Home > [あ] > 合図

2007年
09月05日
(水曜日)

合図

※この記事の読了時間は:約 4分39秒です。

言いにくいことは口にせず、けれど察して欲しいからと仕草や態度で合図を送ってくる人がいますね。……そういう人がいる、と言うよりも、局面によっては誰でもそういう態度や仕草をとってしまうことがあるんじゃないかと。

でもまあ、言ってくれないと分からないんですよねー。そういう仕草や態度を見せられる立場のほうに立たされたら、やっぱりそう思っちゃう(笑)

そんなことを考えたので、本日は「合図」をキーワードに、どんな合図を送られた人がいるのか、あるいはどんな合図を送った人がいるのか、また、どういう局面で合図を用いるのか、そういう、合図に関わるいろんなテキストを拾い出してみようと思います。

[雑学] 彼女が寝入った合図が知りたい! | RxR | R25.jp [雑学] 彼女が寝入った合図が知りたい! | RxR | R25.jp

このページで、そばにいる人が寝入ったかどうかを調べる方法が分かるのはいいとして。

みなさんにも、彼女が寝た後で仕事をしたり、アレを見たり、アレをナニしたり…したい日があるじゃないですか!

なんなんだ、この煽り文句はvv オトコってそんなコト考えてるんですか?!(^^; いや、一人の時間が欲しい気持ちは分かるけど、こんな風に煽らなくてもなーと思わずツッコミたくなってしまったのでした(笑)

ところで、そばにいる彼女が寝入った後でやりたくなる「オトコ特有のこと」って、一体なんなんですか?(爆)

ITmedia Biz.ID:前倒し仕事術──「嵐の前の静けさ」を合図に(1) ITmedia Biz.ID:前倒し仕事術──「嵐の前の静けさ」を合図に(1)

いや、理論上はそうなのよね。何もない状態のときと言うのは結局「嵐の前の静けさ」でしかないんだから、そういうときこそ、前倒しで未来に設定されているタスクを少しでも進めておくのが懸命という、お説ごもっともなお話なのですが。

人間、ついつい、その嵐の前の静けさを、ただの空白時間として処理してしまうものなのよね_| ̄|○ 後になって、あの空白時間にあれもコレもやっておけばよかったと後悔するばかり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こ、ここの文章をよく読みこんで、仕事を前倒しで進める、ということを、今一度かみ締めたいと思います(汗)

赤い服は「誘ってほしい」の合図 赤い服は「誘ってほしい」の合図

ぶはははははは!……すいません、爆笑してしまいました(^^;

男性諸氏のミナサマ、赤い服の女性に声をかけて玉砕してみますか?(爆)


男心と女心: NGの合図 男心と女心: NGの合図

一つ上で取り上げた恋愛指南と打って変わって、こっちに書かれていることは、女の立場からするとどれもこれも身に覚えのあることばかりだったよ……_| ̄|○

ううう、鋭いなぁ(^^;

茅須はまぁ特別おしゃべり(自爆)なんですけど、ここまで喋り倒しているかどうかは横に置いといたとしても、基本的に女性は自分の話を聞いて欲しがっているものです。だから黙って話を聞いているだけのときは要注意だよね。これは真理だ。

ここを参考に、男性諸氏のミナサマ、女性が出している無意識の危険サインを見逃さないようにしてくださいねvv

今日の一枚 partⅡ | 次に進む合図 今日の一枚 partⅡ | 次に進む合図

なんかね、心に染み入る文章でした。

このテキストに触発されて、過去の出来事をいろいろ思い出してみたら、確かにその通りだよなぁって。

こういう文に触れると、「人生に無駄なことはなにひとつない」ということが実感として感じられますね。なんとなくほっとしてしまいました。ありがとう。

水曜日の食卓 : 合図 水曜日の食卓 : 合図

この文章を読んで、真っ先に頭をよぎっていったのが「因果応報」という四字熟語でした。

自分の取った行動って、どんな些細なものも、自分に跳ね返ってくるのよね……だから確かに、今この時に自分の取っている行動自体が、未来の自分にかえってくる報いへの合図でもある。

短いけど含蓄深い文章で、ちょっといろいろ考えさせられました。

逆手でワインは死の合図:トクダス:So-net blog 逆手でワインは死の合図:トクダス:So-net blog

うわぁ、これは面白い雑学だった!ワインの持ち方で相手がその後、どういう行動を取ろうとしているかが分かるわけですねvv

それに関連する周辺事情の話がまた充実していて、思わず真剣に読んでしまいました。この手の雑学ネタに弱いなぁ、茅須(^^;

興味が出たので他のエントリも読んでみたのですが、どれもこれもふつうの世間話を装いながら、中にちょっとずつ雑学を仕込んでるんですよ。うまいなぁ、この構成。

こういう出会いがあるから検索遊びは止められないんですよねvv


Trackbacks (Close):1

trackback from 時間がかかる 09-09-20 (日) 23:40

本日は「時間がかかる」をキーワードに検索、一体どんな作業に時間がかかってしまう人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [あ] > 合図

Search
Feeds
Meta

Return to page top