Home > [え] > 選ぶとしたら

2007年
11月30日
(金曜日)

選ぶとしたら

※この記事の読了時間は:約 4分41秒です。

昔、究極の選択ってのが流行りましたよね。めっちゃくちゃな二択を用意しておいて、絶対にどちらか選ばなくちゃいけないとしたら、どちらを選ぶ?ってやつ。

いまだとバトンとかでそういう質問がされてるなぁ、とふと思ったんで、本日は「選ぶとしたら」をキーワードに、究極の選択っぽい出来事の書かれたテキストを探してみようかと思います。

会社に求められていると思うものを1つだけ選ぶとしたら、何? アンケート | データ | 20代の本音 |20ies Report Neo: 会社に求められていると思うものを1つだけ選ぶとしたら、何? アンケート | データ | 20代の本音 |20ies Report Neo:

COBS ONLINE / コブス オンラインというサイトのワンコンテンツでした。何のサイトだろうとCOBS ONLINEとはのページを見てみると

『COBS ONLINE』(コブスオンライン)は、毎日コミュニケーションズが20代前半の若手ビジネスパーソンに向けて、キャリアとスキルという視点から、「今という流動的な時代を自分から楽しむビジネス力を身につける」ことを提案するメディアです。

とあって、若い人向けのビジネス支援サイトみたいですね。

ピックアップしたページはアンケート結果になってまして、

会社に求められていると思うものを1つだけ選ぶとしたら、何?

という質問に対する20代の回答結果です。……あああ、やっぱコミュニケーション能力がダントツ一位ですよ(^^; 予想どおりっちゃ予想通りですが(笑)

つーか、なんなんだ、ルックスを選んだ0.7%の人間は(焦) 会社で一体何をやろうとしているんだ?!(違)

究極の選択…!?会社を選ぶとしたら…(^_^ – livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ 究極の選択…!?会社を選ぶとしたら…(^_^ - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

あら、まるで上記アンケート結果に補足を入れるような形の質問が(笑) 質問内容全文は

給料はいいが最悪の上司がいる会社…と
給料は上記の会社より5万円下がるがいい上司のいる会社…。
あなたはどちらを選びますか?

でして、興味のある人が多いのか、解答欄も賑わってます。

解答の中にもありましたが、何を望んで就職するかが問題ですね。自分なら間違いなく良い上司のいる会社を選びます。いくら5万円多くもらっても、胃に穴が開いて入院でもした日にゃ、全体で見ればマイナスになりますからね!

環境が人間に及ぼす影響というのは計り知れませんしね。茅須は環境の悪いところは耐えられません。

漫画で、すごく泣ける作品を1作だけ選ぶとしたらなんですか?? – Yahoo!知恵袋 漫画で、すごく泣ける作品を1作だけ選ぶとしたらなんですか?? - Yahoo!知恵袋

なんだなんだ、この解答欄は!茅須の分身が大量に沸いてるぞ?!(違!)

意味不明ですね(^^; 自分の好きなまんがが解答欄にたくさん上がっていたもので、ついエキサイトしてしまいました(>_<;) BASARA とか赤ちゃんと僕とか3 ―THREEとかスラムダンクとか天は赤い河のほとりとか、おまいら人ン家の本棚覗いただろ?!みたいな、みたいな?(苦笑)

というわけで、解答欄に降臨した人たちとは趣味が合いそうなので、ここを参考に未読のまんがをちょっと漁ってこようかと思います。ちょっと前に近所のレンタルCD店がレンタルコミックも始めたんで、前よりいろんなまんがにかなり手を出しやすくなったしね☆⇐個人的な話しすぎ_| ̄|○

質問 : 朝ごはんのメニューでどうしてもひとつ選ぶとしたら : アバウトミー : @nifty 質問 : 朝ごはんのメニューでどうしてもひとつ選ぶとしたら : アバウトミー : @nifty

ちょ、なに、この質問!!!(叫) 究極の4択じゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

タイトルだけ見て、アクセスするまでは和食党か洋食党か、程度の質問だと思ってたのに(勝手な思い込み ι )

茅須はどれもこれもゴ・メ・ンですっ!朝っぱらからこんなもの目の前に出されたら、余裕でスルーして朝食じたい抜くことにします。

トロヒマヤクオの憂鬱: あなたはどっち?田舎移住 or 週末リゾート トロヒマヤクオの憂鬱: あなたはどっち?田舎移住 or 週末リゾート

敢えて選ぶなら週末リゾート。個人的に田舎暮らしはもうこりごり。本物の田舎は都会の人間が憧れるような牧歌的な場所じゃないのよ……_| ̄|○

いま住んでいるところが都会かと問われると、それはそれでとーっても微妙なんだけどさ(>_<;) 政令指定都市で中核都市だから、まぁ田舎じゃないんじゃないかな。……多分。

でも週末リゾートも多分ムリだvv だって茅須、都会大好きだもん(爆) だから敢えて逆の発想。ふだんは都会でも田舎でもない中核都市あたりでまったり、週末だけ暴れる(違!)ために大都会に遊びに行く、茅須的にはこれがベストです


Home > [え] > 選ぶとしたら

Search
Feeds
Meta

Return to page top