Home > [さ] > 最適な

2007年
12月18日
(火曜日)

最適な

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

数ある選択肢の中で、ベストなものを選ぶか、ベターなものを選ぶか。

ついベストなものを選びたくなってしまうんだけど、それがいつまでもずっとベストであるとは限らないわけで。でも適切な判断ってなかなか下せないものなんですよね(滝汗) そう考えればベターなものを選択しておいたほうが、後々の後悔が緩和されるのかもしれません(^^;

そんなわけで、本日は「最適な」をキーワードに検索、判断に迷ったときの指針となるようなテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Diary of Hopeless Sinner Diary of Hopeless Sinner

2chのまとめブログって本当に多いよね(^^;

今回拾った内容は、風呂あがりに最適な飲み物は何?@お風呂・銭湯という議題。それぞれ定番だと思っている飲み物が違うあたりが笑える……そんなに差があったら定番とは言えないよねぇ(^^;

かくいう茅須はラムネが定番だと思ってました(爆笑)

ところで風呂上りにビールってやってる人多いけど、けっこう危険なことなんですね。そういうタイプじゃなくてよかった(笑)

暇つぶしに最適なオススメサイトを教えてください。 – 人力検索はてな 暇つぶしに最適なオススメサイトを教えてください。 - 人力検索はてな

こりゃまた壮観だなぁ(笑)暇つぶしに最適なサイトがこれでもかというほど大量に解答欄にvv

手前味噌ですが、うちのブログも暇つぶし最適度なら負けてませんよ!(爆) ……ゑ、自慢になりませんか、そーですか_| ̄|○

しかしあれですね、ここにあげられてるサイトの半数を知ってた自分って、やっぱ立派なネト充ですね(苦笑)

Windowsでプログラミングに最適なフォントを探す – ナレッジエース Windowsでプログラミングに最適なフォントを探す - ナレッジエース

Vistaの以前のWindowsでしかモニタを見たことがない人は、きっと多くの人がフォントフォントと騒ぐ気持ちが分からないでしょうねー(^^; それが当たり前の状態だと思っていると、改善の余地があることにすら思い至らないものだし。かくいう茅須もフォント周りが気になり始めたのはここ1~2年のことです。

でも一度フォントの劇的変化の恩恵にあずかると、二度とMSゴシックのあの汚いレンダリングでモニタを見たくなくなります!(力説)

そんなわけで一度このエントリを参照して、ぜひ、フォント周りを弄ってみてください。XP標準のMSゴシック以外のフォントも多数紹介されていますが、MSゴシックのままでも美しく表示させる方法も書かれており、今のままちょっと手を加えるだけで、フォント周りが劇的に改善されます。その変化は、長時間モニタを見ていればすぐに感じ取れるはずです。目の疲れが緩和されますよ。

@nifty:デイリーポータルZ:缶ぽっくりに最適な缶はどれだ @nifty:デイリーポータルZ:缶ぽっくりに最適な缶はどれだ

デイリーポータル Zって本当、こういう阿呆なことに心血を注ぐのが好きだよね(笑)←もちろん褒めてますvv

@nifty:デイリーポータルZ:一斗缶で缶ぽっくりの続編になってますんで、よろしかったらそちらからどうぞ。笑い度がUPします(^^)

2ページ目「保存版・缶ぽっくりミシュラン」、それぞれの説明文じたいが面白いんだけど、ここにこっそり仕込まれた「オンマウスで潰れます」という画像に一番オオウケしました(笑)

飲み会における最適な人数について – PICSY blog 飲み会における最適な人数について - PICSY blog

飲み会における最適な人数についての考察でした。10人以下という結論なんですが、なぜ10人以下が最適なのかを、詳細に分析しているのが面白かったです。

経験値として、やっぱり10人以下という結論を出す人が多いかと思いますが、それに対してここまで細かく分析していると、どんなことでも突き詰めて考えると面白いネタになるし、人の役に立つもんだよなぁと思った次第。

関連でF’s Garage:もばついったんぶら日記のTwitter忘年会の話も参考になるんじゃないかな。


Home > [さ] > 最適な

Search
Feeds
Meta

Return to page top