Home > [み] > 見たことがある

2007年
11月22日
(木曜日)

見たことがある

※この記事の読了時間は:約 4分44秒です。

既視感ってあるじゃないですか。あれ、これ、見たことあるような気がする、ってやつ。記憶の片隅に引っかかって、なんとなく背中がざわざわする、あの感じ。なのにどうしても思い出せない、そのもどかしさ。

今日はそんな引っ掛かりがあって、どーにもこうにも気持ち悪いというか、すっきりしない一日でした(^^;

そこからの連想です。本日は「見たことがある」をキーワードに用い、どんな場合に「見たことがある」という言葉が使用されるのかを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

ITmedia +D モバイル:”他人の携帯を無断で見たことがある”男性は2割、女性は3割──MMD研究所調べ ITmedia +D モバイル:

えー、覗き見してるヤツって思った以上に多いんだなぁ(^^; 茅須は他人のケータイなんか覗き見したことないからさ、覗き見しようって気持ちが分からないんだよね。真面目な話。

そこまで疑心暗鬼に陥っている自分が悲しくないかい?

自分が覗き見しようって気がないから、誰かに覗き見されるなんて考えたこともないな、そういえば。この記事読んで初めて「ああ、そういう奴いるんだ」って思ったくらいで。だからロックなんてかけたことなかったよ。そういう機能があることは知ってたけど。

なーんかいろいろ考えちゃうアンケート結果ですねぇ……( = =) トオイメ

あ、でもロックはかけたほうがいいかも知れませんね。落としたりしたときに勝手に見られる可能性が大きいんじゃないかと、この記事読んで思ったんで。思った以上に見ようとする人が多いみたいだし。これからはかけることにします。

鳥取砂丘を見たことがある人に質問です。 – Yahoo!知恵袋 鳥取砂丘を見たことがある人に質問です。 - Yahoo!知恵袋

えー、質問とまったく違う部分にひっかかって、思わずピックアップしてしまいました(^^;

アクセスして元の質問文を見ていただければ分かるかと思いますが、すごく大事なことを後から補足で書いてあるんですよね。でもってその補足があるとないとじゃ、解答が変わると思うんですけど!

殆どの解答が補足部分が書かれる前につけられた解答なんじゃないかな、多分。人によっては意地悪に見えちゃうよ、これ(>_<;)

かように言葉というのは取り扱いが難しいのだなぁ……( = =) トオイメ

http://anond.hatelabo.jp/20070914161245 http://anond.hatelabo.jp/20070914161245

はてな匿名ダイアリー通称「増田」の中にあったワンエントリです。マンガの原画を見る機会があっていろいろ見たところ、鳥山明氏だけは明らかに別格だと感じた、という話です。

分かる、分かるよ! すごい人の生原稿見ると打ちのめされるよね!!(握拳) 本当に躍動感にあふれていて、こっちの気持ちを鷲掴みにするんだよね……(うっとり) いや、鳥山明氏の生原稿は見たことないけど、他の人の生原稿で同じようなことを感じたことがあったので。

印刷されるとね、生原稿の魅力は10分の一どころか100分の一くらいまで落ちると思います。優れた人であればあるほど。

その後に続く、松本零士氏の生原稿を見た感想が、言いえて妙というか、なるほどなぁと、妙に納得できるものでした(^^; ⇐この汗の理由はぜひ元エントリにてご確認を。

菓子食いながら唄う。 わらびー採り。 菓子食いながら唄う。 わらびー採り。

蜘蛛の巣は何度も見たことあるけど、蜘蛛の巣が蝶を捕獲するところはさすがに見たことがないぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この人も初体験だったみたいで、いかにして蜘蛛の巣が蝶を捕獲したのかを、微に入り細に入り書き込んでます。きっとあまりのめずらしさに、その様子を書きとめずにはいられなかったんでしょう。り、リアルだなぁ(^^;

@nifty:デイリーポータルZ:土佐犬の顔がこわい @nifty:デイリーポータルZ:土佐犬の顔がこわい

デイリーポータル Zのライターさんは押し引きがうまいよなぁ、ほんと(笑) この記事がまた押し引きの妙を体感できる絶妙な構成なんですよ。

というわけで「顔が怖い土佐犬は、顔以外の部分も怖いのか」を、ライターT・斉藤さんが土佐までわざわざ確かめに行ってます。

個人的には土佐に「闘犬場」なる施設があることにびっくり!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そして戦ってる土佐犬の迫力あふれる写真に、見てて思わず画面から身体を引いてしまいましたよ。

なのになのに、戦い済んだ土佐犬は……ああ、これ以上は語りますまい。どうぞその可愛らしさを元ページにてお確かめください(いや、それ語ってるから既に!_| ̄|○ )


Home > [み] > 見たことがある

Search
Feeds
Meta

Return to page top