Home > [き] > 基本的

2007年
09月18日
(火曜日)

基本的

※この記事の読了時間は:約 4分55秒です。

オリジナリティが大事、とよく言われます。が、オリジナリティを発揮するためには、基本的な事柄を身につけてなくちゃならないんですよね。序破急を持ち出すまでもなく、基本のないところに応用はないわけで。

などと言うことを、いつも基本を無視して、面白そうなやりたいところだけをつまみ食いする茅須あたりが言ったところで、まったく説得力がないわけですが(自爆)

あれだよ、楽しさを知ってから基本に立ち返るというのもアリなんだよ(開き直り) そんな方法でもHTMLだってCSSだってちゃんと使いこなせているぞ?!(勘違い)

も、もとい(^^; そんなわけで本日のキーワードは「基本的」とし、どんなことを基本的スタンスとしている人がいるのかを、探し出してみようと思います。

@nifty:デイリーポータルZ:基本的には使えない絵文字集 @nifty:デイリーポータルZ:基本的には使えない絵文字集

ああ、またデイリーポータル Zを拾ってしまった……_| ̄|○ だって面白いんだもーんvv(開き直り)

新しい絵文字を推奨してます。画像ファイルちゃんと作っちゃってます。気合入ってます。が!!! 本当に使えない絵文字ばっかりだよ!(爆)

てか、その絵文字を使う局面として想定している状況がすでにおかしいという話(笑)

この無駄な作業に精力を注いだであろうライター「ヨシダプロ」さんに、お疲れ様の拍手を送っておこうと思います。

アレルギーの基本的医療情報~これだけは知っておきたいアレルギー知識 アレルギーの基本的医療情報~これだけは知っておきたいアレルギー知識

うほっ、これはありがたいページを拾いました!(喜)

そんな茅須は牛乳アレルギー……_| ̄|○ いろいろ大変なんだよ、コレが……・゚・(ノД`)・゚・。

てかさ、みんな一つや二つは持ってない?アレルギー。言っとくけど花粉症だって立派なアレルギーだよ。

そんなわけですべての皆さんに役立つサイトだと言い切ってしまいます。参照されたし!

「おやじ」リンク 「おやじ」リンク

ページの一番上におやじの基本的行動パターンと書かれてまして、その下にコラムっぽいタイトルが並んでいるわけですが。

それぞれのタイトルをクリックしてページを一読、リンク先をクリックしてみて、うわぁ、この手があったか!!!!!と思わず叫んでしまいました。なんというか、やられた感満載なんですけど!!!(悔)

ページ下部に小さい字でわかりにくく(笑)

 このページは「おやじ」がインターネットで自分の行動パターンから好みところへ行けるように作られた、遊び感覚で使えるリンク集です。

と書かれていて、趣旨に納得したわけです。

いや、実用で考えたらちょっとどうかと思うんだけどさ。こういう遊び心っていいよね。弱いのよ、こーゆーのに。

各リンク先をクリックして現れるページを見てみれば二倍楽しめる、そんな一粒で二度美味しいサイトでした(^^)

基本的に、ネットで出会う他者の言うことはすべて信用する :Heartlogic 基本的に、ネットで出会う他者の言うことはすべて信用する :Heartlogic

ブログであれ、mixi日記であれ、掲示板であれ、どんな形ででも、ネットという媒体を使って発言しようって人は、多かれ少なかれ「自分に注目して欲しい」という願望を持っているものだと思う。問題は、その人が自分のどこに・何に対して「注目して欲しいと思っている」のかってことじゃないかな。

この文章はそのあたりのすべての「ネット表現者」の心情を汲んでて、なんて優しい人なんだろう、と思ってしまった。ネットに参加する人が大なり小なりこういった「相手に合わせる」スタンスを取れるなら、ネットは「居心地のいい場所」のままであることができるんだろうなぁ、みたいな。

まぁそうでない人も多いから、ブログが炎上したり、あるいはリアルで会って想像とリアルの隙間を埋めきれずに問題が起こっちゃったり、そういうこともあるんだろうな(^^;

Twitter をはじめよう!Step1:基本的な使い方 – GreenSpace Twitter をはじめよう!Step1:基本的な使い方 - GreenSpace

おっ、Twitterの基本的な使い方を解説したページだ! 茅須もやってますよーvv Twitter参加者はれっつAdd!(爆) ……とはいえ、最近ちょっと呟き頻度、下がっちゃったんだけどさ(>_<;)

このページ、画像も豊富でとっても分かりやすかったです(^^)

茅須がTwitterはじめたときに参照したのは連載:先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jpでした。あの時ピックアップしたこのサイトがあれば、ここもきっと参考にしただろうな。そう思うくらい、分かりやすかったです。

いまからTwitter始める人におすすめのページです。Twitterって気軽に「とりあえず」感覚で入りやすいんで、続けるも止めるもとりあえずやってみて決めればいいと思うよvv


Home > [き] > 基本的

Search
Feeds
Meta

Return to page top