Home > [こ] > 殺し文句

2007年
12月11日
(火曜日)

殺し文句

※この記事の読了時間は:約 3分31秒です。

昨日最強の言葉というエントリをあげたあと、冒頭に書いた「殺し文句」って言葉、まだキーワードに使ってないな、と、ふと思いました。

そんなわけで、その言葉を口にしただけで相手がコロッと参ってしまうような、そんな言葉を探し出すべく、本日は「殺し文句」をキーワードに、検索してみようと思います。

Elastic: 男性を口説く際の殺し文句 Elastic: 男性を口説く際の殺し文句

Elasticってブログ、確か過去にもピックアップしたことありましたよね。……ああ、あった、自分だけの、これだ。過去にもって、たかだか一ヶ月前の話じゃないか(焦) そりゃ覚えてるはずだ(笑)

このエントリは2005年のものなんですが、男性が女性誌を読んで、男性側の視点で女性誌に書かれていることを斬る、って、やっぱ読んでて面白いですね(^^)

男性諸君としましては、興味のない・好きではない・付き合いたくない等の女性がこれらのセリフを発してきたら、慎重にかわさねばなりません。なにせ本気で狙われている証なのですから。

この文章以下に、自分ならどうあしらうか、が書かれているのですが、これがとても面白い読み物ですので、男性側は傾向と対策として、女性側は更に男性のあしらい方を研究する手段として、一読しておくといいかもしれません(笑)

殺し文句についての名言 殺し文句についての名言

名言をたくさん集めているというウェブ石碑というサイト内のワンコンテンツだったんですが。

殺し文句のコーナー、アップルのスティーブ・ジョブスの言葉しかないじゃないか!(爆) いや、確かにどれもこれも殺し文句ですけどね(^^; そしてこの強気、さすがアップルだなぁと思わせられますけど。

盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。
インターネットと呼ばれているシステムだ。
インターネットが閉鎖される可能性はない

この言葉なんか、リンクは許可制と勘違いしている人たちの読ませてあげたいですね(毒)

殺し文句 – 愚神礼讃日記 殺し文句 - 愚神礼讃日記

いや、本当にね、販売員も本物のプロになると、こういう神業を発揮しますから!

予算オーバーの買い物なのになんか清々しい、本物のプロから買うと、こういう気分になれますね、うん。帰宅して後悔してしまうようじゃ、まだまだ一流とは言えません(笑)


IN MY LIFE | 口説きの殺し文句 IN MY LIFE | 口説きの殺し文句

ヤロー同士で集まったときに、今まで女性に対して使った口説き文句を披露しあったそうなんですが。これが読んでて予想以上に面白かったです( ̄m ̄)くすくす

これを面白いと思うのは、多分、自分が女で、こういう会話に参加できないからなんだろうなぁ(悔)

I君の殺し文句を披露したあとに書かれた、エントリ書いた人の痛い女だ。の一言なんて、爆笑してしまったし(^^;

内輪向けの話ほど、第三者が読んでも面白かったりするんですよね(笑)

見えない殺し文句とは? viralarticle.com 見えない殺し文句とは? viralarticle.com

こ、これは!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

身に覚えがある。親の立場としてじゃなくて、子供の立場として。はるかかなたの記憶を化石の中から掘り起こすと、確かに、このセールストークゆえに、自分の親に不本意な買い物を強いる羽目になった経験がある……_| ̄|○

子供を持つ親御さんはみんな、自衛のためにもこれを読んでおくべきだと思います。まったく、セールストークには見えない危険がいっぱいですね!(焦)


Trackbacks (Close):2

trackback from 殺し文句 07-12-23 (日) 9:44

新しいスーツを買おうとふらふらしていたら、店員さんに声をかけられ採寸することに。そのときに言われた台詞。「ウェストが細いですね~」生まれてこのかたこんな台…

trackback from 口説きの殺し文句 08-02-18 (月) 14:55

この前、野郎で集まった。

今までに女性に対して言った殺し文句を披露してもらった。

T君「どんなことがあっても、お前を守る」
F君「今までいろ…

Home > [こ] > 殺し文句

Search
Feeds
Meta

Return to page top