Home > [い] > 意外な一言

2007年
10月29日
(月曜日)

意外な一言

※この記事の読了時間は:約 3分です。

あまり期待していなかったところに意外な一言をもらえると、喜びが倍増するような気がしませんか?

もちろん、その逆に、思ってもいなかった意外な一言のせいで、気分がどっと沈んでしまう、ということもありえるわけですが(^^;

かように、ポイントをついた一言には、それを聞く相手を一喜一憂させる効果があるという事例を踏まえ、本日は「意外な一言」をキーワードに、どういった意外な一言を耳にし、それにどんな反応を返した人がいるのか、そんなことが書かれたテキストを探し出してみようかと思います。

しゃっくりをピタリと止める意外な一言「●●●」 – 己【おれ】 しゃっくりをピタリと止める意外な一言「●●●」 - 己【おれ】

いつぞやうちのブログでこのネタ取り上げたことありませんでしたっけ? しゃっくりを止める方法ってやつ。……ああ、あったあった、どうしてという過去エントリだ。

先にネタばれ書いちゃうと、ここで紹介されている「『だいず』と言う」って話、うちの過去エントリに寄せられたコメントに書いてあったんですよ。んがしかし。これ、ネタが分かってても、面白いテキストですvv

というより、ネタが割れた後の展開のほうが面白い!!(爆) ので、笑えるテキストを読みたい方は一読の価値アリですよ(^^)

pya! よけいな一言 pya! よけいな一言

うわーっ、せっかくのナイスフォローが台無しっ!(爆)

あ、この(爆)の意味は、元テキストに当たっていただければきっと納得いただけると思います( ̄+ー ̄)ニヤリ☆


リーフレット_ステキな関係 リーフレット_ステキな関係

あー、これ、茅須がうだうだ説明しちゃうのもったいないや。なんかほっとしちゃったというか、心に染みたというか、とにかく気持ちが優しくなる話です。

そんなわけで、ぜひ原文に当たって、ほのぼのした優しい気持ちになってくださいm(_ _)m


愉快なお話(投稿編) 愉快なお話(投稿編)

ちょっと、誰か!この課長の首絞めちゃいなさいよ(-“-;

読んでるだけなら確かに笑い話だけど、この課長、ヒドス……_| ̄|○ 無知にも程があろう……( = =) トオイメ

どれくらい酷い課長かは、ぜひ原文に当たってくださいまし。

■辞書引きますかって?:「えむぬま」の戯言Ver.2~傍目八目的雑記帳:So-net blog ■辞書引きますかって?:「えむぬま」の戯言Ver.2~傍目八目的雑記帳:So-net blog

あー、うん、こういう事例に出会うと、つい「最近の若い者は……」って愚痴りそうになっちゃうのよね、確かに(^^;

でも、よくよく思い返してみれば、年配の人だって自分の記憶力を過信して辞書を引かない例なんて履いて捨てるほどあるわけで。若い人に限ったことじゃなかったりするわけですよ。

知識欲旺盛な人ほど、更に知識を求めるものだし、自分の知識を裏付けるものに対して敏感なものだと思います。というわけで、そーゆー人は、辞書の本当の使い方も知らないんだな、と哀れんであげるべきかもしれません。

……ってこの発言、えらく高飛車でないかい?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


Home > [い] > 意外な一言

Search
Feeds
Meta

Return to page top