Home > [も] > もしかしたら

2007年
12月06日
(木曜日)

もしかしたら

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

人間って想像力の生き物だと思うんですよ。別に切羽詰ってなくても、いろんな局面で「もしかしたら」を想像しちゃうもんなんじゃないかと。

そんなわけで本日は「もしかしたら」をキーワードに、いろいろ想像力を働かせている人たちを、探し出してみようかと思います。

正月とtwitter(妄想) (treasuring misc.) 正月とtwitter(妄想) (treasuring misc.)

あー、Twitter、茅須もアカウント持ってますが( Twitter / mairu←ここね ^^; )、最近は本当に気がむいたときにわけの分からないことをちょっと書き込むだけですね(^^; 一週間に一度とか(自爆)

最初の大ハマリはなんだったんだろう(>_<;)

も、もとい。エントリ言及に戻りますと、妄想というか、これは順当な想像だと思いますー。本当にありそう(笑)

ケータイメールが規制されるだろうから、余計にTwitterは大混乱しそうですよね。よし、普段はあまり書き込まないけど、正月だけは茅須も大混乱に加担することにしよう(酷!)

オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ:中田ブログ :すべては、まいにち、ちょっとずつ オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ:中田ブログ :すべては、まいにち、ちょっとずつ

お、オリエンタルラジオって、あの、芸人のオリエンタルラジオですよね???「武勇伝」のオリエンタルラジオですよね???

すいません、何度も確かめてしまったのは、このブログ見るの実は初めてで、でもってかなりまじめなブログだったからなんですっ(>_<;) テレビで見ているオリエンタルラジオのイメージからはこのブログは想像できませんっ(焦)

正直、検索で見つけたとき、お笑い芸人のブログだから、ネタっぽいエントリなんだろうなぁと勝手に思ってたんですよね。偏見はよくないですね。反省します。

ほかのエントリも読んでみたんですけど、取り上げたこのエントリ同様、どれもこれもぐっと響いてくるんですよ。なんか、深呼吸したくなるというか。

ちょっとね、ファンになっちゃいそうです(笑)

Japanese Music~現在・そして未来へ~: 2007年12月10日付オリコンランキング~今週はあの人に尽きます~ Japanese Music~現在・そして未来へ~: 2007年12月10日付オリコンランキング~今週はあの人に尽きます~

またもや認識を改めさせられるようなブログが……!!!これだから検索遊びはやめられないんですよねぇ。ひとつの言葉からいろんな方向に話が広がって、そこには予期せぬ出会いが待ってますから。

このブログもオリコンランキングをそのままコピペしてるだけのブログかと思ってたんですが、とんでもない誤解でした。ランキングを書き込んだ上で、そのランキングに対する考察も繰り広げてるんですよ。それがものすごく興味深い考察なんです。

雑学的とはいえ、ものすごい知識量ですよ。このクオリティを保って更新を続けてるんだから、これはすごいとしか。サイドバーのプロフィールを拝見すると、この歳で1960年代辺りの歌謡曲まで熟知してるって普通じゃないですよ。もちろんいい意味で。

そんな茅須、最近の音楽にはとんと疎いので、ここでちょっと勉強(違!)させていただこうと思います。

ココにある光: もしかしたら。 ココにある光: もしかしたら。

詩のブログでした。

こういうブログは元気なときよりちょっとヘコんでるときに心に効きそうです。

ほかのもいろいろ読ませていただきました。個人的にはいつだってが好きです(^^)

ハイリスク・ノーリターン もしもボックス ハイリスク・ノーリターン もしもボックス

ワカモノの妄想力爆発!って感じの、いい具合に壊れたエントリでした(笑)

つーかブログタイトルからして壊れてるよ!「ハイリスク・ノーリターン」って!!! 現在の閲覧者数が表示される場所には

「現在一人に凝視されてます」

だし!

どんだけ疑り深いんですか?!(焦) そんな、若いときから人生悲観しちゃ駄目よー(^^;

とか言いながら、そういう人の文章だから、読んでて面白いんだろうなぁ(笑)


Home > [も] > もしかしたら

Search
Feeds
Meta

Return to page top