Home > [か] > 角度を変えて

2007年
10月28日
(日曜日)

角度を変えて

※この記事の読了時間は:約 2分31秒です。

思考が煮詰まったときは、ちょっと角度を変えてその物事を見てみるのがいいですね。新たな発見があったり、新鮮な驚きを感じることができればしめたものです。

そんなわけで本日は「角度を変えて」をキーワードに、いろんな見方を提供しているテキストを、探し出してみようかと思います。

SP Walker:レーニン像の秘密 SP Walker:レーニン像の秘密

……最初は意味が分からなかったんですよ。で、コメント欄までじっくり読んだあと、まさか、と思いつつ、エントリに戻って掲載された写真を一枚一枚ゆっくり見ていったなら。

……やっと意味が分かりました(^^; 確かにこれはまごうことなきシ・モ・ネ・タですねvv

これは確かに撮影角度を変えてみないと出てこないネタですね(笑)

【openCanvasで描く簡単イラスト講座】-【人体のバランス2】 – [身体を動かす] 【openCanvasで描く簡単イラスト講座】-【人体のバランス2】 - [身体を動かす]

あれ、このページはもしや……そう思いつつHOMEのリンクをクリックしてみたら、やはり、COLORFUL!さんでした(喜) 大好きなサイトなんですよ。

ここでも取り上げたお絵描き講座はじめ、貧乏絵描きの会というリングを主催されてもいます。PhotoShopやIllustratorといった高価なソフトを使用せずに、PCでイラストを描いている人たちを繋ぐリングなんですけど、このサイトのおかげで、フリーウェアでも充実したお絵かきソフトがこんなにたくさんあるんだって、知ることが出来たんですよね。

「絵を描く」ということを、とても身近に感じさせてくれるサイトだと思います。絵を描くことに興味を持ちつつ、ちょっとためらっている、という人は、「簡単イラスト講座」総合目次からチェックしてみてはどうでしょう(^^)

発想を変えてみよう 発想を変えてみよう

おや、お絵かき系サイトの次は小説系サイトですか。小説家になろうというサイトに投稿されていた、エッセイ系のテキストページでした。発想や視点を変えて考えてみた具体例とその体験談を、エッセイ風にまとめていました。

つーか、このサイト、すごいですね。めっちゃくちゃ充実してますよ。すべての小説がケータイで読めるのはもちろん、小説は縦書きで!派の人のために、ルビ完備の縦書きPDFファイルまで用意されているようです。

面白そうなので、更新を終えたら、評価の高い「出版されたら買いたい作品」として紹介されている小説あたりから読んでみようかと思います(^^)


Home > [か] > 角度を変えて

Search
Feeds
Meta

Return to page top