Home > [記号] > ~らしく

2007年
12月24日
(月曜日)

~らしく

※この記事の読了時間は:約 4分34秒です。

クリスマスイブですね……みなさんデート楽しんできましたか。茅須は本日も夜遅くまで楽しい楽しいお仕事でございますよ……( = =) トオイメ

いいんだ、ネト充はネト充らしく、帰宅後たのしそうなクリスマス記述を一人寂しい部屋で読むんだ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで(どんなわけだ???)本日のキーワードは「~らしく」とし、その人らしさやその物らしさについて語られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

脳内メーカーで遊ぼう: イノッチと瀬戸朝香 結婚会見 脳内メーカーで遊ぼう: イノッチと瀬戸朝香 結婚会見

脳内メーカーで遊ぼうというブログのワンエントリでした。

ブログというと大多数の人が日記であったり雑感であったりを綴っているわけですが、たまにこういった企画ブログを見つけると、なんだか妙に嬉しくなってしまうんですよねー(笑)

茅須もこのブログのような形で企画ブログをやってますんで、なんとなく、同志を見つけたような気になるというか(勘違い)

脳内メーカー、面白いですよね。でも大多数の人が自分の名前を入れてみて「面白い」で終わらせているところを、有名人の名前を入れてそれを不定期ながら発表していく、そういう発想ができるかどうかに、面白いブログを運営していけるかどうかの境目があるような気がします。

アイディアって、こういう何気ない発想から膨らんだりするしね。

5P日記: 銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について2 5P日記: 銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について2

トラックバックの数がけっこうすごい(笑) もーっ、ホントみんな好きだね、こういう話題vv

しかし。誰がこんな角度からこんな装飾を施して「銘菓・ひよこ」を撮影してみようと思いますか。

いやらしく見える、というよりも、いやらしく見えるようにしている、というほうが正しいと思います(爆) いや、でもネタとしては秀逸ですね。エロネタには昔から人間、逆らえないものです(違)

ただのひよこが本当にエロく見えるもんなぁ。この人ある意味、すごいテクニシャンかもしれません(にやにや)

第12回:引用(blockquote)をCSSと画像でそれらしく見せる方法 ::: creazy photograph 第12回:引用(blockquote)をCSSと画像でそれらしく見せる方法 ::: creazy photograph

はいはい、ウェブデザインネタはスルーできない茅須が通りますよ。これに関してはスルー力全くありません(^^;

興味ない人は全く興味ないだろうから、そういう人はこの項目をスルーしてくださいまし☆

この方法、一時すごく流行ってましたよねー。今は地味に定着してきたような。デザイン系のブログじゃ引用にかなりこの方法を用いているのを見ますし。

デザインとかよくわかんな~い、でも引用をかっこよく見せてみた~い☆というゆるいブロガーの方は、ここで詳細に書かれているCSSをまんま使わせてもらえば(もちろん引用元は明記の上でねvv)、そういったテクニックを全く知らない人に対して、ちょっといい顔ができるかもしれませんよ( ̄+ー ̄)ニヤリ

さいしょの一歩はみんなそんなゆるーい興味から始まるんだと思います(^^)

だんだん家らしくなってきた! だんだん家らしくなってきた!

すがpapaのCAMP丼というサイト内の、森の中のログハウスに住みたいというコンテンツにある一ページでした。

キャンプ好きが講じて森の中に住みたいと願うようになり、それを4年かけて実行しちゃったそうな。

……てか、このすがpapaって名前、どっかで見たことあるぞ……って思ったら。焚火の鉄人というページを、過去、うちのブログで紹介したことがあったのでした。はずなのにという過去エントリですよ。

そうか、焚き火だけじゃなかったのか……ログハウスまで…………( = =) トオイメ

いくつになっても情熱を持ってことに当たっている人って、やっぱりかっこいいよなぁ。

ツクールweb:ドット絵とは? ツクールweb:ドット絵とは?

おや、ツクールweb内にこんなコンテンツが隠れてたんですねvv ドット絵講座ですってよ、奥さん!(違 ι )

ドット絵といえばまずはゲームを思い浮かべるかもしれませんが。ここもツクールweb内のコンテンツだけあって、当然、ゲーム作成者の皆様を対象にこういったコンテンツを展開しているわけですが。

ファビコン作成にもこのテクニックは応用できるなぁ……などと考えてしまう茅須は、紛うことなきネト充ですね(自爆) そんなわけで、ネト充らしい方法でこのページの数々のコンテンツを活用させていただきます(^人^)


Trackbacks (Close):1

trackback from 角度によって 09-05-05 (火) 20:10

本日は「角度のよって」をキーワードに検索、どんな角度からものやことを見て、なにを得たのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [記号] > ~らしく

Search
Feeds
Meta

Return to page top