Home > [さ] > 雑多な

2007年
11月11日
(日曜日)

雑多な

※この記事の読了時間は:約 3分6秒です。

昨日の厳選してというエントリでは、自分が欲しい情報を厳選して紹介してくれている、いわゆる効率のいい場所をいろいろ紹介させてもらったわけですが。

逆に雑多な情報に触れて、自分からは絶対に検索して見つけ出せないような場所を見つけ出したときの喜びというのもあるんじゃないかと思いました。

はてなブックマークのブクマ数確かめて、うひゃ、ここ、もしかして注目したの自分だけ?!なんて場所を見つけたら、めっちゃくちゃほくそえんじゃいますもん、茅須(爆/性格ひん曲がってる ι )

そんなわけで本日は「雑多な」をキーワードに検索し、雑多なネタの中から面白い部分を取り出しているテキストを、探してみようかと思います。

無題ドキュメント 無題ドキュメント

あー、このサイト見たことあるなぁ、と思ったら、“Over The Rainbow” ~十億アクセスの彼方に~というコンテンツがあるからだ。一時ものすごい話題になったサイトでしたね。

非常にコメントのしづらいんですよね、この“Over The Rainbow” ~十億アクセスの彼方に~というコンテンツは。なので逃げ腰にはてなブックマークでの評判を貼り付けておくことにしますか。

自ブログでこのネタを取り上げている人たちもすごくたくさんいるんですよね。たしかに言及したくなる創作です。いろんな意味で。これが現実的であるかないかは置いといて、内容については一考察の余地がある。

ネット上に何かしらモノを書いて残しておこうと考えている人には、一度は目を通して欲しいコンテンツではあります。

おっと、一つのコンテンツにばかり言及してしまった(^^; 茅須個人的には同サイト内のFAQ`s Page(偽FAQ)というコンテンツが、笑えて(その後さーっと背筋が凍るという意味で)すごく好きですねvv

物理系の雑多なお話 物理系の雑多なお話

うひゃ、茅須がすっげー苦手とする理系分野の話題だっ(>_<;) 物理とか化学とか、文字を見ただけで逃げ出したくなる自分がいるよ……_| ̄|○

それだけに、長さの単位(メートル)の起源重さの起源などを、こんな風に噛み砕いて説明してくれるページが、得がたく貴重に感じるのです。

最も一番自分に役に立ちそうなのは物理難民を救うページ ~入門物理学~だと思うんですけどね(笑) 茅須、まさしく物理難民だと思うんで(^^;

雑多な事柄 雑多な事柄

おおっと、歴史の雑多な話ですよ(喜) こっちは得意分野ではないけど興味対象分野ですo(^o^)oわくわく

コンテンツ内のどのコラムを読んでもドキドキワクワクしちゃいましたvv

中でも一番興味深かった話が英国王名一覧で、アーサーという名の王様は実在しない伝説の存在という話に、あるゲームを思い浮かべてしまった自分は、多分末期なんだろうなぁと思わず遠い目をしちゃいましたよ……( = =) トオイメ

あ、そのゲームをやってみた人にしか分からない話ですね(^^; 分かる人だけ分かってくださいvv


Home > [さ] > 雑多な

Search
Feeds
Meta

Return to page top