Home > [ふ] > 踏んだり蹴ったり

2007年
12月04日
(火曜日)

踏んだり蹴ったり

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

ううう、最悪の週末でしたよ……_| ̄|○

諸事情あって、パソコンを初期化するしかなくなりました。金曜夜の出来事でした。こうやってまともに使える状態に戻すまで、三日ほどかかりました。その間、ひとつ片付くごとに次の試練がやってきて、傷口に塩を塗りこまれるがごとく、まさに「泣きっ面に蜂」状態。

こうしてまたこのパソコンで更新できることがまるで夢のようですよ……( = =) トオイメ

そんなわけで作業中ずっと「更新できる状態になったら絶対にこのキーワードを使ってやる!」と心に決めていました。本日は「踏んだり蹴ったり」をキーワードに、とんでもない事態が次々と押し寄せてきて翻弄された人たちの、怒りと悲しみの綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

ことば会議室: 踏んだり蹴ったり(道浦俊彦) ことば会議室: 踏んだり蹴ったり(道浦俊彦)

面白いブログだなー

「ことば会議室」は1997年から2004年まで、「ことばについての会議室」は「ことば会議室」からcgiを替えて、2005年10月まで、ともにBBSで運営して参りましたが、この度blogとして再出発しました。

とブログの紹介文に書いてあるとおり、言葉についていろいろ議論するブログのようです。

そんなわけでここでは『踏んだり蹴ったり』について活発な議論が交わされている様子が伺えます。

このキーワードで検索してみたら、『踏んだり蹴ったりはおかしい』と思っている人が結構いるんですよね。それに対する考察もいろいろ見つけましたが、ここが一番わかりやすかったし個人的に面白かったです。

踏んだり蹴ったり雨あられ(;´д` ) – インパクトの蓋 踏んだり蹴ったり雨あられ(;´д` ) - インパクトの蓋

いや、『臭いものには蓋』方式は止めたほうが(^^;

異物の詰まってしまった掃除機を、仕方なくベッドの下にそのまま収納したそうなんで、思わずおせっかいを焼いてしまいました(違)

掃除機の写真に「この辺……」と太字で書き込む親切対応のインパクトに笑っちゃったんですよね。なんてサービス精神旺盛な人なんだろうって。その労力をぜひ、異物を取り出すことに使いましょうよ(笑)

その後にさらにPCトラブルが襲い掛かる様子も書いてあるので、まさに踏んだり蹴ったりの事例です。その様子は元エントリにてご確認をvv

猫とモブログと動画ブログのブログ: 踏んだり蹴ったりの週末でした・・・。 猫とモブログと動画ブログのブログ: 踏んだり蹴ったりの週末でした・・・。

あ、茅須みたいな人が(^^;

PCリカバリ奮戦記でした。まさに茅須もこんな状態に_| ̄|○ 茅須の場合、余計なことしちゃったからさらに時間がかかっちゃったんだけどさ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 号泣

災難に見舞われたのは自分だけじゃないと分かると、それだけでなんとなくほっとしますね。単純だけど。

動画・無料動画はAskビデオ | 踏んだり蹴ったり 動画・無料動画はAskビデオ | 踏んだり蹴ったり

動画です。……こ、これは、まさに「踏んだり蹴ったり」状態!

チクショウ、めっちゃくちゃ笑った。二回目みたらそうでもなかったけど、初見のインパクトがすごかった!

ギャグマンガとかでたまにすっげー大げさな表現があるじゃないですか。あれを現実に再現したような感じだったんですよ。こんなこと本当にあるんだなぁ(^^;

ま、でもコメント欄にもあるように、仕事中にこんな態度とってちゃ駄目ですvv 自業自得だと思いますよん(笑)

404 error BLOG – 踏んだり蹴ったりな洗車 404 error BLOG - 踏んだり蹴ったりな洗車

またしても動画です。だって面白いんだもん(>_<;)

この動画を見終えた瞬間、あるあるあるあるーーーーーっ!と心の中で叫んだ後、たいそうヘコんでしまいました_| ̄|○ コレをやっちゃった後って、めっちゃくちゃ情けない気分になるんだもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あと、雨に日に窓を閉め忘れたりも同様。日頃からよく気をつけておきたい事柄です(^^;


Home > [ふ] > 踏んだり蹴ったり

Search
Feeds
Meta

Return to page top