Home > [か] > 活用方法

2007年
10月11日
(木曜日)

活用方法

※この記事の読了時間は:約 2分33秒です。

例え有益な情報を手に入れたとしても、その使い方がわからないなら、単なる宝の持ち腐れなんですよね。というか、使い方の分からないものを手に入れても、それが有益かどうかすら判断できないという。

猫に小判とか馬の耳に念仏とか、昔の人はうまいこと言ったもんだ(感心)

そんなわけで本日は「活用方法」をキーワードに、何をどのように活用したらいいのか、指南しているテキストを、探し出してみようかと思います。

Gmail の TIPS,裏技,アクセスキー,活用方法,ソフトウェア等を URI 参照系でなるべく多くあげていってください。回答の重複 OK ですが,なるべく多くが原則でお願いしま.. – 人力検索はてな Gmail の TIPS,裏技,アクセスキー,活用方法,ソフトウェア等を URI 参照系でなるべく多くあげていってください。回答の重複 OK ですが,なるべく多くが原則でお願いしま.. - 人力検索はてな

こりゃまた壮観だぁ ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

茅須もGmailユーザーですが、知らないものがけっこう大量にありました。この質問、2006年1月のものなんだけど、解答欄のTipsはいまでも使えるものばかりなのかな???

とりあえずいろいろ試してみようって気にさせられますね。質問者がマイナーどころの活用方法にこだわって、コメントでそのように誘導していたのが、このページが面白い結果になった秘訣かも。

関係ないけど質問の仕方って大事だなぁ、とここを見て改めてそう思いましたよ。

台風の活用方法:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) 台風の活用方法:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

最近よく小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)さんをピックアップしちゃうなぁ(^^;

もとい。コメント欄で「いまの技術ではそれはムリ」発言がありましたが、ムリだからと発言もせず最初から諦めてしまうより、何でもいいからとにかく知恵を出してみることが大事なんじゃないっすか。おばさんの世間話でこういった話題が出ていることそのものが、なんだか明るい気分にさせてくれるのですよ。

生活に追われて自分のことだけで汲々している人よりも、たとえ思いつきで適当なことを言っているとしても、これくらい稀有壮大な発想をしてくれるおばさんのほうが、個人的にはいいなぁと思わせてくれます。

緑茶の活用方法♪ いいこといっぱいあるといいな♪/ウェブリブログ 緑茶の活用方法♪ いいこといっぱいあるといいな♪/ウェブリブログ

これはいいこと聞いたぞ!(喜) 緑茶のお茶柄で洗眼すると、花粉症による痒みが抑制されるそうな☆

茅須も何年か前から花粉症になっちゃってさ、春先はすごいことになっちゃってるんですよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜特に目の痒みが辛くてさー。

来年の春はとにかくこれを試してみることにします。

カウンセリングサービス■心理学講座「投影とその活用方法~人は心の鏡~」 カウンセリングサービス■心理学講座「投影とその活用方法~人は心の鏡~」

茅須よく思うことの一つに「人は自分が見たいようにしか物事を見ない」というのがあって。このページで詳述されている「投影」という心理学用語は、まさしくそれを一言で表したものでした。

自分が楽しければ人も環境も楽しげに見えるし、自分が悲しければ人も環境も悲しげに見えるもんです。二人で空を見上げても、同じ空に対してそれぞれの感想が変わるのは、そこに自分の気持ちを投影しているからだと、こちらのページにも書かれていますね。

「投影」は割と無意識に行われていることが多いので、それをあえて意識的に行うことで、自分の感情を冷静に見る、という方法が、このページのメインの内容でした。いろいろ参考になる面白い話ですので、ちょっと長めのページですが、お時間ある方はぜひ、参照してみてください。


Trackbacks (Close):1

trackback from 安心感がある 09-09-29 (火) 20:10

本日は「安心感がある」をキーワードに検索、どんなものに安心を感じている人たちがいるのかを探してみようかと思います。

Home > [か] > 活用方法

Search
Feeds
Meta

Return to page top