Home > [け] > 厳選して

2007年
11月10日
(土曜日)

厳選して

※この記事の読了時間は:約 4分27秒です。

ただ調べるだけなら、それぞれが検索サイトで自分の好きなキーワードを検索窓に打ち込めばいいわけですが。それだけだと、雑多な情報が一気に表示されて、どれを選んだらいいのか分からなくなるのが人情というものです(^^;

そこで、それぞれが自分のフィルターを通じて、厳選したリンク先を紹介しているサイトやブログが重宝されるわけです。重宝はされてないだろうけど(自爆)このブログもそんな厳選サイト紹介ブログの一つですね(笑)

そんなわけで本日は「厳選して」をキーワードに、特定の分野に特化した情報を、厳選して紹介しているような場所を、ピックアップしてみようかと思います。

インターネットラジオを聴こう――厳選サイト!音楽編 インターネットラジオを聴こう――厳選サイト!音楽編

ちょっと古い情報(1999年4月19日付けですから……( = =) トオイメ)だけど、面白そうな厳選サイト紹介情報だったので、あえて取り上げることにしました。

ネットラジオ局を、それぞれの特性を説明しながら紹介しています。あー、この中で、どれくらいのネットラジオ局が生き残っているのか、その辺りにも興味あるなvv

今はポッドキャスティングとかあって、ラジオ風に情報提供することはめずらしいことではなくなりましたが、これ、当時は貴重なリンク集だったんだろうなぁ。

ネットラジオの歴史、という意味でも、興味深いリンク集だと思います。

おもしろリンク,フラッシュリンク,mp3サイト,爆笑画像,倉庫,動画,アニメ おもしろリンク,フラッシュリンク,mp3サイト,爆笑画像,倉庫,動画,アニメ

こりゃまたとんでもない量のリンク集だ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 2000サイトって……くらくら。でも

ここに載せるサイトすべてが行って損することはありません。

って言い切ってるくらいだし、辿ってみると面白いかもしれないと思わせられます。

カテゴリ分けされたリンク集の内訳を見てみたのですが、それぞれのサイトの紹介文に愛を感じました(笑) 2000サイト全部愛しちゃってる人なんだろうなぁ。そうでなきゃこんなステキな紹介文は書けないよ。

茅須も更新し終えたら、今夜はちょっとここのリンク先を辿りまくってみようvv 面白い発見があるかもしれないo(^o^)oわくわく

天使 癒しの情報なら[天使と癒しの森] ~厳選したサイトをご紹介しています~ 天使 癒しの情報なら[天使と癒しの森] ~厳選したサイトをご紹介しています~

う”う”う”、スピリチュアルとか、精神世界とか、茅須じつはそっち系の誘惑にとっても弱いのよ……_| ̄|○

多分、自分には霊感の一つもなく、第六感も働かない、勘の鈍い人間だからでしょうね。自分に素養のないものにほど、人間、惹かれてしまうものなんですよ、きっと……( = =) トオイメ

そんなわけで、大声で好きだと叫ぶ勇気はないけど、ちょっとそういう世界に興味があって、覗き見してみたいなぁと思っている人にとって、最適な入口となりそうなリンク集です。

そんな大上段に構えなくても、ちょっと癒されてみたいなぁ、とか、仕事ですっごく疲れた夜とか、ダウン気味な時って、こういうサイトに書かれた当たり前の文章に、心が癒されたりするものなんですよね……。

学術系のブログで、内容が非常に充実している、 もしくは質が高くためになる、とご自身が思われているサイトを、厳選して5つ教えてください。 分野は、問いません。できれ.. – 人力検索はてな 学術系のブログで、内容が非常に充実している、 もしくは質が高くためになる、とご自身が思われているサイトを、厳選して5つ教えてください。 分野は、問いません。できれ.. - 人力検索はてな

昨日の場合によってはというエントリに続き、今日も人力検索はてなの質問をピックアップしてしまいました(^^;

いや、でも、この質問はスルーできませんって。紹介しなきゃもったいない!

ちょっとつっこんで、真面目にいろいろ調べてみたい時、ってあるじゃないですか。でもこの質問者さんも言ってるんだけど、ある程度のフィルターをかけないと、ただ検索してみただけでは、有象無象・玉石混交の、役に立つんだか立たないんだか分からない場所も見て回らなくちゃいけなくなるわけで。

だからこそ、こういった形で人のフィルターを介した情報は重宝するわけです。

はてなブックマークで話題になってたから、茅須も自分のブクマ(はてなじゃないけど)にこのページすでに入れてたりします。でもいつの間にかはてなブックマークが546ユーザーまで増えてたんですね。こういう上質な質問と解答のページが、ブックマークで話題になるのって、なんかステキだなあと思います(///o///)ゞ


Home > [け] > 厳選して

Search
Feeds
Meta

Return to page top