Home > [ゆ] > 有意義

2007年
10月25日
(木曜日)

有意義

※この記事の読了時間は:約 2分28秒です。

価値観って、人それぞれですよね。他人には無意味に見えることも、自分にとっては有意義ということもあるわけです。

人から見ればくだらないことに時間を費やしているようでも、自分にとっては有意義な時間を過ごしている、という事例を探し出すべく、本日は「有意義」をキーワードに検索してみようかと思います。

アマゾンでの書籍探しがもっと有意義になるサービス「コミックダッシュ!」と「いもづる式」:Garbagenews.com アマゾンでの書籍探しがもっと有意義になるサービス「コミックダッシュ!」と「いもづる式」:Garbagenews.com

うわぁ、こんなサービスがあったんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

このエントリではコミックダッシュ! – 集めているコミックの新刊をオートマチェック!と、いもづる式 | 関連書籍を探すならココで!という、Amazonを便利に使うためのウェブサービスを紹介しているんですが、これ、どちらも本当に便利そうなんですよ。

両サイトについて詳細に説明してくれているのが、更にそう感じた要因かもしれません。

何かの折に【コミかる】 コミックレンタル – コミック“借りる”なら“コミかる”!!というウェブサービスを知ったときもびっくりしたんですが、どんどん便利になりますよねぇ。

もの見ない目。 有意義な遊び もの見ない目。 有意義な遊び

これを考えた人はすごいなぁヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

あんまり詳しくは説明してません。でも画像を見れば一目瞭然。このシンプルなエントリ、茅須も見習いたいです……_| ̄|○

画像を見て、一瞬にしてそれらの仕組みを理解したときの爽やかな感動は、文字を追ったときよりもけっこうキますね。

週末を有意義に使える趣味、趣向ってありますか? 私はこんなことをして、気分転換をしてる!というのを教えてください。 どうしてそれがオススメなのかもあわせて教えてく.. – 人力検索はてな 週末を有意義に使える趣味、趣向ってありますか? 私はこんなことをして、気分転換をしてる!というのを教えてください。 どうしてそれがオススメなのかもあわせて教えてく.. - 人力検索はてな

いろんな回答があって面白いですね(^^)

個人的にはたくさんリストアップして、その理由を括弧の中で明かしている、最後の解答が茅須の好みでした。

というのも、その休日を有意義にできるかどうかは、当日・あるいは前日に、その休日をどう過ごすか、きちんと予定を立てられるかどうかが鍵だと思うんですよ。

このリストアップされた中からどれかを選んで、それを試してみる、という予定を立てて実行できれば、それを実行できただけでも有意義な休日になったと言えると思います(^o^)ノ


Trackbacks (Close):1

trackback from アマゾンでの書籍探しがもっと有意義になるサービス「コミックダッシュ!」と「いもづる式」 07-12-31 (月) 18:00

【アマゾンも多数店舗展開モールに・アマゾンジャパンがテナントサービス「マーチャント@amazon.co.jp」スタート】でも報じたように、厳選したテナント…

Home > [ゆ] > 有意義

Search
Feeds
Meta

Return to page top