Home > [ふ] > 振り回される

2007年
10月03日
(水曜日)

振り回される

※この記事の読了時間は:約 3分46秒です。

できれば毅然と自分の思うように生きていきたいと思うんだけどさ。

一人で生きてるわけじゃないし、しがらみとか相手の都合とかもあるし、そうも言ってられない状況があるわけですわ、いろいろ。それが嫌なら引きこもるしかないわけで、引きこもるにも先立つものを必要とするのが資本主義原理ってもんだ……( = =) トオイメ

おっと話が違う方向に(^^;

そんなわけで本日のキーワードは「振り回される」とし、どんな状況や人に振り回されて困ったのか、そんなことが書かれたテキストを拾い出してみようかと思います。

動画・無料動画はAskビデオ | ラクダに振り回される軍人さんw 動画・無料動画はAskビデオ | ラクダに振り回される軍人さんw

アクセスした途端に動画再生が始まって音が鳴りますから、要注意ですよー。

大丈夫な環境の人はさくっとアクセスしてみてください。タイトルどおり、軍人さんがラクダに振り回されてる様がおかしいです。

短い映像で一瞬(ってほどでもないけど)で終わってしまうので、よーく見てねー。

携帯電話に振り回される中高生、メールは「5分以内返信」がマナー。 Narinari.com 携帯電話に振り回される中高生、メールは「5分以内返信」がマナー。 Narinari.com

なーんだ、あれだけケータイにかじりついてる中高生たちですら、ケータイに振り回されてる自覚はあるんだ。好きでやってるとばかり思ってたよ。

つーか茅須はこの「5分ルール」が重くて重くて、それでケータイ自体あんまり触らない人になっちゃったのよね。で、ケータイは嫌いだと公言してあるから、少々返信が遅くても誰も文句を言わない、と。そーゆー人なんだと力ずくで納得させてるわけですよ、周囲の人たちに。

メールってさ、自分の都合のいいときに送れて、相手も自分の都合のいいときに開ける、お互いにとってベストな手段だったはずなのに、どーしてケータイで使えるようになったとたん、こういう強迫観念を呼び起こすものになっちゃったんでしょうねぇ。

すぐにコミュニケーションとりたいならメールじゃなくて電話で喋ればいいじゃん、と思ってしまう自分は、やはり前世紀の遺物なのかもしれませんね(^^;

メチャクチャな女に男が振り回される話、教えてください – 教えて!goo メチャクチャな女に男が振り回される話、教えてください - 教えて!goo

おおお、また小説紹介系の質問をピックアップしてしまった_| ̄|○ ううう、こーゆーネタ振りに本当に弱いな茅須(^^;

この質問文にあるような話は小説で読むに限るのよ。実際にこーゆー話があったと聞かされると腹が煮える(苦笑)くせに、作り物のお話だと逆に胸がすくような感じがするのよねー。

と言うわけでありがたいブックリストでした♪ 半分くらいしか既読本がないのは、やはり茅須の読書傾向が偏っているからでしょうか……( = =) トオイメ

いい言葉ねっと>いい言葉>検索 いい言葉ねっと>いい言葉>検索

あれ?いい言葉ねっとって前にもピックアップしたことなかったっけ? ブログ内検索で調べてみたんだけど見つからなかったなぁ。でも引っ張ってきたような気がするんだけどなぁ(^^;

まぁどっちでもいいか。その名の通り、いい言葉を集めたサイトです。

解説文がガツンときちゃったわー。

理想が間違っているとは、
だいたいにおいて、
ジブン以外の人という要素を
無視したときのこと。

なんつーか、身に覚えがあるわけですよ、この状態に。最初から他人と言う存在を自分の中に組み込んでないと、そりゃ振り回されたように感じるわな。つか、いままさしくそんな感じだし_| ̄|○ (自爆)

独り善がりを見透かされたような気がする(>_<;)

まさしく、必要なときに必要なものが目の前に現れたって感じですね。しばらくこの言葉をじっくりかみ締めたいと思います。


Trackbacks (Close):1

trackback from 左右される 09-05-14 (木) 20:10

本日は「左右される」をキーワードに検索、どんな意見や出来事に左右されている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [ふ] > 振り回される

Search
Feeds
Meta

Return to page top