Home > [と] > 特有の

2007年
10月19日
(金曜日)

特有の

※この記事の読了時間は:約 3分9秒です。

職業病、ってありますよね。たとえば漫画家だったらペンだこ、とか(安易な発想 ι )

今日は職業病について考えてしまうような出来事があって、キーワードも職業病にしようかなーと思ったんだけど、それだとかなり話題が限定されてしまうような気がしたので、それに変わる言い回しとして「特有」を選んでみました。

そんなわけで本日は「特有の」をキーワードに、特有な事例が生じるのはどんな出来事なのかを、探し出してみようかと思います。

【2ch】ニュース速報アワーズ:女特有の嫌がらせ・陥れ方 【2ch】ニュース速報アワーズ:女特有の嫌がらせ・陥れ方

2chまとめ系ですね。

しかしこれ…… … (( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖いよーーーっ(叫)

まぁ自分もそういう女の端くれなんでありますが(苦笑) あーしかし、どれもこれもエゲツナイ事例ですね。

でも自分はそんな女じゃない、清廉潔白だ!とは口が避けても言えませんねぇ。そこまで厚顔にはなれないな(^^; 自覚のあるなしって問題があって、自分はそうじゃないと思っていても、他人はそうだと思ってる場合もあるわけだしね。意識的にそういう行動に出たことはない、とは断言できますが。

女性に幻想を抱いている諸氏は、一度目を通しておいたほうが良いかと思います(大真面目)

あ~ゆ~あ~くりえぃたぁ?: 文系・理系は日本特有のもの あ~ゆ~あ~くりえぃたぁ?: 文系・理系は日本特有のもの

え、そうなの?! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、エントリタイトルにもなってる理系は日本特有のもの、素で驚いてしまいました_| ̄|○ ううう、なんて狭い世界に生きているんだ茅須……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん

なんか、理系だ文系だと枠に嵌めて考えることは、自らを狭い枠組みの中に閉じ込めてしまう行為そのものなのかもしれませんね。

どっちでもいいんですよ、きっと。物事を広い視野から見て、冷静な判断が下せるなら。……や、茅須はまだまだ全然ダメですけど_| ̄|○ 広い視野や冷静な判断力をもっと養わなくっちゃね(^^;

着物特有の色・日本の伝統色:着物について:着物倶楽部 着物特有の色・日本の伝統色:着物について:着物倶楽部

いつぞやはてなブックマークで話題になったエントリの一つに、日本の伝統色云々ってページ、ありませんでしたっけ?

……と思いながらはてなブックマーク内を検索、はてなブックマーク – タグ 伝統色にいくつかのエントリがありました。茅須が興味を持ったのは多分Photoshopのグラデーションファイルを日本の伝統色で作ってみた – DesignWalkerあたりのエントリじゃなかったかと。

対してこちら、着物倶楽部というサイト内のコンテンツだけあって、着物に特有な色という視点から、伝統色を紹介してくれています。

京紫とか江戸紫とか、すごく着物にゆかりのある色ですよね。

他にも着物情報がこれでもかと言うほど充実したサイトです。一見の価値あり、です!

しかし、これをMovableTypeで作ってるのか……すごいな…………( = =) トオイメ


Home > [と] > 特有の

Search
Feeds
Meta

Return to page top