)ゲーム自体の入手は、マニアックなゲームを扱ったお店で。地方についてはよくわからないのですが、関東圏ではイエローサブマリンや書泉ブックマートなどに、時々、入荷されているのを見かけます。

……ネットで手に入らんだろーか(爆)というわけで探してみました。そしたらさ、楽天市場だと見つからなかったし、AmazonだとOnce upon a Time: The Storytelling Card Game⇐こんな感じでけっこうすごい値段に(^^; 輸入するからこうなるのかな ι

でも他を当たったらOnce upon a time (イエローサブマリン日本語訳付) – イエローサブマリン ゲーム通販というページを発見してしまいました(喜) ここならけっこう手ごろです(^^)

ググってOnce Upon A Time というPDFファイルもみつけました(URLをクリックすると、acrobat leaderが立ち上がっちゃいます!要注意ですよvv)。細かいルールが日本語訳にされている、ありがたいテキストでした。

というわけで、ものすごく食指が動いているのですが、が、が!

一体誰とこのゲームを楽しめばいいのだ……_| ̄|○ リアル世界じゃ茅須と一緒にこんな余興を楽しんでくれる人がいないお つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん 話に付き合ってくれる人はいるけどさ、こういうゲームって楽しめるタイプとそうじゃないタイプがいるよね……( = =) トオイメ

うーん、けっこう寂しい人生じゃございませんこと?(自爆)


Home > [い] > いきあたりばったり

Search
Feeds
Meta

Return to page top