Home > [し] > ショックだった

2007年
11月03日
(土曜日)

ショックだった

※この記事の読了時間は:約 5分11秒です。

Movable Type WEBデザインの新しいルールという、MovableType関連本が先月発売されたんですが。これ、現状ではMT4に言及している唯一の本ということで、実物をチェックしてから購入するかどうか決めようかなーと、書店に行ってみたんですよ。市内で2番目に大きな書店に。いちばん大きな書店は駅前のジュンク堂書店で、こちらは閉店時間が早いので、仕事帰りには寄れないのです……(ノд-。)くすん

そしたらですね、その書店、ウェブ関連の在庫が激減していました…………_| ̄|○

いや、PerlとかRuby On railsとか、システムがどーとかPhotoShopとかIllustratorとか、PCに関係する本自体はかなりたくさん置いてたんですよ。でもブログがどーとかホームページがどーとか、そういう、ウェブ関連本コーナーだけが、めっちゃくちゃ縮小されていたのです……( = =) トオイメ

ウェブ関連本を欲しがる人はウェブで購入するだろうから、在庫置くだけムダってことですか……? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん(号泣) 実物を確かめて購入したいと思っているような人間は、これから一体どうすればいいんだ……_| ̄|○

そんなわけで、大型書店ですらウェブ関連本コーナーを大幅縮小していたことがかなりショックだった事実を受け、本日は「ショックだった」をキーワードに検索、どんなできごとにショックを受けた人たちがいたのかを、探し出してみようかと思います。

原作→映画化 でショックだった作品 – 教えて!goo 原作→映画化 でショックだった作品 - 教えて!goo

茅須、映画はそんなに見てる人じゃないんだけど、分かる分かるーと連呼したくなった解答がいくつか(苦笑)

原作(文字表現)と映画(映像表現)は別物として捉えるべきもの、って、頭ではそう思うんだけど、思い入れがあればあるほど、あまりにかけ離れたものだと、やっぱり脱力しちゃいますよねぇ(^^;

でも、反対に映像化されることで、原作の持ち味が最大限に引き出されている場合もあるので、映像化そのものに反対する気はありません。

最近のいちばんの懸案はスカイ・クロラの映像化。や、押井守監督ですからね、心配はしてないんだけど。どんな風にアレンジ(?)されているのかと森ファンのひとりとして、今からドキドキだったりします。

制作日誌(+その他もろもろ) 最近ショックだったこと。 制作日誌(+その他もろもろ) 最近ショックだったこと。

うおーっ、分かる分かるー(爆笑)

茅須もね、何でそんなこと知ってるんだってよく言われますよ。変な知識ばっかり蓄えちゃって、世渡りの知識はからっきしなもんで(自爆)

でもさー、あまり学習意欲のない人に限って、学習意欲を持って一つの物事に対して取り組んでいる人に向かって「オタク」というレッテルを貼りたがっているように見えるのは、気のせいなんでしょーか。

あ、茅須は多分、こーゆー(このエントリに登場する上司のような)学習意欲のない人たちから見れば、立派なオタクだと思いますよ。そーゆー意味では自分がオタクであることは誇りですから(断言)

the world loves the wannabees. | 今日気づいてショックだったこと the world loves the wannabees. | 今日気づいてショックだったこと

……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん

う、いきなり泣き出しちゃってすいません ι か、茅須もですね、だんだん、この状態になりつつあるのですよ……_| ̄|○

紙をね、めくりにくくなっていることに気づいたときのショックは、今でも忘れられません……( = =) トオイメ  と、こういう書き方をしても若い人にはなんのこったかさっぱりでしょうけど、分かる世代に人にだけ、分かってもらえればいい話です、はい。

みんな最初は子供だったしいつかは老人になるんだ! 誰だってとおる道なんだ。そーなんだ!(壊)

今までに突然の訃報を聞いて、あなたが一番 – livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ 今までに突然の訃報を聞いて、あなたが一番 - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

解答欄に出てる人、どの人たちもみな生前のご活躍が偲ばれる方たちですね。

茅須はやはり、いかりや長介さん。踊る大捜査線大好き人間としては、やっぱり、ものすごくショックでしばらく立ち直れませんでした。

あと、尾崎豊さんは好きとか嫌いとかの次元を超えて、世代を代表していた人なので、亡くなられた直後より、続く何年かの間に、徐々に喪失感に苛まれてしまったような気がします。

大切な人を亡くしたときのことを、いろいろ思い出してしまいました……。

男性はこれに要注意!女性が言われてショックな言葉! 男性はこれに要注意!女性が言われてショックな言葉!

あー、これは納得だなぁ。あまり女心を理解してない茅須でも!(爆笑)

男性側にしたら「何でこの程度で?!」って思うかもしれないけど、口に出さずに気にしているオナゴが多いのですよ。ええ。

何のことだか分からないだろうから、元エントリをぜひ参照してくださいねー。

自分はこの中でもやっぱり肌の話をされるのがいちばん嫌かな。人にはそれぞれ違うウィークポイントがあるってことですね(^^;


Home > [し] > ショックだった

Search
Feeds
Meta

Return to page top