Home > [と] > 独創的

2007年
11月17日
(土曜日)

独創的

※この記事の読了時間は:約 4分6秒です。

茅須、「オリジナリティ」とか「独自」とかって単語に極端に弱いです。ある意味、弱点です。自分にオリジナリティというものが欠けているような気がしているからかもしれません。ないものねだりするもんなんですよ、人間っつーのは。多分(意味不明)

そんなわけで茅須のツボをついてくれる素晴らしいテキストを探し出すべく、本日は「独創的」をキーワードに、検索してみようかと思います。

”新しい”かつ”独創的”な 「オノマトペ」(擬音・擬声・擬態語) で私を楽しませて… – Yahoo!知恵袋 ”新しい”かつ”独創的”な 「オノマトペ」(擬音・擬声・擬態語) で私を楽しませて... - Yahoo!知恵袋

うわー、いい質問だなー。質問というか、お題。

でもこれ、質問場所を間違えてると思う! Yahoo!知恵袋より人力検索はてなあたりのほうが解答が集まりそうな気がするんだけどなー。もったいない。

だから回答数もたったの二つで、うち一つは回答になってないものになっちゃってるんじゃないかなぁ。

とはいえ。茅須あたりの凡庸な才能では、新しく、かつ独創的なオノマトペなど、逆立ちしても出てきません……( = =) トオイメ

もとい(^^; これ、質問文だけでブログのワンエントリに成りえる密度のテキストなんですよね。だから余計に惜しい気がするんだと思います。

独創的イラスト壁紙3 [2007年-2008年掲載分] 独創的イラスト壁紙3 [2007年-2008年掲載分]

壁紙Linkというサイトの存在は知っていたけど、あまりじっくり見たことはありませんでした。壁紙はリラックマと決めている(爆笑)茅須あたりには、PC用の壁紙サイトはあまり縁のないものだったんですよね(^^;

なので今回、ここでピックアップするために改めてじっくり見てみたんですが、見ているだけでも楽しかったり感嘆したり感心したり、今までなんてもったいないことをしていたんだ自分!と、このサイトをスルーしていたことは痛恨のミスだったと思い知りました_| ̄|○

今回ピックアップした「独創的な壁紙」のコーナーに置かれた壁紙がまた、どれもこれも本当に独創的で、イメージをかきたてられるものばかり。

……これは自分もそろそろリラックマ壁紙を卒業すべきなんだろうか(^^;

独創的なアイデアとは? 2007.01.09 独創的なアイデアとは? 2007.01.09

マーケティングについてのコラムの書かれたページでした。小見出しに使われている『既存×既存』のゴシック文字が秀逸な効果をあげています。

個人的にアイデアのつくり方という本を読んだ直後だったんですけど、この本に通じる考え方だったので、妙にシンクロにティを感じてしまいました(^^;

こういうの読むとよく思うんですけど、独創的なアイディアを引き出す素地は誰にでもあるってことなんですよね。つい自分は凡庸な人間だからと逃げに入ったりしちゃうんだけど、既存のものをよく知っているのは凡庸な人間のほうだし、そう考えれば、凡庸な人間にほど、独創性をものにするチャンスがあるとも解釈できるわけですよ!

さーて、自分を無意味に鼓舞したところで次、いってみよーvv⇐それを逃げと言うのじゃないのか_| ̄|○

PingMag – 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン ? Archive ? ベスト・オブ・デザインウィーク2007:拡大版トップリスト! PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン ? Archive ? ベスト・オブ・デザインウィーク2007:拡大版トップリスト!

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! こ、これはスゴい!!!どれもこれも思わず見入ってしまいましたよ。まさしく、すべてが「アイディアの勝利」の賜物です。

東京デザイナーズウィーク2007はじめ、関連会場にて、PingMag編集部さんが選んだベスト20作品を、写真や動画入りで掲載および紹介しているのですが、世界のデザインには洗練度/実用度ともに目を見晴らされます。

個人的に欲しくて欲しくてたまらなくなったのが、19番目に紹介されていた「ラモデザインのハグチェア」なる肘掛け椅子。このデザイン商品の詳細はぜひ元エントリにて確認を!疲れている仕事人(何)たちには必須のアイテムですよぅ゜。゜|||o(>_<)o|||゜。゜


Home > [と] > 独創的

Search
Feeds
Meta

Return to page top