Home > [ふ] > 振り返る

2007年
10月20日
(土曜日)

振り返る

※この記事の読了時間は:約 3分32秒です。

たまにここの過去ログを振り返っていろいろ読んでみます。サイドバーに置いてあるランダムピックアップをポチ☆すると、自分でも忘れているようなエントリを拾い出してくれるので、過去エントリ読んでいちばん楽しい思いしているのは、多分、自分だと思います(笑)

しかしあれですね、最初は随分あっさりしていたのが、途中からどんどん自己コメントが増長にvv(爆笑)

振り返るという行為には気づきもセットで付属しているようです。そんなわけで、本日は「振り返る」をキーワードに、何を振り返ってどんな気付きを得たのか、そういったことが書かれているテキストを、拾い出してみようかと思います。

出会いと別れ ~ 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断 出会いと別れ ~ 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断

うわ、質問多いな、これ(^^;

というわけで、もちろんチャレンジしてみましたよvv 診断結果表示部分にこの結果を晒すためのURLが記されるんですが、そんなものを晒すのはあまりにも恥ずかしいので、結果を削除するリンクを速攻クリックしちゃいましたよ!(爆)

ちなみに茅須への短評は追われると冷める症候群だそうで、まったくその通りでした_| ̄|○ 実践的恋愛成績は46点だそうで、これはまぁ、妥当な線ですね。そんなに恋愛上手だと自分でも思えないし(爆笑)

質問が多いということは、それだけつっこんだ診断をしてくれる、と言うことなんでしょう。多分(多分かよ!) というわけで、質問の多さにうんざりしないと言う人は、お時間のあるときにチャレンジしてみてください。……ちなみに茅須はうんざりしました(爆)

FPN-自分の一日の仕事をビジュアルに振り返る FPN-自分の一日の仕事をビジュアルに振り返る

このエントリの冒頭で紹介されているPassion For The Future: デスクトップのスクリーンショットを定期保存、公開も可能なSG-Live、茅須も読みました。でも自分には関係ないソフトだなーと思って、スルーしちゃってたんですよね。

そうか、そうだよな、自分がいかにサボっているかを自覚するツールになるんだな(爆) ……って、笑い事じゃなくて(^^;

こうして更新作業しながらも、ついニコニコ動画につかまってダラダラ(自爆)しちゃったり、そーゆーの確かにあるわー_| ̄|○

参考になりました。このソフト入れて、いかに自分に集中力がないか、寄り道ばっかりしているか、きちんと自覚し、それらをカイゼンしたいと思います(^^;

朝を振り返る 朝を振り返る

はてな匿名ダイアリーの中の一つですね。

タイトルどおり、本当に淡々と、自分の起床から出社までを振り返っているだけの文章なんです。でも、それがなんか、良いんですよね。思わず自分の朝の情景も振り返っちゃうというか。

茅須はどーも淡々とした文章と言うものを書けない人(滝汗)なので、こんな風に淡々とした文章を書ける人が素で羨ましいです。

いい感じ: 10年前を振り返る いい感じ: 10年前を振り返る

スポンサード・ネットワークの構造を!という、10年前に書かれていたテキストが、すでに現在の状況を的確に予言していたと紹介しているエントリでした。

元テキストに当たってみたんですが、これが10年前に書かれていた文章だとは……! 確かにこれは予言レベルですね。もちろん、予言として書かれているわけではありませんが。

どちらも長文ですが、インターネットという仕組みに少しでも関心を持つ人に、ぜひ一読して欲しいです。


Home > [ふ] > 振り返る

Search
Feeds
Meta

Return to page top