Home > [あ] > アイデアの勝利

2007年
11月18日
(日曜日)

アイデアの勝利

※この記事の読了時間は:約 3分6秒です。

昨日あげた独創的というエントリ内でも少し書きましたが、既存のものを組み合わせるだけで、想像もしなかった効果が生まれる場合がたくさんあります。

掛け合わせたものを晒されて初めて「うわあ、この手があったか!」と唸らされることしばしば。そういうのを見ると、アイデアの勝利だなぁと感心することしきりなのです。

そんなわけで昨日のうちに今日はこのキーワードで検索してみようと決めてました。本日は「アイデアの勝利」をキーワードに、発想力によって成功している例をピックアップしてみようと思います。

SCHOOL OF LOCK! SCHOOL OF LOCK!

何のページかよく分からなかったんで一番上の階層辿ってみたら、TOKYO FMサイト内のコンテンツでした。んじゃこのページはラジオ番組の企画の一つなのか。

見出しにある「デコG」というのは、腕時計のGショックをデコレーションしているもののこと。グランプリや準グランプリ以外にも、いろんな「デコG」作品の画像が掲載されてるんですが、正直、見ててかなりくらくらしてしまいました(^^;

なんというか、本当に「デコレーション」なんですよ。ほら、ネイルアートとか、すごいのあるじゃないですか。あの延長線上の。ものげっついゴテゴテのキラキラで、どーもこの手のごってりした装飾が苦手な、シンプルを愛する茅須あたりは、この感性にとてもついていけそうにありません_| ̄|○

こーゆーのについていけないのは自分の感性が古いからなのか、それともこの手のごってり系のほうが実は特殊なのか、自分では判断に苦しみますです、はい。

そんなわけでGショックがどれくらいゴテゴテのキラキラに装飾されてるか、ぜひ、その目でお確かめください。でもって自分もついていけなかったという人はぜひコメント欄にてその件をお知らせください。切望します(>_<;)

映らない鏡 from HiroIro 映らない鏡 from HiroIro

どっかの外国の動画を紹介しています。「アイデアの勝利」はコメント欄でピックアップされた言葉なんですが、この動画を見るとその意味がよく分かります。

あちら版の「ドッキリカメラ」って感じですねvv

いや、でも、自分がこの状況に置かれていることを想像したら、ちょっと怖くなっちゃいましたよ(^^; そんなに長い動画でもないので、ぜひ種明かしは元エントリにて確認してください☆この手のある意味悪趣味なネタは、万国共通でウケるものだってことがよーく分かります(笑)

pya! 献血にご協力ください pya! 献血にご協力ください

あ、またpya!からピックアップしてしまった(^^; おとつい変遷というエントリで取り上げたばかりなのに_| ̄|○

いやぁ、でもこれはスルーできませんって。

とはいえ、これ、紹介文に困るなぁ。下手なこと書くとそのままネタばれに直結しちゃうしなぁ。今まで以上にネタばれすると魅力が半減するページだしぃ。

というわけで、とにかく見てください。あなたは見るだけで献血に協力したことになりますからvv


Home > [あ] > アイデアの勝利

Search
Feeds
Meta

Return to page top