Home > [は] > バランスがいい

2007年
10月21日
(日曜日)

バランスがいい

※この記事の読了時間は:約 2分51秒です。

はてなブックマーク経由で、日本人って先進国なのに何であんなにマンガが好きなの? カオスちゃんねるという、2chログまとめのエントリを読みました。

なんというか……落としどころが見事すぎ!!

まとめログ自体はとても短いので、そこだけでもぜひ目を通して欲しいです。でも本当に面白かったのはその後、エントリについたコメントだったりするんですけどね。面白いというか、いろいろな考察が展開されているのが、興味深かったです。

茅須としては、まんがも小説もどっちも読むバランスが大事だと思うんですけどね。というか、漫画も読まないような人は小説も読んでませんよ、身近な人たちを見ていると(苦笑)

そんなわけで本日は「バランスがいい」をキーワードとし、面白い展開について書かれたテキストを探し出してみようかと思います。

和田裕美のしあわせレシピ: 強さと謙虚さのバランスがいい人が好きなタイプ 和田裕美のしあわせレシピ: 強さと謙虚さのバランスがいい人が好きなタイプ

好きなタイプについて聞かれた話について触れ、その解答として書かれたテキストでした。

女性でも男性でも同じなんですが、謙虚さと強さのバランスがいい人は実際に男女問わずにモテるし、仕事もできる人が多いです。私は、女性でも男性でもこんな人が好きです。

ステキですね。実際、そんな人が目の前にいたら、確かに男女問わずノックアウト喰らっちゃいます(^^) そういう意味ではとても共感できるテキストでした。

teratown.com@journey: バランスが悪いからバランスがいい teratown.com@journey: バランスが悪いからバランスがいい

大道芸のおじさんが、円柱の上に板を置いてバランスを取っている状態を見ていて、感じたことを書いています。

淡々とした文章なのに、いろんなことを考えさせられます。あ、逆かな。淡々としているからこそ、かも。

一見するとバランスの悪いような状況のほうが安定している。バランスが取れすぎているほうが不安定だって感じで。

不安定でありながら実は安定している、それはいろんな物事や生き方に共通している状態なのかもしれませんね。

レイアウトの教室 レイアウトの教室

あ、これは素直に参考になりますね。ちょっとした工夫でサイトの見目はガラっと変わるものだし、読みやすさも格段にアップしますものね。

……って、こんなシースルーの自己満足な見栄えに走ったブログデザイン晒しといてナニ言ってんだ茅須vv(自爆)

いろいろ実験的な意味で広告貼りまくってみたんですが、あまりどころかまったく効果がないことが分かった(爆)ので、またデザイン弄ろうかと思案中なんですが、あんまりころころ変えるのもなぁと、葛藤してたりもするのです(苦笑)

今度このブログの見目を弄るときは、このページを参考に、もっと読みやすさに特化したデザインにしたいと思います(^^;


Home > [は] > バランスがいい

Search
Feeds
Meta

Return to page top