Home > [こ] > 効果があった

2007年
12月20日
(木曜日)

効果があった

※この記事の読了時間は:約 5分7秒です。

体験談が有用なのは、現時点では自分で試すことができないものの詳細を知ることができるからですよね。逆に体験談は個人の体験の域を出ないので、それが万人に通用するかどうかは分からないわけですが、そこら辺のことを頭に入れて個別の事例として体験談を読むなら、それは宝の山だったりするわけです。

そんなわけで本日は「効果があった」をキーワードに、体験談としての個人個人が勧めるモノやコトに、どんなものがあるのかを、探してみようかと思います。

ちなみにWikiPediaで「効果があった」を全文検索してみたら、いろんな事例で効果のあったことが書かれているので、茅須の暇つぶし検索結果ピックアップよりも信憑性のある情報を読んでみたい方は、そちらを参照するのがいいかもしれません。

見直される先人の知恵!「湯たんぽ」 -BLOGCH- 見直される先人の知恵!「湯たんぽ」 -BLOGCH-

今年は石油価格が暴騰してますからねぇ、確かにストーブ派の方々の悲鳴が聞こえるようです。

そんなわけで、ここでは先人の知恵「湯たんぽ」が推奨されているのですが、その文章がなんというか、ユーモアにあふれていて可笑しいんですよ!(笑)もともとハロゲンヒーター派で石油価格暴騰に関してはガソリン代でしか被害を蒙っていない茅須ですら、この文章を読んでると思わず「湯たんぽ」ユーザー、「湯たんぱー」に転身しようかって気にさせられましたから!(握拳)

勿論高い「ブルジョア湯たんぽ」も存在するのだが、通常であれば1000円以内で購入可能なところも魅力の一つだろう。

こんな風に「湯たんぱー」に次いで「ブルジョア湯たんぽ」なる表現まで飛び出してます。ますます湯たんぽへ興味がそそられますvv

肩こりまで解消されるそうだし、これはやはり湯たんぽの恩恵に与ってみるしかありませんね!

あっと言う間に効果があった事教えてください。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) あっと言う間に効果があった事教えてください。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)の話題を拾うのは久しぶりですね。たまたま最近、検索で引っかかった発言小町のトピが荒れているものが多かったので、ピックアップする機会がなかっただけなんですが。

このトピックはトピ主さんの対応が読んでいても気持ちよく、さまざまな「効果のあった話題」に対しての広がりがあったので、こちらも気持ちよくピックアップさせていただくことにしました(^^)

特に充実しているのは骨盤体操の話題です。その方面に興味がある人は、たくさんの体験談が読めますので、参考になるかと思います。

車内の暑さ対策で、実際に効果があったものをおしえてください。カーフィルムで熱対策をするには4万ちかくかかるそうで、費用対効果がわからずにふみこめません。できるか.. – 人力検索はてな 車内の暑さ対策で、実際に効果があったものをおしえてください。カーフィルムで熱対策をするには4万ちかくかかるそうで、費用対効果がわからずにふみこめません。できるか.. - 人力検索はてな

これを掲載している今は冬ですが、確かに夏場の、あの、ドアを開けたときの車の中が沸騰しているような暑さって、たまらないものがありますよね(>_<;) ハンドルだって暑さMAXで素手で触れない時もありますしっ!(力説)

ドライバーの皆さんは多かれ少なかれ夏にはこういった苦労をされているのではないでしょうか。

解答欄にたくさんの暑さ対策が書かれてますので、今は必要ないかもしれないけど、夏になったらぜひこの質問のことを思い出して、暑さ対策してみてください。

茅須はやっぱ7番目の回答かなvv

腰痛治療において「効果があった」と思われること(治療方法など)を教えて下さい [Vote Top] 腰痛治療において「効果があった」と思われること(治療方法など)を教えて下さい [Vote Top]

投票結果一覧ページを拾ってしまいました。

やはり腰痛治療にはカイロや鍼灸など、専門家の手を借りるのが一番早いんでしょうかねぇ(^^; カイロなんて、二位の鍼灸に倍近くの差をつけての一位ですから、やはりカイロに通って腰痛を緩和している人が多いんですね。

茅須は腰をあっためるのが今んとこ一番効果的な対策なんですが、これ以上ひどくなるようならやはり専門家のお世話になるしかないのかもしれません……( = =) トオイメ

演奏会後にどの宣伝に効果があったか分析 – 演奏会・コンサートを宣伝する方法 演奏会後にどの宣伝に効果があったか分析 - 演奏会・コンサートを宣伝する方法

演奏会・コンサートを宣伝する方法というサイト内のワンコンテンツでした。

確かに、広報活動って始まる前も大事だけど、ことを終えた後、その事例からどれだけのデータを引き出して次につなげるかが勝負の分かれ目になりますよね。

ウェブサイトにたとえてみれば、アクセス解析を導入するだけじゃ駄目で、それを次にどう生かすかが一番大事なわけですから、そう考えたら、事前に行った広報活動のどの活動が一番効果的だったのか、どの活動が無駄になったのか、これらを徹底的に分析することが必要なんでしょうね。

このサイト、たの部分もすごく参考になりますので、音楽関係に限らず広報活動について考えている人は、一度目を通しておく価値があるかと思います。


Home > [こ] > 効果があった

Search
Feeds
Meta

Return to page top